
Category : スポンサー広告

ベイビーベル

Category : バードトイ
アロハちゃんが持っているこのオモチャ、『ベイビーベル』といいます。

___20120930105554.jpg

全長約16cm、小型さんから中型さんサイズのオモチャです。
おしゃぶりの形をしたカラフルなビーズがたくさんぶら下がっています。

___convert_20120930112755.jpg


使用している金属はすべてステンレスです。
ベルももちろん安心のステンレス製です。

___convert_20120930114601.jpg


鳥さんが飛びついてベイビーベルが揺れるとステンレスベル特有の澄んだ音色がします。

___convert_20120930113819.jpg


アロハはこのベイビーベルがお気に入りです。


ALOHA HEANENのおもちゃはこちらから

ALOHA HEAVENのブランコたち

Category : バードトイ
こ~んな ブランコ作っちゃいました
『ダッキーイレブン』です。



11羽のアヒルちゃんがアーチを作っています。高さ約24㎝、幅20㎝、止まり木の直径1・8mmです。
オカメさん、コニュアさん、シロハラさん、ハネナガさんくらいの中型の子達にいかがでしょうか?



マウイちゃん(シロハラインコ)が乗るとこんな感じです。



アヒルちゃんが気になります(笑)


こちらは『ビッグフラ』です。



大きさはダッキーイレブンとほぼ同じです。こちらも中型の子達用です。



キラキラカラフルなブランコです。



こちらは『フラ』です。
『フラ』の名前の由来は…「ブランコ」じゃ、ありきたり…鳥さんが乗るとユラユラ揺れて、なんとなくフラダンスを想像しまして…(笑)
アロハチックに『フラ』にしました。



高さ約15㎝、幅約15㎝、止まり木の直径1・4mmです。
小型~中型さん用に作りました。
マウイちゃん(シロハラインコ)にはちょっと小さいかな

『フラ』と『ビッグフラ』をくらべると



こんな感じです。



こちらは『ミニフラ』です。



高さ約12・5㎝、幅10㎝、止まり木の直径14mm、小型の鳥さん用です。



ハートの形のビーズを使ったものと、星の形をしたビーズを使ったものがあります。



フラシリーズの大きさの比較です。






小桜インコのゴッちゃんが『ミニフラ』に乗ってくれました


ALOHA HEANENのおもちゃはこちらから

ファンタジーボール

Category : バードトイ
ファンタジーボールです。



くねくねボールとおしゃぶりビーズを組み合わせてあります。



ファンタジーボールに通された皮ひもは植物タンニンでなめされています。
これはアメリカのバードショップのもので、鳥さんがカミカミしても安全無害が確認されています。



皮ひもをカジカジするのが好きな鳥さん多いですよね~



マウイちゃんも皮ひもカジカジ大好きです。




ファンタジーボールはこちらから

ALOHA HEANENのおもちゃはこちらから

羽繕い

Category : 未分類
アロハちゃん、何してるの~?



どうやら登りたいらしい…



すき間から顔を出して懇願する顔。



知らんぷりしているとまた自力で登る努力をはじめました(笑)



もうちょい



ここで羽繕いしたかったんだよね~



満足したかな?

はじめての味

Category : 未分類
これからの季節、おいしい食べ物がたくさん収穫されますよね。
マスカット、いただきました。



マウイちゃんにおすそ分け~



マウイちゃん、そんなに大きなお口あけて…アゴがはずれちゃうよ~



よく見ていると、下のくちばしでマスカットの表面にキレツを入れてそこから出てくる甘いジュースを舌を使って器用に飲んでるみたいです。



マウイちゃん、うまれてはじめてのマスカットです。



なんだかマウイちゃん、へんな顔~

カメ助くんとデート

Category : 未分類

9月2日、日曜日。
ブログを通じてお友達になったズアカハネナガインコのカメ助くんと会って来ました。
カメ助くんママが車で1時間以上かかる道のりを1人で運転されてアロハに会いに来てくれました。



カメ助くんです。
偶然にもアロハと同じ6歳の男子です。
アロハとはオレンジの羽の出方や緑の羽の色、瞳の色などが微妙に違いますがイケメンです。



最初はかなり遠いふたり
お互いに様子をうかがっているようです。でも、威嚇しあう事もなくなかなか友好的です。
カメ助くん、とっても優しい男の子です。
さすがズアカどうし、ゆっくりのんびり…波長があうみたい。

P1000926.jpg

おっ!!
だいぶ慣れてきて少しづつ距離が縮まって来ましたよ~

P1000927.jpg

お互い興味がありそうです。
この後ラブラブなところを見せてくれたのですが・・・シャッターチャンスを逃がしてしまいました。
残念!・・・何やってるんだ、自分・・(*_*;

カメ助くんのママがブログでいっぱい写真をUPしてくれてます。

ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG

カメ助くん、今日は来てくれてありがとう。
とっても楽しかったです。

カメ助ママ、いつもブログを読ませていただいて前から知っているような不思議な感覚でした。
想像通り、とってもステキな方でした。
ブログをはじめた時はこんなに素敵な出会いがあるなんて夢にもおもいませんでした。
これからもアロハともどもよろしくお願いします。

P1000910.jpg

さてさて、マウイちゃんは…と言いますと…
P1000973.jpg

おうちでお留守番でした

P1000978.jpg

今度はマウイちゃんも一緒に行こうね
プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
