
Category : スポンサー広告

疑惑

Category : マウイ
シロハラインコのマウイです。
ケージを開けると待ってましたとばかりに飛び出して来ます。



『早く連れてって』とちょっと小首をかしげてかわい子ぶっちゃったりして…(笑)



そんなかわいいマウイですが、最近アロハヘブン家ではあるひとつの疑惑が…

それは…
『マウイって男の子なんじゃない?』疑惑です
それはそれであったら面白い事なのですが…(笑)




最近マウイはおしりをスリスリこすりつけてきて、女の子のアロハは絶対にしない発情行動をするんですよぉ~^^;

マウイは血液検査を受けていて、性別判定では『メス』なのです。

シロハラインコの女の子って、こんな感じなんですかねぇ~(笑)

水浴びしました

Category : アロハ
今日の朝、出勤前の忙しい時間にアロハが水浴びを始めました^^;

アロハが水浴びするのは決まって朝の忙しい時間なんですよね~

こんなふうになっちゃいました~



まるで別人(鳥)…(笑)



水浴び後はいつも自然乾燥です。

アロハはアフリカンです。
暑い国の鳥ですが、日本の寒い冬にも十分対応してくれています。

アロハのケージにはこれといって暖房器具は使用していないんですよ~



いつまでも健康でいてね

ミレットファイターミニ

Category : バードトイ
小さい子サイズの粟穂ホルダーができました。

ミレットファイター ミニです。



ステンレスのワイヤーにキラキラビーズ、先にはオシャブリビーズを付けてあります。
みんなが大好きな粟穂に巻きつけて、粟穂ホルダーとして使ってください



粟穂の穂先をオシャブリビーズのリングに通すと鳥さんが食べている途中でずり落ちる事がありません。



こんな感じに穂先を通してくださいね~

ではアロハちゃんのケージにセットしてみましょう



アロハは粟穂が大好きです。





ミレットファイターミニはビーズのカラーはふたつとして同じものがありません…たぶん(笑)



小さい子用に作ったのですが、中型インコのアロハちゃんでも大丈夫そうかな?



夢中ですね~



アロハの場合は全部食べ終わったらビーズをガジガジしちゃうかな?

鳥祭 番外編

Category : 未分類
鳥祭では…
『ALOHA HEAVEN』は出店しているにもかかわらずフラフラと他のサークルさんのお店でお買い物をさせていただきました~



マウイちゃんはバードテントがお気に入りです。



かわいい鳥さん柄のメガネケースとオカメちゃんのストラップ。



カリーノピコさん、このはずくチャンは元気にしてますよ~



そして今回の鳥祭では、ブログを通じて仲良くしていただいているお友達にもお会いする事ができました。

大感激な1日でした

『ALOHA HEAVN』に遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。


———————————————————————————

佐藤インコさん、おみやげありがとうございました。
手作りマカロン&クッキー、とても美味しかったです。



ステキな手作りのチャーム



すごい!!
アロハとマウイが刺繍してあります。

佐藤インコさん、次回の鳥祭にぜひ参加してくださいっ!

鳥祭5

Category : 未分類
1月20日(日曜日)、バードモアさんのイベントがありました。
『第5回 鳥祭』です。
今回もたくさんのお客様に来場していただきました。

12時開場前には長蛇の列が…





バードモアさんのブースではすべて20%OFF





『ALOHA HEAVEN』の
オモチャの木です(^^)





こちらは『カリーノ ピコ』さん
写真撮影を快諾して下さいました(^^)



かわいいでしょ~
もう目が釘付けになってしまいました。


『ピコハウス』さんのスワロフスキービーズで作られた鳥さんたち



『Bird Angel』さんのバードテント



ご紹介しきれないほど…
とにかく大盛況でした~


途中、ビンゴ大会も行われて盛り上がってました(^^)




今回イベントに参加させていただいて直にお客様の声を聞く事ができました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
『ALOHA HEAVEN』にお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。


おまけ

カリーノ ピコさんからこのはずくチャンをお迎えしました(^^)



マウイちゃんと記念撮影~(笑)



ありがとうございました

バードモア 鳥祭

Category : 未分類
1月20日、日曜日。
今日はバードモアさんのイベントがあります。

会場は池袋から30分。
ふじみ野駅から徒歩5分の『ふじみ野市産業文化センター』です。
午後12時~4時30分まで開催されます

『バードトイ ALOHA HEAVEN』も参加させていただきます。
ぜひ遊びに来て下さいね~



おるすばん





image.jpg


http://www.birdmore.com/maturi/

アイランドスコール

Category : バードトイ
ちびっ子さんにこんなオモチャはいかがでしょう

アイランドスコールです。



プラスチックコードにじゃらじゃらとビーズがぶら下がっています。

ちびっ子さん用に作ったのですが、
一応(?)中型インコのマウイが気に入ってくれました(笑)



ブンブン振り回しています^^;



ゴロンしちゃったりして…



かなり気に入ってくれたみたいです。






image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/

スマイリーベーグル

Category : バードトイ
またまたベーグルを使った新しいオモチャが出来上がりました~(^^)

スマイリーベーグルです。



大きさの違うベーグルを皮ひもやプラスチックビーズなどでまとめてみました。
真ん中にはスマイリーカップちゃんがぶら下がってます。
このカップちゃん、単体でも好きな鳥さん多いみたいです。



大きいベーグルの直径は10㎝、厚みは約1・5㎝
小さいベーグルの直径は7㎝、厚みは約1㎝です。
皮ひもは約40㎝使用しています。



中型インコのアロハちゃんと大きさをくらべると…



一応(?)中型インコのマウイちゃんと大きさをくらべると…



中型さん~のオモチャにいかがでしょうか


image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/

カフェ マチルダ

Category : 未分類
1月14日。
朝から降り出した雨が雪に変わり、あれよあれよという間に銀世界に…

新成人のみなさんにはあいにくのお天気になってしまいました…



雪が降る中、近所にオープンしたパンケーキのお店にランチに行って来ました。



店内はオールドアメリカの雰囲気。
古き良き時代のアメリカにタイムスリップ。



とっても居心地良い感じです。



了解をいただきキッチンをパチリ


エビとアボカドのサラダパンケーキ


フライドチキンクリームチーズソースパンケーキ



ごちそうさまでした(^^)
またおじゃまします。

こんな空模様なので午後はのんびりアロハやマウイと過ごしました。



マウイちゃん、雪初めて見るね~




image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/

ベーグルチャーム

Category : バードトイ
アロハちゃんに実験協力してもらい、色々考えた結果、中型さん~向けの新しいオモチャがひとつ完成しました。



ベーグルチャームです

直径約7㎝(厚さ1㎝)のベーグル2つを皮ひも、ウッドビーズ、プラスチックビーズを使って組み立ててみました。



全長約25㎝です。
使用している皮ひもはアメリカのバードショップらから輸入したもので、鳥さんにとって無害な植物タンニンでなめしてあります。約50㎝使用しています。



ALOHA HEAVNで人気の『ベーグルベーグル』とくらべるとこんな感じです。



中型インコのアロハちゃんに登場してもらい大きさをくらべるとこんな感じです。



まだまだ中型さん~のオモチャを考えています。
出来上がり次第ブログにアップしていきたいと思います

アロハの場合

Category : アロハ
中型さん~の子が遊べるバードトイのリクエストが届いています。

ベーグルという紙製の輪っかを使って、パーツを組み合わせて実験用に作ってみました。

どのくらい長持ちするか、アロハで実験~(笑)

こんな感じです。
アロハのケージにセットしました。



アロハちゃん、ちょっと引いていますが…^^;



しばらく様子を伺っていましたが、カジカジ始めました。









ぶら下がっているウッドビーズもはずしてカジカジしていました。




設置後3日です。



アロハの場合、止まり木からとどく上の部分しか齧ってません^^;
アロハちゃんたら、オモチャを大事に齧るタイプなのかしら…

中型さん~をお飼いのみなさん、ベーグルを使ったオモチャいかがでしょうか?


アロハちゃん、大変良くできました




image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/

埼玉県立川越特別支援学校高等部1年生のみなさんへ

Category : バードトイ
みなさんがお手伝いしてくださったオモチャが出来上がりました(^^)

モジャモジャ




ドレッドチェーン




ワシャワシャ




みなさん、ありがとうございました
とても心のこもったオモチャになりました。きっとたくさんの鳥さんが喜んでくれると思います。

マウイもひとついただきました





image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/

どうぞよろしく

Category : アロハ&マウイ
2013年
今年もアロハ&マウイ、そして『ALOHA HEAVEN』をよろしくお願いします。


今朝のアロハ&マウイです。
お気に入りの場所でのんびり…

アロハ


マウイ




マウイは生まれて初めてのミカン




image.jpg


バードトイ 『ALOHA HEAVEN』はバードモアさんの鳥祭に参加します(*^_^*)
http://www.birdmore.com/maturi/
プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
