
Category : スポンサー広告

ネジネジ

Category : アロハ
またまたズアカハネナガインコのアロハです。

ねじを回すとオヤツの入った穴があいています。





ねじをクチバシと舌でくるくる回してオヤツをゲット


バリバリ

Category : アロハ
最近シロハラたちにのパワーに圧倒されてるズアカハネナガインコのアロハちゃんです。

おやつのアーモンドをもらいました



中に入っているアーモンドを食べ終わっても名残惜しそうにパリパリしています^^;





もう一つ食べたいです





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なみさんから重要な情報をいただきました

アーモンドは水入れの中に落ちて湿った状態になると、青酸(シアン化水素酸)が増加するそうです。
この増加量は致死レベルまで増加するケースもあるそうなのでケージ内でのアーモンドには注意が必要だそうです。
また、ナッツに生えるカビ類は強毒性の可能性が多いのだそうです。
もちろん湿ったナッツを与えるのもNGです。

共同作業?

Category : マウイ&コナ
なかなか割れないアーモンドを二人で頑張って割ろうとしています。

これって共同作業?(笑)



バードベッド

Category : 未分類
ズグロシロハラインコ、うららちゃんのパパさんに紹介して頂いたバードベッドが届きました。



作っていただいたamhyiiahroさんの承諾をいただきブログにアップさせていただきます。



みてみて
こんなにかわいくラッピングされて、開けるのがもったいないくらい(^^)

これはLサイズです。
シロハラサイズですね。



とってもかわいくて、丁寧に作られています。



amhyiiahroさんのバードベッド、鳥さんへの愛情が感じられます。

メッセージカードも添えられていました。



狭い所が好きなマウイちゃんにはMサイズを。



さっそくマウイちゃんのケージにセットしました。



バードベッドにぶら下がったり、カジカジしたり、すぐに気に入ったみたいです。



amhyiiahroさん、ちゃんと入ってますよ~



amhyiiahroさんのバードベッド、ヤフオクで買えますよ~(^^)



amhyiiahroさん、ステキなバードベッドありがとうございました。

マウイの水浴び

Category : マウイ
今日もポカポカ暖かい日になりました。

こんな日は水浴び日和ですね〜。

マウイの水浴び、動画が撮れました。

…もういちど二人仲良く

Category : マウイ&コナ
何日か前にUPした二人仲良く…と言う記事ですが、
手違いで消えてしまいました(泣)

もう一度UPしたいと思いますが、
せっかくいただいていたコメントも消えてしまいました(T . T)
コメントをいただいたみなさま、スミマセンでした。


プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
