
Category : スポンサー広告

ALOHA HEAVENの新作です

Category : バードトイ
新作おもちゃができました。
リングタイプのおもちゃを作ってみました。

ココリース



ステンレスワイヤーをリング状にしてウッドパーツを組み込んであります。
ブランコとしても使えますが、パーツ自体がくるくるまわるのでバランス感覚が必要です(笑)

コルクリング



こちらもステンレスワイヤーにウッドパーツとコルクを配しリング状にしてあります。
ぶら下がったりかじり壊したりしちゃってくださいね~

ブロークンリース



ステンレスワイヤーにたくさんのコルクとストローを交互に通してリング状にしました。
かじってかじって齧り壊そう




これ見てください



これ、マウイとコナちゃんなんですよ~
先日のオフ会でnamqさん(アッシュままさん)からいただいた物です。
とってもステキ
namqさんが描いてくれました。




namqさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

とり村へ行って来ました

Category : 未分類
7月28日、日曜日。
『イロトリドリ会』参加のためとり村へ行って来ました。


参加した鳥さんは

namqさんちのアッシュちゃん。
とってもおとなしいんですよ~
どこを触っても怒らない、温厚さんです。


きぃももさんちの桃華さん。
同じモモイロインコでも、お顔も性格もちがいます。ももさんはとっても活発な女の子です。美人さんでしょ(^^)


同じくきぃももさんちの美羽ちゃん。
やっぱりヨウムは存在感ありますね~
おもちゃで遊ぶ姿がかわいかったです♡


みどりさんちの大ちゃん。
オキナインコです。
いつもママにベッタリなのに、大ちゃん1人で探検に…ママもビックリしていました(笑)


そして、アロハのボーイフレンド、ズアカハネナガインコのカメ助くん。
カメちゃんは今ちょっと毛引き中です。早く良くなってほしいです。


残念ながらわが家の鳥たちは飼い主の都合で今回は欠席しました。
初めてお会いした方も鳥好きさんはみなさん素敵な方ばっかりで、とても優しい時間を過ごす事ができました。

そしてみなさんにたくさんのおみやげもいただきました。
この他にもたくさん…
みなさん、ありがとうございました。




良い子にお留守番してたかな??


もちろんです






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

シロハラ探検隊

Category : マウイ&コナ
シロハラインコのマウイとコナちゃん、ケージから出すとまっしぐらにバードツリーへ。



『何して遊ぶ?』相談中です(笑)



皮ひもカジカジー



いつも同じもので遊ぶんだよね~



別のおもちゃへも2人一緒に移動しました。


やっぱり同じ物で遊びたいんだよね~
(笑)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ


体重はかるよ~

Category : 未分類
久しぶりにみんなの体重測定をしました~

アロハ


アロハはいつもこのくらいをキープしています。



コナちゃん



おっと、マウイがジャマしにやって来ました^^;



マウイ



あれっ!?
マウイちゃん、太った??(笑)



えへっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ


バードツリーで

Category : マウイ&コナ
わが家に遊び好きなシロハラインコがやって来てから…バードツリーをバージョンアップしました



くるくるロープやハシゴ、おもちゃをジャラジャラぶら下げました。



マウイもコナちゃんもこのバードツリーが大好きです。



このバードツリーの上で仲良くハミハミしたり…



おもちゃをガジガジしたり…



この二人を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

おやすみ前の…

Category : マウイ&コナ
マウイとコナちゃんがおやすみ前の身仕度をしています。
バードツリーの上でお互いの羽繕い中~



コナちゃん、たまに筆毛を齧られて『痛いわね、何すんのよ 』とばかりに怒り出します。




まぁ、基本的には仲良しなんだけどね~








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

ガジガジ〜

Category : アロハ
きのうに続き…
今日は化粧ポーチの中を物色中。
ガサゴソ…何か良いものあったかな?



おっ、取り出したのはリフィルの入っている小さな箱でした。



ガジガジ



夢中ですよ~



ボロボロ〜







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

アロハはブランド品がお好き?

Category : アロハ
開けっ放しのバックの上にやって来たズアカハネナガインコのアロハが

何やらゴソゴソやってるな…と思ったら…



すっぽり中に入っちゃいました~(笑)



アロハちゃん、何か良いものあったかな?



巣作りでもしているつもりなんですかね~??



こんな時に手を出すと『ガブっ』とやられます。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

マウイ

Category : マウイ
シロハラインコのマウイと初めて会った時の写真です。



最初は警戒心が強く、ケージに張り付いてなかなか出て来てくれませんでした。



生後約半年、体重150gのシロハラにしてはちょっと小粒ちゃんでした。
クリクリお目々でまだまだあどけない顔をしていました…いたずら好きそうでしょ?(笑)



1歳の誕生日を迎えた頃のマウイは体重160g、お目々の色も赤くなり大人顏になってきました。



相変わらず何かやってくれそうな顏してます(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

シロハラ団子いかがですか?

Category : マウイ&コナ
マウイとコナちゃんの久しぶりのツーショットです。



床におろしたら、さっそく始まりました。ごろごろ転がってひとかたまり…
お団子みたいになっていました。










にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
