スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マウイの水浴び

Category : マウイ
アロハに続いてシロハラインコのマウイも水浴びしました(^^)

ケージ内の水入れに頭を入れて水浴びを始めたら…マウイを連れて洗面所へ。
マウイは洗面台のボールで水浴びをします。



翼を広げて自分から蛇口から出ている水の下へ。



気持ち良さそう



あちこち水浸し~



満足したかな?



マウイはアロハのように別人(鳥)にはなりませんね~(笑)



さっぱりしたね~、マウイちゃん




—————————————————

マウイの男の子疑惑についてコメントをいただきました(^^)

totoronomeiさんのおうちのシロハラちゃんも、DNA検査でメスと性別判定されている子がマウイのようにおしりをスリスリするそうです。


ラムままさんのおうちのセキセイインコのラムちゃんも、おしりを振ってオスの発情行為をするそうです。
オスだと思っていたラムちゃんがある日突然卵を産んだそうです^^;


マウイちゃん、疑惑が晴れつつありますね(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

ピューイも水入れに頭を入れるのが 水浴びサインです
マウイちゃん 打たせ湯みたいですね いい湯だな。。おっと 水だった
別鳥になりませんね アロハちゃんは 全然違った鳥に なっちゃって
どういう 羽の具合なんでしょうか 油の付け具合?

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

マウイは最初この打たせ湯(笑)的な水浴びを怖がったのですが、
怖くないものだと理解すると自分から翼を広げて水浴びを始めました。
マウイは本当におもしろい子です。
それにしてもアロハはなんで別人になってしまうのでしょうね〜?
水に濡れるとグリーンの羽が黒くなり、変身します(笑)

No title

かわいいですね(≧∇≦)
一枚目の写真、はんたい側から見たら
アンヨ思いっきり伸ばしてるのかな~( ´艸`)
頭乾いてフサフサがまた最高にかわいいです(≧∇≦)

Re: No title

tentenさん

マウイったらなぜか打たせ湯(笑)が好きになっちゃって…
あたりはもう水びたしですよ〜^^;
ぷくりとちゃんも水浴び激しそうですよね〜。
しかも二人同時に水浴びしたら…あとが大変そうですぅ〜

頭がボンボリみたいで笑えますよね〜(^^)

No title

こんばんは~。
先日はありがとうございました。

その後余震もなく 落ち着いてます。

マウイちゃん 大胆な水浴び~
怖くないんですね・・・。
アロハちゃんもあんなに濡れていたのに
自然乾燥でOKだなんて~それだけあたたかいのですね。

我が家は冬の間水浴びすると その後は決まってドライヤーが
当たり前になってます^_^;

Re: No title

> hiropiさん

hiropiさん、あの日の夜の地震は関東も揺れたんですよ。
こちらまで揺れを感じるぐらい大きな地震に驚きました。

麦ちゃんがいちばん被害を受けてしまいましたね。
でも大きな怪我もなくお家の方も被害を受けなかったとのことで安心しました。

マウイはほんと怖いもの知らずですね〜
こちらがビックリしてしまいます^^;

hiropiさん地方の冬は本当に寒いのでしょうね〜
春が待ち遠しいですね。

久しぶりに遊びにまいりました

おりこうさんですね~
うちはお気に入りの飲み水用の皿で唐突に水浴び・・・1羽
飼い主が気まぐれに霧吹きを持つのを待っている・・・2羽
絶対水浴びしないのでなんか臭い・・・1羽ですi-182

鳥さんの水浴びはかわいくて大好きです
スズメが水たまりでばしゃばしゃしてると立ち止まってしまいます

新入りさんもかわいいですv-352

Re: 久しぶりに遊びにまいりました

おかめパッチさん

ご訪問ありがとうございます(^^)
マウイの水浴び、見てくださったのですね〜(^^)

水浴びするのにもいろいろタイプがあるのですね。
マウイは我が家でいちばん激しく水浴びをします。
水浴び後はあちこちが水びたしです(^^;;
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
