スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

殻付きアーモンド

Category : アロハ
アロハの大好きなアーモンド…




このアーモンドってこんな殻の中に入ってるってみなさん知ってました



アロハがうちに来るまで知りませんでした



アロハちゃんはこの殻つきアーモンドをお留守番する時にひと粒もらえます。



クチバシと舌を使って器用に殻をバリバリ割って剥きます。



ちょっと見せて…

こんな感じです。




クルミほどではありませんが、結構かたい殻なんですよ~



そんなのへっちゃらです
スポンサーサイト

Comment

No title

殻つきのアーモンド 初めて見ました。
見た感じだとさくっとしたようにも見えますが結構
硬いのですね~。
アロハちゃんの大好物ですか?
鳥さん用のアーモンドなんでしょうか?
クルミだと全然 割れなくてポイしちゃうので
自分で割れる硬さはいいですね。

Re: No title

hiropiさん

殻つきアーモンド、私も知らなかったんですよ〜
ナッツ類はみんなこんな殻の中に入ってるんですね。
このアーモンドはペット用としてモアさんにもお取り扱いがあります。
写真の様に表面の殻の部分が少し剥がれたものは自分で割る事ができます。
アロハはお留守番の時にもらえるのをちゃーんとわかっていて、
出掛ける準備を始めるとソワソワしちゃいます(笑)

No title

アロハちゃん殻付きアーモンドもらったのねv-344
こっちでは アーモンド祭りなるものがあって アーモンドの花見ができますよ
栽培用アーモンドの種 もらって 植えてみたけど 難しくて芽が出なかったなぁ
アーモンド殻付き 大きくて 存在感 ありありですね
セキセイが取っ組み合いの喧嘩してるの 見たことあるけど
マウイちゃんも? 足をからめて 団子状態で 放すのが大変だったなぁ

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

アーモンド祭り
知らなかったです。ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、どちらにお住まいでしょうか?
アーモンドって南国でしか収穫できない物と思ってました。
アーモンドの花って…想像できませんね〜(^^)

マウイとコナちゃんも取っ組み合いが始まると足をからめて団子状態ですよ〜^^;

No title

キャー やっぱり足をからめて団子になりますか。。。それは 迫力ありますね
うちのは オスメスで喧嘩して 団子になって 転がってました 放すのが大変 
マウイちゃんクラスの大きさになると 離れるのを待つのですか? 喧嘩に夢中で手を出すと
噛みついてくるし。。。

アーモンド祭り 神戸ですよ~東洋ナッツという会社が園庭解放してくれていて
花見と屋台が出ます ナッツのコロッケはすぐに行列になって早々に売り切れらしくて
すごい 人出です 会社のホームページに開花載っていて 花が見られます
桜の花に似てますねぇ 栽培方法も載ってるので アロハちゃんのを植えてみたら
育つかも? でも難しくて 発芽25%ぐらいみたいですけど
うまく育てば 鉢植えでも十分花が咲いてくれるそうですよ

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

神戸でしたか〜(^^)
もっと近くにお住まいかと思ってました〜。
アーモンド祭り、屋台まで出ちゃうんですか。ナッツのコロッケ食べてみたいです。
日本もアーモンドが収穫できるんですね。知りませんでした。
東洋ナッツ…さっそく調べてみますね〜。

マウイとコナちゃん、二人とも人を強く噛むことはないんですよ〜
キーキー、キャーキャー足をからめて転がっていてもどうやらお互いに甘噛みのようです。
人が手を出して制止しても痛くありません(^^)
悲鳴のようにも聞こえるので心配しますが、お互いに加減してるのかな⁇

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: No title

> 志望動機の書き方さん

ごめんなさい 、コメントいただいていたのに気付かず、
すご〜く遅いお返事になってしまいました。
見ていただいてありがとうございました。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
