スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バリバリ

Category : アロハ
最近シロハラたちにのパワーに圧倒されてるズアカハネナガインコのアロハちゃんです。

おやつのアーモンドをもらいました



中に入っているアーモンドを食べ終わっても名残惜しそうにパリパリしています^^;





もう一つ食べたいです





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なみさんから重要な情報をいただきました

アーモンドは水入れの中に落ちて湿った状態になると、青酸(シアン化水素酸)が増加するそうです。
この増加量は致死レベルまで増加するケースもあるそうなのでケージ内でのアーモンドには注意が必要だそうです。
また、ナッツに生えるカビ類は強毒性の可能性が多いのだそうです。
もちろん湿ったナッツを与えるのもNGです。
スポンサーサイト

Comment

No title

アロハちゃんだと 軽るーく クリアですね
綺麗に ご馳走様 
結局 コナちゃんマウイちゃんは 割れず?

No title

器用に片足でアーモンドをもってパリパリ・・・。
可愛いね~。
またまた癒されました^^

ほんと可愛いe-266

この前のバードベッドも素敵ですね。
こんなのあるんだ~!

こんばんは~

アロハちゃん お久しぶり~
アーモンドおいしいのね。
アーモンドの殻の硬さはどれくらいなんでしょう?
マウイちゃんたちは割れなかったんですよね。
先日 殻つきアーモンド見つけたので注文してみました。
うちの天ちゃんは割れるかな?楽しみです。

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

アロハって体の割にクチバシが大きいんですよ〜
軽くクリアです(笑)
マウイとコナちゃんは共同作業したのにもかかわらずクリアできませんでした^^;
アロハは食べ終わってもまだ欲しそうな顔をしています。

Re: No title

> hotaru2014さん

ありがとうございます〜(^^)
インコって本当に器用なんですよ〜
初めて片足におやつを持って食べる姿を見た時は驚きでした。

バードベッド、シロハラインコちゃんのお気に入りです。
鳥さんの世界も奥深いでしょう(笑)

Re: こんばんは~

> hiropiさん

[i-274hiropiさん、お久しぶりです〜、アロハです。
オレンジ頭の次は黒い頭の子もやって来て、アタシ出番が少なくなってました〜i-274

アロハがボヤいております(笑)

殻付きアーモンド、注文されたのですね〜。
アーモンドの殻の硬さは、クルミよりもやわらかいと思います。
天ちゃんだったら大丈夫だと思いますが、数ある中には硬い物もあると思います。
そんな時はちょっとだけ殻を割ってキッカケを作ってあげてます。

久しぶりの アロハちゃんですね^^
コナちゃんマウイちゃんより 噛んで割る力強いのでしょうか?
上手に食べてますね♪
中か空っぽになっても 離さず持っている姿 可愛いですね(^-^)

動画見ましたー((´∀`))
思ってたよりマウイちゃんとコナちゃんは仲良しそうだな( ノ゚∀゚)ノと思いました〜(゚∀゚)( ノ゚∀゚)ノ
取り合い面白いです((´∀`))((´∀`))((´∀`))((´∀`))((´∀`))笑笑笑笑笑
またUPしてください〜( ノ゚∀゚)ノ

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

最近シロハラマウイ&コナにタジタジのアロハです。
久しぶりの登場になってしまいました(笑)
噛んで割る力はですね〜、たぶんアロハの方がクチバシが大きい分シロハラの二人よりも
あると思われます。
シロハラも噛む力はかなりありますよね。
ただアーモンドの大きさがシロハラサイズではなかったようです。
シロハラには大きすぎてくわえる事ができなかったみたいです(笑)

Re: タイトルなし

> ひらのさん

動画見てくれたんですね〜
ありがとうございます(^^)
私も思ったよりマウイとコナちゃんが仲良くしてくれているのでホッとしています。
でも、取っ組み合いもしてるんですよ〜^^;
コナちゃんの方がおされぎみです(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
