スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

爪切り

Category : マウイ&コナ
マウイ&コナちゃん、いつもお世話になっているバードショップで爪切りをしてもらいました。

タオルに包まれて…マウイから(^^)



そんなに恨めしい顔しないで~^^;



結構おとなしく爪切りさせてくれます。



マウイちゃん、合格っ(笑)



お次はコナちゃん。



こちらもなすがまま状態です。



ヨシヨシ、いい子だね~



これで手に乗っても痛くなくなりました(^^)

スポンサーサイト

Comment

No title

さすがにショップですね
爪切り大きい子は難しいんですよ 爪の黒い子も難しい
プーは片手で掴めるけど オカメサイズからは無理ですね
タオルの包み方も上手ですね
やっぱり こつが有りそうです
お二人さん すっかり仲良しですね
アロハちゃんも 一緒に遊べるのかな?

 

アロハヘブンさん、お久しぶりです!!
仕事が忙しかったり、鼻の手術をしたりとドタバタでなかなか更新できませんでした、、、汗
また、ブログ更新していきますので宜しくお願いします〜!
うちのうららはまだ爪切ったことないので、そろそろ切ろうか悩み中です。
コナちゃんは、もう存分に遊びまわる感じになりましたか??顔がうちのうららより大人しそうで、うらやましいです笑

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

爪切り、やっぱり自分ではできなくてお願いしています。
マウイの爪は白いのですが、コナちゃんとアロハの爪は黒いのです。
切りすぎて流血…なんて怖いですよね。
タオル包み、本当は顔までスッポリ覆っちゃうのですが、写真撮影のため顔だけ出してもらいました^^;
マウイとコナちゃんはタオルで包まなくても爪切りできそうです。
とっても良い子にしてました。

シロハラの二人は仲良しですが、アロハは一緒には遊べないんですよ〜
シロハラはアロハに興味しんしんですが、アロハは逃げ回ってます^^;

Re: タイトルなし

> ヨポヨポさん

お久しぶりです〜
いろいろとお忙しかったのですね(^^)

コナちゃんは今だにビビリです^^;
性格もあるのかもしれませんが、
うららちゃんのように転がって遊ぶということはあまりしないんですよねぇ。
自分のケージが大好きで、外に出るまで時間がかかります^^;
マウイのことは大好きみたいで、いじめられても必死について行きます。
大人しそうな顔をしていますが芯は強い子ですね。

こんばんは~

お利口に爪切りできちゃうんですね。
うらやましいです。
うちは私が必死に切るのがオカメたち 天ちゃんは遊びながらやすりで・・・。
なのですぐ伸びて凶器に早変わりです(^_^;)

コナちゃんとマウイちゃんがぴったりくっついてる~~。
何ともほほえましいですね。

前記事のおもちゃ べーぐるいっぱいなので喜びそうです。

Re: こんばんは~

> hiropiさん

確かに
中型さんの爪は伸びると凶器になりますよね〜
アロハは爪切り嫌がるのですが、マウイとコナはとっても良い子にしてました。

マウイとコナ、ぴったりくっついて仲良しに見えますが
ケンカもよくするんですよ〜^^;
大抵マウイがコナにちょっかいを出す所からケンカが始まります…

ベーグルのおもちゃ、小型さん〜のハシゴ的な感じで作ってみました〜
(…ダンナ作ですけど)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
