スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : アロハ
ズアカハネナガインコのアロハです。



アロハの爪も伸びてきて、手に乗せると皮膚に食い込むようになってきました。




痛いのはもちろんなのですが、それよりも危ないのは爪の伸びすぎはケガの原因になってしまいますよね^^;


ちょっとわかりにくいですが…
足でカキカキした時に目のまわりをキズつけてしまったみたいです。



引っ掻いた直後は頭のオレンジと同じくらい赤くなってました…

爪が引っかかって骨折…なんて事も…

そんなわけで、今日はこれからアロハの爪切りに行って来ま~す
スポンサーサイト

Comment

爪切り行ってらっしゃ~い!

「引っ掻いた直後は頭のオレンジと同じくらいに赤くなった」というのに、ちょっびっと「グフフフ。。。」と笑ってしまいました。すみません!!<(_ _)>
でも、爪切りで、もう大丈夫ね!
また、「合格」タオルかな~とまた「グフフフ。。。」

野鳥を手に乗せると、ひどく食い込みます。皆、自然の爪切りでシャープにしているんでしょうね(笑)

No title

すごい分かります
ピューイが目が弱くて 爪でカキカキひっかいて
病院へ二度お世話になりました
お薬 軟膏を目の周りに塗られて 目をパチパチしてました
目の周り 高速カキカキするので そんなに早く足を動かさなくてもと思うのですけど
引っかけてましたね
先を少し切ってもらえば 安全ですね

Re: 爪切り行ってらっしゃ~い!

> アンティーさん

あはっ(^^)
頭のオレンジと同じぐらい赤いって…ちょっと表現おかしかったですね〜
まぁご愛嬌という事で…(爆)

爪切り、行ってきましたよ〜
アロハは爪切りが大嫌いなのです^^;

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

やっぱり伸びた爪は危険ですよね。
私がタオルに包んで頑張れば爪切りできなくはないのですが、嫌なんです…
嫌われるのが…^^;
アロハは爪切りが大嫌いなのです。そんな嫌がることをして嫌われるのが怖くって…
なのでいつもショップに行って切ってもらってるんですよ〜

非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
