スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

爪切り2

Category : アロハ
アロハの爪切り、行って来ました~(^^)



アロハは爪切りが大嫌い。
シロハラのマウイやコナちゃんのようにおとなしくしてません




タオルに包んでなんとか頑張れば私でも爪切りできそうですが、嫌がる事をしてアロハに嫌われたくないのでいつもショップでお願いしています^^;



爪切り直後のアロハはなんだかヨレッとしちゃって、鼻にポア毛ついてるよ~(笑)



その後は一生懸命羽繕いしてました。



アロハちゃん、お疲れさまでした~

スポンサーサイト

Comment

アロハヘブンさんこんにちは!
自分が嫌われたくないからやりたくない感じわかります。
うちのうららはまだ爪を一度も切ってないです(笑)そろそろかなとは思いつつ、激しく動いてるせいか伸びが遅いような、、、
コナちゃんもゴロンできるように、エサでしつけてみてはいかがですか?うららも最初は無理やりゴロンさせて、その状態でひまわりの種あげてました(笑)今では手に絡んできて、自分から裏返しになるようになりました(笑)

Re: タイトルなし

> ヨポヨポさん

うららちゃん、まだ一度も爪切りしてないのですね〜
手に乗せた時痛くないですか?

コナちゃんはマウイの事が大好きで人と遊ぶより鳥同士の方がいいみたいなんです(泣)
ケージからもなかなか出て来ません。
マウイにいじめられても懲りずにマウイについていきます。
私もおやつ作戦がんばってみます

No title

オカメなんて ずっと覚えていて ご機嫌とるのが大変らしいですよ
ショップの方が いいですね 嫌われたくないし

よれってするの 熱で蒸れるからなのかな
ピューイは保定しても 湿った感じでよれってしてました

No title

おお、マウイちゃん&コナちゃんとは違う緊張感が伝わってくるような気がする
アロハちゃん、爪切りで魂抜けちゃいましたね
羽繕いは、猫の毛づくろいみたいにリラックスするためなのかな?

お疲れ様でした!

おはようございます。
アロハちゃん爪切りお疲れ様でした。マウイちゃんとコナちゃんの落ち着きぶりに驚きましたが、アロハちゃんは爪切り苦手なんですね。
うちの2羽も爪切り苦手ですよ。我が家もショップでお願いしてます。でも、キャリーから全く出てくれずいつも出すまでに悪戦苦闘です(笑)
来月、はるをとり村に連れていきます!お会いできるのを楽しみにしてま~す。よろしくお願いいたします。

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんですよ〜。
嫌われるのがイヤでいつもショップで切ってもらっています。
頭がいいので嫌な事されるとずーーーーっと覚えていそうですよね^^;
よれっとするのは体温が高いせいもあるんでしょうね〜
これでしばらくは爪切り大丈夫そうです(^^)

Re: No title

> ふらふらさん

そうなんですよ〜
アロハは爪切りが大嫌いで、暴れるし噛みつくしで大騒ぎなんですよ〜^^;
写真を撮るために顔をタオルから出していますが、爪を切る時は全身をタオルで包み
足だけ出す状態でします。怒らせると怖いですよ〜(笑)


Re: お疲れ様でした!

> なみさん

こんにちは〜。
なみさんもショップで爪切りしてもらっているのですね〜
アロハはお出かけキャリーを目にした途端に自分のケージから出て来ません^^;
嫌な事されるところに行くのがわかるんですよね〜。頭いいです。

こちらこそ、鳥村よろしくお願いします(^^)
コナちゃんがまだ1歳になっていないため、シロハラ達はお留守番です。
お会いできるのを楽しみにしています。

爪切りお疲れさまでした

我が家のヨウムは、夜は紙鑢のまいた止まり木で休ませます。
結構効果があり、爪切りしないですんじゃいます。
市販の爪とぎパーチもありますが、直ぐつるつるになって効果がなくなります。
紙鑢は、減ったらまた新しいものに交換できて便利です。

Re: 爪切りお疲れさまでした

> なないろいんこ1さん

えっ⁈
爪切りしなくて大丈夫なんですか?
紙鑢のついた止まり木はなないろさんの手作りでしょうか?
爪切りいらずなんてすごいです。
紙鑢の目の粗さにもいろいろありますよね。
今度ブログで紹介してほしいです(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
