スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アロハのとり村デビュー

Category : アロハ
5月3日、お誘いしていただきズアカハネナガインコのアロハを連れて埼玉県新座市にあるとり村に行って来ました。



ゴールデンウイークという事もあり、たくさんの鳥さんがバードランに集まりました。

いつもお世話になっているみなさんにもお会いする事ができました。

アロハはボーイフレンドのカメ助くんに再会する事ができました(^^)


カメちゃん、お久しぶり~
会いたかったよ~


そして今回、ズアカハネナガインコのはるくんにも会う事ができました。


あどけなさが残る1歳の男の子。
とても体格が良くて、大きな子でしたよ~。うふふ、かわいいね~


はるくん、よろしくね~

そしてモモイロインコさんが3羽


アッシュちゃん。
とってもおとなしくて良い子。
男の人が大好きなんですって(笑)


ももさん。
瞳がとってもキレイな美人さんでした。


はるちゃん。
とーっても声がかわいいんですよ~。


ヨウムの美羽ちゃん。
人見知りもせず触らせてくれました。
美人さんです。


その他にもいろいろな種類の鳥さんが来ていました。


ワンコみたいなコンゴウインコ。
飼い主さんにべったりでした。


ズグロシロハラインコ。
コナちゃんとはまた違うタイプの子。


ウロコインコのかわいさにビックリです

他にもたくさん。
総勢20羽以上が来場していたそうです。

帰り際におネムになったカメ助くんがママの膝の上でショールに包まってお昼寝(^^)



このまま目をつぶって2時間ぐらいは平気でお昼寝しちゃうらしいです。


のぞかせてもらったら迷惑そ~な顔で見てました



みなさんにたくさんのお土産をいただきました。
とても楽しい1日を過ごすことができました。

みなさん本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

Heaven

素晴らしいところが日本にはあるのですね~。
アロハちゃんも楽しめ、飼い主さんも大満足♪

昨日、モモイロインコを撮って明日にでもアップしようと思っていたのですが
やはりペットのモモイロインコさんは、やさしいお顔をしていますね。
お目目が大きくてびっくりです。(@@)

私的には、お土産に目が釘付けになってしまいました~。(笑)

Re: Heaven

> アンティーさん

まさにHeavenという感じですよね〜
こんなにたくさんの鳥達とふれあえる事ってあまりないので貴重な体験でした。

アンティーさん、野生のモモイロインコの写真を撮ったのですね。
楽しみにしています。
すごいですよね〜、オーストラリアには普通にモモイロインコが空を飛んでいるんですよね。
野生のモモイロインコ、実際に見てみたいです。

No title

こうやって比べて見ると アロハちゃん女の子っぽいお顔ですね 可愛いですね~
とり村  講座やイベントや里親会やいろいろ 楽しそうですね
こういうところが ある というのだけでも 鳥飼いには良いことですね
話も はずむと言うものです
アロハちゃん人間大好きだけど こんなハンサムなボーイフレンドがいるんですね
隅に置けませんねぇ 

ショップへ遊びに行ったら アロハちゃんとコナちやんと同種の子がいました
まだ 幼いので 頭部分緑でした 
はるくんと 同じ感じでしたよ 

こんばんは~

憧れのとり村 たくさんの鳥さんがいてすごい!

コンゴウさんまで~\(◎o◎)/!

アロハちゃんはカメ助くんと前に逢ってるんですよね。
BFがいるなんて~。
はるくんもいたので アロハちゃんもお仲間が増えてどんな様子でしたか?
家だけじゃなくて色々な人に逢って鳥さんとの交流もできて最高ですね。

ズクロサンはコナちゃんだと思ってました・・・。
違ってたのですね。まだまだ だな・・・私^_^;

とり村いつかは行きたいと思ってますが 天ちゃんはお留守番かな。
飛行機に乗せる勇気がないです。 心配性なもので・・。

ずうずうしくアドレス入れましたのでそちらから一度メールいただけると嬉しいです。
お言葉に甘えて m(__)m
私のブログの左側スペースに メールフォームもありますので
よろしくお願いします。

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

とり村、初めて行って来ました。
アロハも私もバードランデビュー、ドッキドキでした〜(≧∇≦)
ネットで調べるといろいろなイベントをやっているみたいですね。

カメ助くんとは以前にバードモアでお会いしてるんですよ。
今回はとり村でデートしました(^^)

ズアカハネナガインコは1歳を過ぎると頭に赤い羽が出てくるらしいのですが、
アロハは半年ぐらいからドンドン赤くなってきました。
鳥さんも女子の方がおませさんなんでしょうかね〜(笑)

Re: こんばんは~

> hiropiさん

とり村、私もアロハも初めてだったんですよ〜
この日はゴールデンウイークということもあり20羽以上の鳥達が来ていたそうです。
コンゴウインコは3羽も来ていましたよ。他にも多種の鳥が来ていました。
マウイ&コナちゃんはお留守番でした〜
ズアカ3羽はやっぱりマイペースでした(笑)
みんなおっとりのんびりさんでした。
今回とり村に誘っていただき、とても貴重な体験ができました。
天ちゃんとhiropiさんにもいつかお会いしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

うふふ^^

ボーイフレンドって紹介してもらえて
うれしいなぁ。

次回はふさふさで参加してアロハちゃんに
嫌われないようにしなくっちゃー。笑

またお会いしましょうね!!

とり村

今回はお会いできてとっても嬉しかったです~ そして、アロハちゃん・カメ助君を見てうちのはるがどれだけ大きい子なんだ!とびっくりしてしまいました。
アロハちゃんホントに美人さんですね~ うちの旦那はアロハはホントにかわいい子だったなぁと勝手にアロハちゃんを呼び捨てにして思い返すようにつぶやいてましたよ。

皆さんにお会いでき飼い主にとってもいい刺激になりました。
お土産におもちゃまで頂きありがとうございました。ありがたく使わせて頂きます。
また機会があればお会いしたいですね。

Re: ^^

> カメ助さん

とり村ではお世話になりました(^^)
カメちゃんは相変わらずケージなしの移動ですごいな〜

次はふっさふさ
でも、アロハは今のカメちゃんでも好きですよ〜

お会いできて嬉しかったです。
また会いましょうね。

Re: とり村

> なみさん

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
大きいと噂に聞いていたはるくん。実際に会ったら…ホントに大きかったデス(笑)
他の子たちにくらべるとズアカはマイペースでしたね〜
はるくんに会って、やっぱりズアカってそうなんだ〜と再再確認しました。
アロハは旦那さまにとっても可愛がってもらったみたいですね♡
ありがとうございました〜
またお会いしましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
