スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつも一緒に

Category : マウイ&コナ
シロハラインコのマウイとコナちゃんは別々のケージで暮らしています。
最近とても仲良しなので、夜同じケージで寝かせてみました。
今日で2日目です。

朝、気になって2人の様子を見に行くと…



おはよう、マウイちゃん


ちょっとわかりにくいのですが…


なんと!!マウイの奥にコナちゃんが見えます。
マウイとコナちゃんが同じバードベッドに入って寝てました。



マウイが先に出ると、コナちゃんがいました。



ホントに仲良しで朝から笑顔になりました。


ちなみに1日目はこんな感じで2人寄り添って止まり木で寝てました。






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

うわ~v-345仲良し~~
ベッドの中はキチキチだろうに・・・微笑ましいですね~v-344

そーなんですよ、フラは5年やってたんですけど年末にやめたんですv-341
私は人前で踊るなんて根性がないのに出演させてもらう舞台が増えてきて
でも一人だけ辞退できなかったし、でもちっとも上手になれない自分に苛立つし、
上手くなりたいと願うあまりクラスの中がギスギスしてきたのも悩みで・・・
キッパリやめたら気持ちが少しラクになりました。
フラをやっていて「アロハ」の意味が分からなくなったらダメですよねー
でもハワイアンは大好きですe-328

No title

ふ~みんまま様 

ハラウによって方針がとても違いますよ
舞台重視のところと ボランテイア中心の所 
そのハラウが合わなかったんですね
もっと お気楽なハラウもありますし 健康のために踊るというのも有りなんですよ
私の所では 93歳現役で踊っておられます
インストラクターを目指していないなら 上手にならなくても全然OKなんですよ
また その気になったら やってみるのもいいですよ 
楽しく笑顔それが一番ですよ
 
アロハヘブン様
可愛く ぎゅうぎゅうで寝ていたんですね 仲良しでいいなぁv-351 
コザクラなら だるま落としみたいに
二段重ねで眠っちゃったりします
マウイちゃん達には それは狭いかな
この子たち 夫婦じゃないんですよね おしいなぁ
遺伝子検査。。。間違いもあるとか。。。
 

No title

とっても仲良しで良いですね~。
きつくないのかしら?って思っちゃいますが、案外居心地抜群!なのかも知れませんね!(笑)
朝から笑顔にさせてもらえるのも良くわかります。

2羽寄り添って寝るのは自然の体勢なんでしょうが、きっと、「そうだ!バードベッドで一緒に寝てみよう!」ってことになったのでしょうかね?^^

Re: No title

> ふ〜みんままさん

コナちゃん(頭の黒い子)は今まで一度もバードベッドに入った事がなかったんです。
きっとマウイが入ったので真似して入ったんだと思います。
コナちゃんは何でもマウイの真似をするんですよ〜

ふ〜みんままさん、5年も続けたフラを辞めちゃったなんてもったいないですぅ〜
確かに趣味の領域をこえてしまうとツライですよね。
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがふ〜みんままさんにとっても素敵なコメントをしてくれています
私もハワイアン大好きです

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

コメントへのコメント、とっても素敵です(^^)
フラダンスも奥が深いのですね〜

マウイとコナちゃん、残念ながら夫婦ではないんですよ〜
遺伝子検査では2人とも女子なんです。
でも、前から疑問に思っていたんですよね〜
マウイのあのやんちゃぶりと、オシリをスリスリしてくるところ…男の子なんじゃないかなって(笑)
遺伝子検査も100%正確じゃないって言いますものね〜

Re: No title

>アンティーさん

バードベッドの中はギュウギュウ状態だと思われます(笑)
コナちゃんは今まで一度もバードベッドの中に入った事がなかったんです。
でもマウイがベッドの中に入ったのを見て真似して入ったんだと思います。
この2人はホントにおもしろいですよ〜
何かしらやってくれます(笑)

追コメですみません

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにコメントいただいてありがとうございます♥
どこにお礼の気持ちを伝えたらよいか分からなくて、またまたこの場を
お借りしてすみません。
そうですね、きっと私にはそこのハラウが合わなかったんだと思います。
大会に出る為に必死になっている人どおしがいがみ合ってるのを見たことも
あります。
アロハヘブンさんも書いてくださったように趣味なのに趣味の領域を
越えているようでしんどかったです。
気持ちが落ち着いたらまた健康の為に踊らせてくれるハラウを探そうと
思っています。
フラは好きで5年やれたから心残りはあるけど、元のクラスには同じ考えの
人がいないので相談できなくて諦めていたんです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


No title

ふ~みんまま様
アロハヘブン様もアロハの心をお持ちなので 分かって下さると思いますよ
私は10年やってて 初めは見せるフラ舞台中心 その後は健康フラで
自分のために踊ってます 年齢を重ねると限界は必ず見えます
今 文句を言っていた ハラウの人たちも例外ではありません
下から来て必ず追い越されます
もう 自分のために踊られても良いんじゃないでしょうか
鳥を愛する心 アロハの心 私たちは繋がってるんですね~いいですね こんなのも

ブログやってるので 管理者にだけ表示を許可するでメール開示して
頂けると ご相談にも のれると思いますよ
URLをクリックしてみてねv-351

アロハヘブン様 この場をおかりして 御礼申し上げます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
