スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早起きした朝は

Category : 未分類
この前の日曜日、早く起きついでにお散歩に行って来ました。

地元川越の朝の風景です。



観光客を迎える前の『時の鐘』



『菓子屋横丁』

ジュースの自販機もご当地バージョンです






夜だけ同じケージで寝るようになって今日で3日目…相変わらず仲良しでした~
手前の尻尾ちゃんがマウイ、奥にいるのがコナちゃんです(^^)









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

なんとなく 出石の時計塔 思い出します 似てる感じ~♪
やっぱり マウイちゃん 男の子の様な気がします 
つがいならば 二世がっv-392淡い期待を寄せてます

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

出石の時計塔…この前言われていたご近所の酒蔵…古い街並みが保存されている所ですか?
私の住む川越市は江戸時代の城下町で『小江戸』と呼ばれていたそうです。

マウイが男の子だったら……
ビックリですが、それはそれでおもしろいかも〜(笑)

仲良しこよし(^^)

素敵なお散歩コースですね♪
城下町の情緒溢れる地を散策できるのって楽しいですよね。

子供の頃、旧街道で歴史保存された古民家群に囲まれて暮らしていましたが
子供過ぎて良さを実感できなくて残念です。

いつも仲良しこよしで、画像を拝見させて頂くこちらもホッコリ笑顔になります(*^^*)
 

No title

うわ~v-345いいな~
ちょっと散歩したらこんな素敵な風景に出会えるんですね~♪
いいな~
いいな~

マウイちゃんとコナちゃんが二人で入ってるのもいいな~♪
くっついてると安心するのかな?
ウチの文鳥スズはヒナの頃はずっとくっついてたのに、ある日突然
「アンタ!なにくっついてんのよ!?」ってキレて、その後仲良くなることは
なかったんですよぉ(涙)
うらやましー

No title

出石町 ご近所じゃないんですよ
田舎へ帰るのに通る町です 但馬の小京都と呼ばれていて 時計台が有名
ここの焼き物は出石焼と呼んでいて 綺麗な白い陶器です
それで もっと有名なのが 出石そば
出石焼の小皿にちょこっと盛られて 何皿か用意されます
最近行って無いので 何皿だったかな? 5皿だったかな? 
でも必ず追加のそばを頼んでました 美味しいんですもの

マウイちゃん 頭の形がちょっと違うんですよね 
コザクラ まるい頭 男の子 平らな頭 女の子なんですよ
でも 分かりにくいですが

川越リスト入り♪

これはこれは、帰国したときには行かなくてはいけない!
旦那一緒帰国時の「訪問リスト」入り確実!(私だけだと諸事情により実家のみになってしまいます(涙))
早朝行きたいですわ~。
ちなみに、何時ごろの様子でしょうか?逆算して出発します(笑)

仲良し組み、GOGOGO~!状態で楽しいですね♪
鳥さんたちも楽しいんでしょうね♪

お久しぶりです!!
自分のブログコメント見て、さっそく見なきゃとのぞかせていただきましたっ!!

コナちゃん入りましたね!!おめでとうございます!いや〜なんか嬉しい(笑)同じズグロ飼ってるものとして他人事とは思えなかったので!

しかも、ダブルで入ってるのが最高ですね!!笑っちゃいました!

また更新しますのでのぞいてくださーい!

Re: 仲良しこよし(^^)

> ゆかちんさん

いつも遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

ゆかちんさんも歴史ある場所で暮らされていたのですね〜
確かに、大人になった今ならその良さがわかりますよね。

私の住む街は、ちょっと前のNHK朝の連ドラ『つばさ』の舞台になってから
観光客もさらに多くなりました。

マウイとコナちゃんはますます仲良しこよしですよ〜

Re: No title

> ふ〜みんままさん

私の住む街は江戸時代の城下町だった所で『小江戸』と呼ばれ
最近では観光客がたくさん来るようになりました。
都心からも近いので、日帰りでも十分楽しめます(^^)

このバードベッド、もうひとまわり大きい方がいいですかね〜
2人で入るとギュウギュウです(笑)
でも、ギュウっとくっついているくらいの方が安心なのかもしれませんよね〜

うふふ、
文鳥のスズちゃんはツンデレさんなのかしら〜?

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

出石町、ステキな所なのですね〜
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに教えてもらわなかったら
この先も知る事のない町だったかもしれませんね。
出石焼&出石そば、興味ありありです

マウイの男の子疑惑、これからも続く…って感じですね(笑)

Re: 川越リスト入り♪

> アンティーさん

この写真は朝の8時30分ごろです。
10時頃になるとだんだんにぎやかになってくるみたいですよ。
前回UPした写真は『春祭り』だったので人がわんさかいましたが、
普段は休日でもあんなに人は出ませんよ〜
人混み嫌いな旦那様でも楽しめるのではないでしょうかね〜(^^)
アンティーさんは都内でしたよね?
日帰りできる所なので、帰国の際にはぜひ旦那様といらしてくださいね〜

Re: タイトルなし

>ヨポヨポさん

わ〜、お久しぶりです。
お忙しいのに来ていただきありがとうございます(^^)
おかげさまでコナちゃんがめでたくバードベッドに入りましたよ〜
一緒のケージで寝かせて、マウイが入ったので真似して入ったんだと思います。
でも1人ではまだ入れません^^;
ダブルで入ったのを初めて見た時、私も笑っちゃいましたよ〜

拝読いたしました♪

情報ありがとうございました!
8時半!楽勝です~♪
普段の日だと旦那も大丈夫だと思います(笑)
非常に良い日帰り旅行コースを教えていただき感謝いたします!

いつ行けるかな~。来年、再来年迄には。。。。
周期的にはそろそろなのですがね・・・^^;

Re: 拝読いたしました♪

> アンティーさん

アンティーさん、いらっしゃるなら平日よりも休日の朝の方がオススメですよ。
平日の朝は車も多く通勤通学の人達でせかせかした感じかもしれません。
休日の朝はのんびりしていて人も少ないと思います(^^)

非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
