スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コットンリース

Category : マウイ&コナ
先日買ったコットンリースです。
マウイもコナちゃんも気に入ってくれたみたいです。



実はコナちゃんがお腹の羽を少しかじってしまっています。
換羽とも重なっているのですが、早めの対応を…と思いサプリメントや、オモチャを投入しました。



マウイと同じケージにする事で羽囓りするヒマを与えないとか…
いろいろ考え中です。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

こんなに 仲良しさんだったら 同じケージでも いいかも
マウイちゃんに 羽繕いしてもらってたら 抜かないかもしれませんね
この位の 大きさの子だったら お洋服っていう てもありますね

No title

コナちゃん、季節の変わり目で落ち着かないのですかねー
お腹の毛をカジッた痕が十字にみえる・・v-100
心配ですねー 

輪っかにスッポリなマウイちゃん、満足感でてますね
鳥さん達は狭いトコがお好きなのでしょーか?

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

今のところ夜は同じケージで寝かせてます。
昼間は仕事で一日中留守なのでまだ心配…
休みの日に少しづつ、一緒のケージにいる時間をつくってます。
コナちゃんの羽囓り、モアさんでも色々アドバイスをもらいました。
なるほど、お洋服もいいかもしれませんね。

Re: No title

> ふらふらさん

本当だーー!!
確かに十字に見えますね〜(T . T)
これ以上ひどくならない様にしなければっ
コナちゃん、何か不満でもあるのでしょうか……

この子たちは狭い所が大好きですよ〜

No title

ほんとですね、少しコナちゃん お腹カジカジしちゃってますね。
一つ抜いたら 楽しかった みたいになったのでしょうか?!
マウイちゃんと一緒なら ボーッとする時間も少なくなるし
気もそらせて コットンリースでも一杯遊んで、 これ以上に
ぬけませんように~^^

No title

1枚目の写真、どこかの観光地で撮影した記念写真みたいですね~~
「コットンリースと一緒に♥」みたいな・・・

コナちゃんのオナカの色がちょっと違うなと思ったらカジっちゃうんですね・・・
こういう時、真剣にエリザベスカラーをつけたいと思いますけど、
ウチは小さすぎて無理で・・・いやその前にものすごく嫌がると思うし・・・
コナちゃんくらいだと理解できて付けられるかなとか思ったりして・・・
マウイちゃんと一緒だと忙しそうだから忘れてくれると有り難いですよね!

No title

マウイちゃん、すっぽり収まって絵になっていますね!
毛抜き癖の人、見たことありますが、満たされない何かがそういう行動に走らさせているようでした。
人間と鳥が同じか判りませんが、
コナちゃんはマウイちゃんとずっと一緒に居たいな~って思っているのかしらね?
早く羽囓り癖が治りますように♪

No title

スバリ 毛引き防止スーツ なるものが 市販されてました

Re: No title

> うるぐるさん

コナちゃん、何か不満があるのでしょうかね〜?
昨日の日曜日に、昼間も目の届く範囲で2人を同じケージに入れてみました。
マウイがいい仕事してくれるといいのですが…^^;
ほんと、これ以上おハゲちゃんにならないでーーーーっ(T . T)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

ホントです、エリザベスカラーつけたい気分です。
きっとコナちゃんも相当抵抗するだろうな〜^^;
毛引きって内科的な疾患が原因になることはほとんどなく、
精神面が原因で抜いてしまう事が多いらしいです…
コナちゃん、何か不満があるのでしょうかね…^^;

Re: No title

> アンティーさん

ええっ
人でもそんな癖がある人いるんですねぇ…
早めのうちに色々手を打たなければ…と思っています
マウイとコナちゃんを同じケージで過ごさせるのも
マウイのしつこさにコナちゃんに暇な時間を与えないのが目的なんですよね〜
ご心配ありがとうございます(^^)

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

毛引き防止スーツ
そんなのがあるんですか?情報ありがとうございます(^^)
さっそく調べてみます。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
