スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ビッグドレットチェーン

Category : バードトイ
今日は『ALOHA HEAVEN』のオモチャをひとつご紹介させていただきます

ビッグドレットチェーンです



中型さん~大きい子用に作ってみました。
プラスチックチェーンをベースにして、コットンロープにウッドビーズを通したものをジャラジャラぶら下げてあります。

35オームサイズのアロハのケージに取り付けるとこんな感じです。



ズアカハネナガインコのアロハとくらべるとこんな感じです。



ちょっと大きめです。


大きい子たちに遊んでもらえたら嬉しいなぁ~


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

これは 噛みごたえありそう^^
アロハちゃんもビックリ サイズですね~
このロープ系統 ヒナが 特に大好きそうな感じです!
あれは 鳥じゃなく サルだと うるぐるおもってます(笑)
いつも ウハウハしてる♪

通販コーナー チェックです(^-^)V

ボリューム感たっぷり♪

おはようございます(^^)

こんなに沢山大振りなパーツが揃ってるのに
気のぬくもりがかんじられて、全然うるさくないのは流石アロハヘブンさんですね♪
愛情もビッグサイズ!、大きいコ達もはしゃいて楽しめそうですv-9
  

No title

すごい☆
おもちゃ手作りなんですよね^^
お邪魔させて頂くようになって、
鳥様にもおもちゃなんだ~となんだか新鮮☆
勉強になります^^

No title

v-10わ~~ やっぱり木とかコットンとかでできているおもちゃって
いいですね~ 安心感があるし^^
私がトリなら絶対買ってほしい!!
ウチの文鳥さんの部屋も止まり木や鏡は全部木でできています♥
どこでもウンチするのでバードベッドの中は止まり木になっているんですが
なかなか売ってないんですよぉ・・・
マウイちゃんやコナちゃんが入ってるようなベッドだと可愛いのがたくさん
あるんですけどね!!

No title

こんにちは~。
新しいオモチャ、アロハちゃん警戒することなく遊んでくれているんですね。
以前、ボロボロになるまで使っていたオモチャがありましたが、この立派なモノはどの位持つのでしょうか??
我家もアロハヘブンさんのオモチャを使って可愛く遊んでくれる子のお迎え・・待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

ぷぷっ、ヒナちゃんはサルですか
ヒナちゃんてとっても活発な子なんですね〜(^^)

大きい子はロープの結び目をほどいてしまう子もいるみたいなんですよ〜
結び目を解いてしまうとバラバラになっちゃうんです〜アハッ^^;
私としてはウッドビーズに噛り付いてもらいたいんですけどね〜
ウッドビーズはちょっと大きめです。
アロハには少し大きい感じです。

Re: ボリューム感たっぷり♪

> ゆかちんさん

いつもご訪問していただきありがとうございます。
うふふ、
ゆかちんさんのように細かい作業ではないのですが
私もビーズを使って物作りをしています…(^^)
最終的には壊されちゃいますが(笑)
ウッドビーズは鳥さんにとって安全な素材なので安心です。

Re: No title

> すもっちさん

ネコちゃんがおもちゃにじゃれて遊ぶように、鳥さん達もオモチャで遊ぶんですよ〜(^^)
遊ぶと言っても囓ったり壊したり、最終的にはばらばらになってしまいます。
ストレスを感じると自分の羽を抜いてしまったり、傷つけたりしてしまうこともあります。
ストレス発散のためにも鳥さんにとっておもちゃは重要なアイテムの一つなんですよ〜

Re: No title

> ふ〜みんままさん

わ〜〜、嬉しい
ありがとうございます。
スズちゃんも安心な素材のお部屋に住んでいるのですね〜(^^)
スズちゃんはバードベッドに入るんですか?
中が止まり木になっているバードベッド……どんなのかなぁ〜⁇
私も鳥さんにとって安全で、飼い主さんも安心して与えられるおもちゃの作製を心がけています。

Re: No title

> 佐藤インコさん

このおもちゃはかなりビッグサイズで、アロハには少し大きい感じなんです。
アロハの嘴でもこのビーズを制覇するのには時間がかかりそうですよ(^^)

今年中には新しい家族が増えそうですね。
私たちも楽しみにしているんですよ〜♪

No title

追加でお邪魔してすみません!
スズが寝ているベッド、
私のブログで何度か写真を掲載したことがあるんですが、
コチラ↓ の写真が一番わかりやすく映っています♪
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-55.htm

そしてこれに慣れさせるのに
苦労した記事がコチラ↓
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-74.htmll
です。
もしおヒマがありましたらお越しくださいませm(_ _)m

Re: No title

> ふ〜みんままさん

スズちゃんのベッド、見てきました〜!!
なるほど、このタイプだったらうんPしても大丈夫ですね〜
ヒュッテというんですね。
いつもお世話になっているショップ、バードモアさんでこのタイプのベッドは大きい子用を見たことがあります。
スズちゃんたちチビッコ用もあるんですね〜
今度行った時チェックして来ますね〜

それにしても勝利したヒュッテの記事はおもしろかったです(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
