スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りフォージングトイ

Category : アロハ
5月に鳥村でオフ会した時に、ズアカハネナガインコのはるくんのママにいただいた手作りのフォージングトイです。
中には鳥さんが喜ぶ大好きなおやつが入っています。



ズアカハネナガインコのアロハの場合…



中のおやつの取り出し方がわからず最後には落としてしまいました^^;
もう少し修行が必要なアロハでした…(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

頭の体操によい フォージングトイですね^^ しかも 手作り!
前 どなたかのブログで 紙をキャンディーのように両端ねじりまきしたものを
あげてる方みました。 簡単すぎですが・・・ということですが 頭を使っているには
違いないですもんね♪
私も 鳥村 いってみたいな~と 羨ましくおもいます!
場所が場所なんで 1日がかりになります(汗)

鳥好きさんが集まられ 共通の鳥の話題があれば 楽しく 1日がすぐに
すぎていくんでしょうね~?
いつか 足を運んでみたいです(^^ゞ

マウイちゃんは いらっv-17っとした?(笑)

No title

v-411v-355 アロハちゃん、イラついて最後には捨てましたか!?
こんなおもちゃ初めて見ました!
で・・・これ、おやつ出せるんですか・・・?
アロハちゃんを見ていて、これって出せるものなの??と真剣に悩んでいる人間です。

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

100均に売っているタピオカ用の太いストローとライターがあればできるみたいですよ〜
うるぐるさんもぜひ作ってみてください(^^)
ほんと、工夫次第で鳥さんを飽きさせないフォージングトイに変身ですね。

鳥村、鳥好きさんのパラダイスです(^^)
うるぐるさんは関西ですか??
いつかいらしてくださいね〜♪

マウイはブンブン振り回しておやつをゲットしていましたよー^^;
(ストローにきっかけになる小さな穴が空いています…)

Re: No title

> ふ〜みんままさん

ふふふ…
出せるんですよ〜(^^)中型〜の鳥さんはストローを破壊して中のおやつをゲットするんです。
みんなはバリバリ壊してます。
アロハはフォージングトイのビギナーなので、どうしたらいいのかわからなかったみたい…
笑っちゃいました(^^)

No title

こんばんは~
あれ? コメントしたのに反映されてなかったようですね。。。(^_^;)
こんな不細工なストローおもちゃをアップしてくださってありがとうございます。

アロハちゃんのイライラした感じが笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
もし中のおやつが取りにくいようでしたらハサミなどで広くカットしてあげてください。
うちのはるはすでにプロフェッショナル並のとり方で数分で完食しちゃいますよ~

Re: No title

>なみさん

とっても考えられたおもちゃですよね〜
鳥心をくすぐるフォージングトイ、感心してしまいます。
はるくん、プロフェッショナル並みですか〜(笑)
中に大好きなおやつが見えるのに、どうしたら取り出せるかわからないアロハです^^;
私も笑っちゃいましたよ〜

この動画は少し前のものなので、今はもうちょっとレベルアップしたかも〜
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
