スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マウイ

Category : マウイ
シロハラインコのマウイと初めて会った時の写真です。



最初は警戒心が強く、ケージに張り付いてなかなか出て来てくれませんでした。



生後約半年、体重150gのシロハラにしてはちょっと小粒ちゃんでした。
クリクリお目々でまだまだあどけない顔をしていました…いたずら好きそうでしょ?(笑)



1歳の誕生日を迎えた頃のマウイは体重160g、お目々の色も赤くなり大人顏になってきました。



相変わらず何かやってくれそうな顏してます(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

本当にお目目がクリクリしていて愛嬌たっぷりですね^^
最後の写真のアンヨがまた可愛い☆
大人になっても可愛い仕草は健在ですね^^

No title

v-10プププ 
あどけない お顔~♥
体のわりに足が大きいですね♪
うちに初めて文鳥のスズをお迎えした時も足が大きくてビックリしましたっけ・・・(遠い目)
体重も100グラムを超えてる子ってズッシリ感が違うんだろ~な~
私、人さまのブログを荒らしまくってるだけで実物のシロハラさんを見たことないんです(汗)

No title

あー おめめが プーと一緒
まだ 他所の子の様な おめめの光 
ここはどこ?状態ですよね
今はすっかり 馴染んで リラックスしたおめめですね

はじめまして。

先日初めておもちゃを購入させて頂きました。

実は保護したインコちゃんでして、皆様のブログやらで勉強してたどり着いた…です。

鳥さん目線でとっても安全安心なおもちゃを提供されてるので、これからも応援していきます!!

届いたおもちゃ、かなりお気に入りでして激しく遊んでくれてます。

こちらにお礼メッセージしてしまいスミマセン!!

Re: No title

> にこしょーんさん

いたずらっぽい顔してるでしょう?
マウイはいつも遊びを探して、目をキラキラさせています(笑)
『本当に鳥なの?』と、よく言われます。
見ていてホントに飽きません(^^)

Re: No title

> ふ〜みんままさん

体のわりに大きのはですね〜、足だけじゃないんですよぉ。
…頭も大きくて、いわゆるその、頭デッカチってやつですね…(爆)
写真に撮るとほぼ3頭身に見えますヽ(´o`;
シロハラインコ、オモシロイですよ〜
面白さでは大阪の人並みです(笑)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

『だれ?この人たち?』って顔してますよね〜(笑)
プーちゃんもそうだったのですね。
今はぴーちゃん&ぴよちゃんさんに抱っこされたり、オモチャで遊んだりと
とっても馴染んできましたよね(^^)
おめめは語るって感じですね

Re: タイトルなし

>しろうさぎさん

はじめまして。
ブログへのご訪問、そして応援メッセージをいただきありがとうございました。

アロハのおもちゃを使っていただきありがとうございます。
インコちゃんも気に入って遊んでくれているとの事でとても嬉しいです。
そんなお話を聞けるのが一番のご褒美になります(^^)

ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

No title

本当だ!あどけなさが残っていますね。
今もお目目がくりくりで可愛いですが、黒目だと余計にクリクリに見えますね。
現在は立派な青年期、毎日が楽しくて仕方がないって感じでしょうかね^^。

リコメの返信になりますが、ボスママは本当に私の手を怖がりませんよぉ~^^
コセイガイインコの常連(数ヶ月に一度来客)は手に乗ります。
10年以上前にシドニーに居たときは、キバタンが毎日来ていたんですが、
もちろん手大丈夫。。。でも、やはりペットさんのように「カキカキ」とかは難しい~・・・

No title

マウイちゃんカワイイi-178
最近シロハラ&ズグロシロハラが気になって仕方ないです♪
大人になるとお目々の色が変わってくるんですねー

今日も某インコオウム専門店でヨシヨシしてきましたi-233

No title

お久しぶりです。
久々にやっとお邪魔できました。

シロハラさん って以外に体重あるんですね~。
オカメたちよりあるのでびっくりしました。
先日 ショップで初めてシロハラさんを見ました。
帯広で見られるのは 初めてです!
まだヒナごはんもらってました・・・かわいかった!連れて帰りたかった!・・・・。
そう簡単には行きませんが(^_^;)

前記事のゴロンゴロン も~何回も見ちゃいました♡

可愛いです

シロハラインコは大きさも手ごろで可愛いですね。
人気があるインコですが、まだまだ値段が高く
手が出ない方が多いです。

でも可愛いですね~。


マウイちゃんの 初めてのご対面のときのあどけなさが またかわいいですね^^
頭のごま塩ちゃんも この時期ですもんね(笑)

これからも いっぱい楽しませてくれそうな顔してる^^

Re: No title

> アンティーさん

シロハラインコは成長とともに赤目になるらしいんです。
本当、黒目の方がクリクリお目々に見えますよね(^^)
マウイも例外ではなく赤目になりました。

ごめんなさい、リコメの返信への返信になっちゃいますが…
野性のコセイガイインコが手に乗るとは驚きです。
野性のキバタンが毎日遊びに来ると言うのもビックリですよ〜
あ〜、でもさすがにカキカキはダメですか?!
そんなことができたらお家の中で一緒に暮らしたくなってしまいそう…

Re: No title

> サラダさん

シロハラインコ、かわいいですよ〜
実は、マウイがうちにやって来る前、本当はヨウムをお迎えする予定だったんですよ〜
それが手違いで予約を入れるはずの子が先に他の方の予約が入ってしまい…
その後、ご縁があってシロハラインコのマウイをお迎えすることになりました。
ヨウムを飼ったつもりになってサラダさんのブログで楽しませていただいてます(笑)


Re: No title

> hiropiさん

ご訪問ありがとうございますっ(^^)
マウイとコナちゃんはシロハラでも小さい方だと思います。
ずんぐりむっくりサンで意外にもズシリとしています。
あ、わが家の鳥たちはみんなずんぐりむっくりの体型かも〜〜(笑)
大きいインコさんも魅力的ですが、小さくてもかなりの存在感があります。
人にも良く慣れるし、鳥とは思えない動きをするんですよ〜
マウイとコナちゃんはいつもゴロゴロしています(^^)

Re: 可愛いです

> なないろいんこさん

シロハラインコはホントにかわいいです〜
もう少し値段的に飼いやすいといいのですが…
わが家のハラちゃん達は2羽とも女子なのですが、実は男の子もほしいと思っています。
でもさすがに値段を見ると躊躇してしまいます。
シロハラインコの魅力をみなさんにも知っていただきたいです。


Re: タイトルなし

>うるぐるさん

小太郎くんももう赤いアイリングになりましたよね〜
マウイも頭のごま塩がいつの間にか消え、お腹の羽も真っ白く変わりつつあります。
とってもいたずら好きで、いつも何かやってやろう…みたいな顔をしてます(←そう見える)
うるぐるさん、シロハラの多頭飼いも楽しいですよ〜
おすすめします(←悪魔のささや)


No title

先日はお祝いメッセージ を頂きありがとうございます。

いつも マウイちゃん いろんな 表情を見せてくれ
癒されますね

チャームポイントは
くるりとした お目目 とっても可愛いですね♪

Re: No title

> トマトの夢3さん

ご訪問、そしてコメントまでいただきありがとうございます。

マウイはわが家のムードメーカーです(^^)
鳥とは思えない動きをするんですよ〜
イタズラを探していつも目をキラキラさせています。
見ているだけで癒されています。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
