スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おやすみ前の…

Category : マウイ&コナ
マウイとコナちゃんがおやすみ前の身仕度をしています。
バードツリーの上でお互いの羽繕い中~



コナちゃん、たまに筆毛を齧られて『痛いわね、何すんのよ 』とばかりに怒り出します。




まぁ、基本的には仲良しなんだけどね~








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

筆羽って痛いんですよね
オカメモフモフ おさわり中に筆羽にさわったとたん ギェーっと鳴いて 噛まれましたし
血がすけすけで 生々しいし
でも 羽って不思議
ツンツンと生えてきて あんな ふさふさになる どういう仕組みなのか いつ見ても不思議です

相変わらずの 仲良しさんですね
暑くなったけど ぎゅーぎゅーしてテントでお休みですか?

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ストロー状になった筆羽を間違えてハミハミされると痛くて、
お互い怒りながら羽繕いをしていますよ(^^)
羽の仕組みほんと不思議ですよね。

ここ最近は自分のケージで寝かせているんですよ〜
暑いせいか、テントには入ったり入らなかったりして寝ているみたいです。

No title

とっても仲良しさんですね♪

コナちゃんも、嫌がってるように見えて実は楽しんでそうi-233
本当に嫌だったら、二人こんなに近くで一緒にいないですもんね(*^-^*)

筆毛、人間でもついついほぐしたくなりますよね(あ、あれっ?私だけ?i-201

Re: No title

>サラダさん

お互いに、ハミハミされるとボワッとふくらんで気持ち良さそうにしています。
バードショップの店長さんが言うには、羽繕い…最初はヘタクソでも痛いことをされると怒る事で
甘噛みを学ぶんですって。
マウイもコナちゃんも力加減を勉強中です(笑)

わかります〜、筆毛ついついほぐしたくなりますよねぇ〜
ピノちゃんの筆毛、ほぐしがいがありそうですもの〜(^^)

No title

v-411ぷぷっ 自分がホグホグしてもらってて、ちょっと間が開くと
相手のホグホグをしてあげてるところがヒトみたいで笑っちゃいました♪
あと、BGMにアロハちゃんの声が聞こえてるのかな?
なんか南国のジャングルにいるみたいで楽しかったです~♪

こんばんは

初めまして。
いいですねぇ。
シロハラインコにズグロシロハラインコ(≧∇≦)
憧れの鳥さんです。

No title

仲良し♪仲良し♪で見ていて飽きないですね^^
『痛いわね、何すんのよ 』で喧嘩にならないかヒヤヒヤしますが
ご心配無用の仲良しで微笑ましいです。

(お、そうだ!丁度、野鳥インコのカキカキシーンの動画を編集し終わったので、「微笑ましい」を使おうっと!^^)

アロハちゃんのガジガジ、楽しそう。
っていうか、美味しそうな感じの音・・・
あ、駄目だ~シロハラ三色団子ストーリーから離れられない食への意欲。

日本は半端じゃないくらいの猛暑だそうで、食欲もうせるでしょうが
ご自愛くださいね!!

Re: No title

> ふ〜みんままさん

マウイもコナちゃんも、これでもホグホグ上手くなったんですよ〜
最初はお互い力加減がわからずケンカしてました。
ケンカしながら加減を学ぶみたいです。

わが家は朝から鳥たちが鳴いて、南国にいるような気分になれますよ〜(^^)

Re: こんばんは

> Tiaraさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
シロハラインコとの暮らしは驚く事ばかりです。
鳥とは思えない動きをするんですよ〜(笑)
いつも癒しをもらっています。

Re: No title

> アンティーさん

野鳥インコのカキカキシーンをUPするんですかっ
さっそく見に行こっと(≧∇≦)

マウイもコナちゃんも羽繕いがだいぶ上手くなって、心配なく見ていられます。
ただ目の周りをお互いにハミハミする時、あの尖った嘴の先で目を突っつきそうで怖いです。
でもちゃーんとわかっているみたいで目の周りは優しくハミハミしているようです。

ぷぷぷ(^^)
シロハラ団子以来、食への意欲満々ですか〜?
食欲の秋ですからね〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
