スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体重はかるよ~

Category : 未分類
久しぶりにみんなの体重測定をしました~

アロハ


アロハはいつもこのくらいをキープしています。



コナちゃん



おっと、マウイがジャマしにやって来ました^^;



マウイ



あれっ!?
マウイちゃん、太った??(笑)



えへっ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

みんなちょこんとスケールに乗る姿が賢くてカワイイ!i-178

ズアカハネナガインコちゃんはなかなか実物に出会う機会がなくて、どれぐらいの大きさなんだろうと思ってた所なので参考になりますi-237
なるほどなるほどマウイちゃんやコナちゃんより少し大きい感じかぁ

みんなかわいすぎる~i-233i-189i-189
そんな上目遣いは反則ですっi-237
写真見ながらずっと私の口元ゆるみっぱなしでした 笑

No title

みんな大人しく乗っていて凄いですね!!
それに加えて、カメラ撮影までしっかり協力してくれて、目線ビームまで!!^o^

あら、マウイちゃん太ったの?
猛暑の中ある意味良い結果でしょうね。
コナちゃんとマウイちゃんの大きさがかなり違うのでびっくりしました。
普段、一緒のショットからだとなかなか違いが判りにくかったですが
一回り小さいのでしょうかね?

皆さん、羽艶良く、健康そうでなによりです^^♪

No title

こんにちは☆

みんな大人しくのるのですね^^
羨ましいなぁ^^;
うちは絶対一人ではのらないので
私も一緒にのります(泣)
切実・・・(笑)

No title

あ、みんな3ケタあるんですねー♪
普段26グラムの子の世話をしてるもんでビックリ・・・

マウイちゃん、得意そうな顔してますが、コナちゃんより
随分と重いんですね♥
文鳥さん1羽分くらい重い^^

No title

おはようございます。
みんな静かに乗ってる~。お利口ですね。
やっぱりズアカさんは大きいですよね~。

以前ショップで初めて見たシロハラさんのヒナちゃん まだお迎えされてませんでした。
その子 頭に黒い羽がまだらな状態であるんですが 無知な私は変わった色合いだこと・・・
なんて思ってましたが 大人になったら 黒い羽はなくなってマウイちゃんのような美鳥さんになるんですね。
とりさんのことをあまり知らないお客様に うわ~足で餌持って食べてる~っとびっくりしてまして・・・
コロンコロン転がって遊ぶなんて誰も想像してないんだろうなぁ・・・と思いました。

No title

あっやっぱり 大きいなぁ
でも だっこするのに ちょうどいいような
鳩 だっこするのに バッチリサイズでした あ~んな 感じかな?
マウイちゃん太ったの?
換え羽やら暑さの中 増えるのは たくましくて いいですね
スケールにおとなしく 乗ってくれていて お利口さんですね

No title

こんにちは、初めまして(*☻-☻*)
いつもブログ拝見させて頂いております
コナちゃんとマウイちゃんは、バードモアさんで買われた鳥さん達ですわゆね?
我が家もズグロシロハラがいますσ^_^;
コナちゃんは、ご飯を食べて、あの体重なのでしょうか?
我が家のズグロのウメも体重が少なくて困っていますヽ(´o`;是非暇がございましたら、ブログに遊びに来て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

> サラダさん

ズアカハネナガインコを飼っている方って少ないみたいで、
私も最近ブログを通して同じズアカ飼いの方に知り合ったんですよ〜
男の子の方がもう少し大きいみたいです。
体の割に嘴が大きくて怖いイメージがありますが、
ズアカはどの子もおとなしくてのんびり屋さんみたいですね〜
ぜひぜひ、実物を見ていただきたいなぁ〜(^^)

体重測定、みんなすんなりスケールに乗ってくれているように見えますが、
落ち着のきないのが約一人…誰だかわかりますか〜?(笑)

Re: No title

> アンティーさん

カメラ撮影に協力的なのはアロハとコナちゃんだけです…(笑)
マウイはスケールに乗せても乗せても、自分の興味のある所へ遊びに行ってしまうので
体重測定はいつも苦労します^^;
落ち着きがないんだよねぇ〜

マウイとコナちゃん、ツーショットの写真だと大きさの違いがわかりにくいのですが
おっしゃるようにコナちゃんの方が一回り小さいんですよ〜
ズグロシロハラの中でも小さい方だと思います。

Re: No title

> すもっちさん

うふふ、一緒に体重計に乗ると自分の体重も測れて一石二鳥ですね〜
最近体を動かすことをサボって太りぎみなので体重計を避けています^^;
現実を見つめるために今度ぼんさんに一緒に乗ってもらおうかしら〜(笑)

Re: No title

> ふ〜みんままさん

わが家の鳥たちとくらべるとスズちゃんは本当に小さいですね〜
この前セキセイインコちゃんを手に乗せる機会があったのですが、
その小ささにビックリしました
いつもは3ケタをお世話しているもんで…お取り扱い注意って感じでしたよ〜
スズちゃんはセキセイさんよりももっと小さいんでしょうね。

Re: No title

> hiropiさん

みんな静かに乗ってるように見えるでしょう〜?
お利口さんなのはアロハとコナちゃんだけですよ〜(笑)
マウイは落ち着きないですよぉぉー
この時も乗せても乗せても他へ遊びに行ってしまうので、体重測定苦労しました^^;

アロハは女の子なので、これでも小ぶりな方だと思います。
カメちゃんやはるくんはアロハより大きかったですよ〜
さすが男の子…って感じでした(^^)

シロハラインコってなんだか鳥じゃないみたいな動きをするんですよ。
本当に不思議な鳥だと思います。
シロハラインコの魅力にはまり中です(笑)

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

プーちゃんと比べると大きいでしょう?
でも鳩さんよりは小さいと思いますよ〜

マウイはよく食べよく遊ぶ子です。
ケージをのぞくといつも何か食べているか、
オモチャにぶら下がって遊んでるんですよ〜(^^)
この暑さも全然平気みたい。
たくましいですよ〜

このスケールに乗せるのも、マウイだけは大変だったんです。
じっとしていられない性格なので…


Re: No title

>ともりんさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます。

わが家の鳥たち、アロハ、マウイ、コナちゃんはみんなモアっ子なんですよ〜(^^)
ともりんさんもズグロちゃんと一緒に暮らしているのですね。
シロハラインコって本当に不思議な鳥さんですよね。
私は鳥らしくないシロハラインコの魅力にハマり中です。

ウメちゃんの体重はどのくらいなのでしょうか?
コナちゃんもズグロシロハラにしては小さい方だと思うのですが、
鳥専門医に診てもらうと肉付きもよく、このくらいの体重がベストなんですって。

ともりんさんのブログへもおジャマさせて頂きますね〜(^^)

No title

こんばんは~
アロハちゃん標準くらいの体重なんですね~ 鳥の本で見た標準体重は200g~230gと書いてありました。 アロハちゃん美人さんだから体型もスッキリしててお顔も体もバランス取れてていいですね♪
うちのはるは相変わらず260g~270gとずっしりしてますよ~(笑)

月末のとり村は参加されますか?
実は仕事の休みが都合がつかず今回は欠席させていただくのです・・・・
皆さんにお会いできないのが寂しいですが、楽しんできてくださいね~

マウイちゃんの上目使いのビーム見線 反則ですね(笑)
えへっ と笑った顔に見えるのが不思議です^^
小太郎は 男の子ですが 140gくらい マウイちゃんよりも
小ぶりで コナちゃんと同じくらいです!

購入時 から変わっていないので この体重がベストなのかも
しれません♪

アロハちゃんは 実物見たことないんですが シロハラよりも 
大きめですね(*^^)v

Re: No title

> なみさん

なみさん、こんにちは。
アロハはズアカハネナガインコとしては標準なんですね〜(^^)
初めて会った時はその大きさにビックリしましたが、
はるくんホント立派な体格をしていて健康そのものって感じですよ〜
存在感もたっぷりだし。
クリクリお目々でとってもかわいい男の子じゃないですか(^^)

鳥村、欠席ですか…残念です
またお会いしたいです。

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

小太郎くん、140gですかぁ。
ひょっとして、マウイったら…おデブ?(^ω^)ぷぷっ
マウイはお迎えした時は150gでした。
それが…ビックリするほどよく食べるんですよ〜
コナちゃんも体のわりによく食べます。
シロハラインコって大食いなんじゃない?…っていうくらい(笑)
小太郎くんはどうでしょう?

アロハはズアカハネナガインコの中では標準みたいです。
いつもこのくらいをキープしています。

No title

ご無沙汰しています。
このところ気乗りがしなくて更新をサボっていた佐藤です。
毎日気温がコロコロと変わり猛暑日が続いたと思うと急に涼しくなったりと・・お身体は大丈夫ですか?
我が家は毎晩アルコール消毒をバッチリやっているので元気イッパイです。

コナちゃんとマウイちゃん、ずいぶん体重が違うものなのですね。
でも骨格の違いとかもあるから2羽とも体にあっているのかな?!
我が家のセキセイたち、黄色いロクは標準ですが、発情行動がおさまらないハナは制御するため、ピーちゃんずはデブなのでダイエットさせている・・はずなのですが全く効果が出ず、とうとう医療用のローファットペレット(AR)というものを食べさせるようになりました。
これで効果がでなかったらどうしよう・・って感じです。

みんな暑いけど元気で過ごせますように!

Re: No title

> 佐藤インコさん

お久しぶりです(^^)
さすがアルコール消毒お元気そうで何よりです。
佐藤インコさん、最近あまり更新していないなぁ〜と思っていたところでした(笑)
ほんとここの所天気や気温が不安定で、体調崩している人が私のまわりにも多いですよ。
わが家も鳥たち含め、みんな元気にやっております(^^)

インコちゃんたちの体重管理大変ですね。
食欲があるのはいいことなのに、その結果太り過ぎが問題ですものねぇ。
人間と同んなじです^^;

マウイとコナちゃんは写真ではわかりにくいのですが、コナちゃんはマウイより一回り小さいんですよ。
鳥専門医に診てもらったら、コナちゃんはこれぐらいがベストだと言うことでした。
2人ともよく食べよく遊んでいます。

まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいね。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
