スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シロハラ探検隊

Category : マウイ&コナ
シロハラインコのマウイとコナちゃん、ケージから出すとまっしぐらにバードツリーへ。



『何して遊ぶ?』相談中です(笑)



皮ひもカジカジー



いつも同じもので遊ぶんだよね~



別のおもちゃへも2人一緒に移動しました。


やっぱり同じ物で遊びたいんだよね~
(笑)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

マウイちゃんもコナちゃんも、とっても遊び好きですね♪

まるでお仕事のように真剣に遊んでるi-178
シロハラちゃんやズグロシロハラちゃんて、体の大きさの割にモモヒキがしっかりしてるなーと思ってたんですが、遊んでるうちに筋肉がつくのかしら??笑
あぁ~マウイちゃんやコナちゃんと遊びたいi-189いや、むしろ遊ばれたい☆i-233

一枚目の写真、ホントに相談してるみたいで微笑ましいですね~i-189i-189


Re: No title

> サラダさん

確かに
シロハラインコってモモヒキが…立派です(笑)
でも、シロハラの脚力はすごいですよ〜
片足でケージにぶら下がるのはお手の物です(^^)
以外に走るのも速いんですよ〜
床をタカタカタカタカって走る姿はゼンマイ仕掛けの人形みたいで笑っちゃいます(^ω^)

わ♪

ものすご~く楽しそうですね~
私がトリだったら絶対にここで生活したい!!
足がしっかりしてるから上手に遊びますよねー!
こうしておもちゃで遊んでくれると、お留守番させても飽きないかなー?
って思うんですけど、文鳥さんはおもちゃで遊ばないからひたすら「待ち」で
辛くないかななんて、勝手に心配しています(涙)

No title

穏やかですねぇ
上から見ると マウイちゃん やっぱり大きいですね
こんなに 仲良しさんだと 安心ですね
はーい 遊んでおいでーと 鳥だけにしても 大丈夫そうです
コザクラは怖いですよ
独占欲強いですからね 自分の物とはっきりと主張しますから
他の子がそれで遊ぼうものなら ケージの中からでも 暴れて威嚇します
追い払いますからね
ケージにもつがいしか 一緒に出来ませんし つがいも喧嘩するし
のーんびりと ゆーったりと 見てても微笑ましい お二人さんですね 

はじめまして♪

マウイちゃんとコナちゃん仲が良くてとっても可愛いですね★

バードモアさんで購入させて頂きました(*^^*)
ブログに遊んでいる様子が載っていたので選びやすかったです♪

コガネが金属中毒になりオモチャ選びに苦労してましたが、また大好きなベルのついたオモチャで遊ばせてあげる事ができました(;_;)

ハートとかのパズルみたいなパーツもおしゃぶりを引っ掛けたりとカスタマイズが出来て便利ですね♪
コニュアのツボを押さえたオモチャですね♪
また購入させて頂きますね★
丈夫で安全なオモチャを有り難うございましたm(_ _)m

No title

こんにちは
おっきくて素敵なバードツリーですね。マウイちゃんもコナちゃんも楽しそう。
仲良しのふたりを見るのが大好きです。
エディもお友達ほしいかなぁと思ってしまいます。
これからも楽しみにしています。

ほんとに仲良しさんですね~
一緒の場所で ゴニョゴニョと相談? 
どうしよう?  どうしょうか? とお話しているのかな^^
後ろからみると マウイちゃんの背中? マッチョですね  並ぶと大きい(笑)
バードツリー いっぱい 遊べるものがあって 楽しいだろうなー(*^^)v

Re: わ♪

> ふ〜みんままさん

マウイもコナちゃんも気に入ってくれていると思います…このツリー
アロハはバードツリーにいてもじっとしている事が多いのですが
シロハラがわが家にやって来てから遊ぶ遊ぶ(笑)
バードツリーの本領発揮って感じです(^^)

文鳥さんたちはあまりおもちゃで遊ばないみたいですね。
スズちゃん、お留守番の時は何してるんでしょうね〜(^^)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

マウイとコナちゃん、放鳥時には放置している事もあるんですよ〜
バードツリーの上で遊んでいてくれるので好きにさせています。
コナちゃんはマウイに嫌なことをされてもマウイについて行くので
よっぽどマウイの事が好きなんでしょうね(笑)
キーキーキャーキャー喧嘩もしているんですけどね〜

コザクラさんがそんなに独占欲が強い鳥さんだなんて知りませんでした。
プーちゃんもそうなのかなぁ〜

Re: はじめまして♪

> ゆいさん

はじめまして。
ブログへのご訪問、そしてコメントをいただきありがとうございます。

アロハのおもちゃを使っていただきありがとうございます。
気に入っていただけてとてもうれしいです。

ゆいさんはコガネメキシコインコさんと暮らしているのですね〜
アロハのおもちゃは金属部分はベルを含め、すべてステンレスを使っています。
金属中毒怖いですものね。
これからも鳥さんの事を考えたおもちゃ作りをしていきますね〜

ぜひまた遊びに来てくださいね♪

No title

楽しくて楽しくてしょーがない!!って声が聞こえてきます^^
なんで同じもので遊ぶのでしょうかね???

ある意味ライバル?
いや、同じものを触れていたい愛情?
いやいや、まねっこして同盟関係を維持したい?

考えるとこちらも楽しめますね~^o^

Re: No title

> なもこんさん

コメントありがとうございます〜(^^)
このツリー、シロハラたちが来る前はリビングでオブジェと化していました。
ズアカハネナガインコのアロハはただこのツリーの上で羽繕いするぐらいで、
ツリーにいるよりも人の側にいたいタイプなのであまり使ってなかったんですよね〜^^;
マウイとコナちゃんは期待を裏切らないヤツラです(笑)
私もエディちゃんの武勇伝を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

マウイとコナちゃん、意外にも気が合うのかケージから出てくるといつも一緒にいます。
コナちゃんはマウイに意地悪されても金魚のフン状態で後追いばかりしています。
取っ組み合いも最初は喧嘩しているのかと仲裁に入っていましたが最近は放置ですよ〜(笑)

バードツリーにはイロイロなおもちゃや、ハシゴなどをジャラジャラぶら下げて遊ばせています。
シロハラは期待を裏切りませんよ〜

Re: No title

> アンティーさん

そうなんですよ、不思議なんです。
ふたり、いつも同じ動きをするんですよ〜
同じおもちゃで遊ぶのもそうなのですが、一人が羽繕いをするともう一人も…
いつもは食べないおやつも一人が食べているとつられてもう一人も食べる…みたいな。
お互い真似しっこ同士なんですかね?(^ω^)
見ていると笑えますよ〜
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
