スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さん用クッキーと粟穂のリース

Category : 未分類
先日のオフ会でいただいたnamqさん手作りのバードクッキー



なんと、食にうるさい(?)アロハが気に入りました。
アロハは決まったペレットとナッツ、シード以外はほとんどたべません。



クッキーを渡すとバリバリ食べはじめました~



とっても気に入ったみたいです。
namqさん、ご馳走様でした~






こちらはchomipoppoさんからいただいた手作り粟穂のリースです。
『cottekotte』さんというお店の物なんですって〜



みんなに食べつくされる前にちょっと飾って観賞中です。



chomipoppoさん、とってもステキで美味しそうなリースをありがとうございました(^^)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

アロハちゃん、クッキー美味しかったんでしょうねぇ。
どうやって作ったのか、教えて欲しいです。

粟穂のリース、ステキですね。

美味しそうなクッキー!

アロハヘブンさんこんばんわー!
バード用クッキーなんてあるんですね!!美味しそうな(笑)
うららは相変わらず元気で、そして甘えん坊がMAXです!最近は、はなしているときに通り過ぎると、足やら肩やら背中やらに飛びついてきますね(笑)
違う部屋にいると、探しにきます。もう人間ですね〜(笑)
コナちゃんは、甘えん坊になりましたか〜?同級生のコナちゃんだけに気になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アロハちゃん、食べ方がお上品~~v-345
ちゃんと足で持って少しずつ食べて・・・
当たり前なんですけど、文鳥さんて口から行くんですよね、
なんかお行儀悪いように見えて・・・
このクッキーを豪華キャリーの中に入れておくと入ってくれないですかね??

おおおおおお

もんのすごーく嬉しいご報告、ありがとうございます!!!
アロハちゃーん、ありがとーう!!

うちのアッシュが好きなので焼いていったものの、
皆様のおうちの子たちの反応はわかりませんのでね^^
ガリガリとかじるような硬さにしたのがよかったのかな?

化学肥料・農薬を一切使ってない香りのよいもろこし粉が手に入ったので、
小麦粉ともろこし粉を半々で生地にしてみました。

具はミックスシードのみで、つなぎは水、あとはハチミツと牛乳を、意味ないってくらいほんの微量。
クッキーによってはヒマワリの種を1粒入れたり乗っけたりしましたが、材料はそれだけです。

また次回も焼いてってもよさそうかな?

No title

あのカップにクッキーが!
アロハちゃん 手造りの無添加ですよ~良かったですね v-410
わーい 粟穂のリースだ
嘴の大きい アロハちゃんも 上手に食べれますものね
どうやって食べるかな?
マウイちゃん達は ぶら下がってかな アロハちゃんは おとなしく足で持って食べそう♡

アロハちゃん バードクッキー バリバリ食べていますね~^^
オフ会も楽しそう♪ 
鳥好きさんの集まりだなんて 参加の機会あったら行ってみたいなー
粟穂も こんなリース型にすると 見て可愛い たべて美味しいですね♪

LITTLE BUDDYのキャリーですが 私はこれの黒を持っています。
いつも行くお店の棚の片隅に ホコリまみれで値段も付いてなく置かれていて
「欲しかったキャリーだ」と思って店員さんに聞くと 以前予約をお店で受け付けて
いた時の見本らしく 今は 受付禁止になったから作ってないから 置きっぱなし
なんですと言うこと。
その 見本を購入させてもらったので 色はえらべませんでしたが そんなに人気待ち
だから お店で受付まですると 作りきれなかったからなのか・・・?!
ホコリは拭けば綺麗なサラっぴんと変わらない状態なんですが その分 値段引いて
くれたので ラッキーでした。
これ 格好いいですよね~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

>Tiaraさん

クッキー美味しかったみたいですよ〜
うちの子たちはバリバリ食べていました。
とっても芳ばしい香りがして、美味しそうです。
ヒトが食べてもいいんじゃない?というくらいです(^^)

クッキーのレシピ、ちょっと下に↓↓↓↓namqさんがコメントしてくれています(^o^)

Re: 美味しそうなクッキー!

>ヨポヨポさん

ヨポヨポさん、お久しぶりです。
お仕事が忙しいのかな〜と思っていましたよ〜(^◇^;)
うららちゃんも元気にしているようで良かったです。
新しい子はどうですか?もう慣れてきましたか?そちらも気になりますねぇ〜

わが家のコナちゃん、以前よりは慣れてきましたが、ビビリは相変わらずですよ〜^^;
性格の問題ですかね?
またかわいいうららちゃんの更新よろしくお願いしますね〜(^^)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

アロハは食べ物の好みがはっきりしていて、かなりの偏食だと思います。
お友達のズアカハネナガさんは野菜も食べるしフルーツも食べるのに、
アロハは野菜やフルーツをあげても食べません^^;
油分の多いナッツやシードが大好きなんです。
人間で言うなら肉食系??(笑)

いただいたこのクッキーはよほど気に入ったらしくガツガツ食べていました。
ふ〜みんままさん、ナイスアイディアi-199
豪邸の中にクッキーを入れてみますi-87(笑)

Re: おおおおおお

>namqさん

namqさん、クッキーご馳走様でした。
とくにアロハがとっても気に入りました。
アロハはペレットもズプリームしか食べないし、決まったナッツやシードしか食べない子なんです。
それがこのクッキーを見た途端、何の躊躇もなく飛び付きました。
とても美味しそうに食べてましたよ〜
材料もすごく良いものを使っているんですね。
ほんとに鳥さんの事を考えて作っていただきありがとうございました。

図々しい事を言っちゃうと……
次回もぜひお願いします(≧∇≦)

No title

アロハちゃん美味しそうに食べてますねー。しかも食べ方が上手でお上品です。
粟穂のリースもとても喜びそう!
ちなみにアロハちゃんのキャリーケース本当に素敵ですね、日本で欲しいものがまた増えてしまったです。

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

うふふ、カップ使っちゃいました♡
クッキーも鳥たちにかなり好評で、とくにアロハの食べっぷりは気持ち良かったですよ〜
粟穂のリースもステキですよね。
粟穂もみんな大好きです。
アロハはあんな大きな嘴なのに一粒ずつ器用に食べるんですよ〜
確かにっ!マウイたちはぶら下がって遊びながら食べそう(笑)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

オフ会、いろいろな情報交換ができて良かったです。
うるぐるさんち大所帯だからオフ会に連れて行く選抜メンバー選考が大変そうですね(笑)

LITTLE BUDDYのキャリー、うるぐるさんもお持ちなのですね。
今とても人気があるみたいで新規の注文は受けていないそうです。
聞くところによるとLITTLE BUDDYさんが一人でお仕事の傍に作っているそうです。
私も注文してから納品まで1ヶ月ぐらいかかりました。
お値引きしてもらえたなんてラッキーでしたね(≧∇≦)
黒も人気のある色みたいですよ。
実物を見たらとても素敵でマウイとコナちゃんも
『アタシもほしい』と言ってます(笑)

Re: No title

>なもこんさん

夏休み、いかがお過ごしですか〜?
私も来週は夏休み(お盆休み)です。…と言っても4日間しかないのですが^^;
やりたい事はいっぱいあるけど、いつも予定通りにいかないんですよね〜

アロハのキャリー、丈夫でオシャレですよ〜♡
LITTLE BUDDYさんというお店もの物です。
とっても気に入ってます(^^)

No title

アロハちゃん、美味しそうにクッキーを食べていて思わず微笑んでしまいます。そして、粟穂のリース、おしゃれですね~。
この辺に転がっている松ぼっくりってきっとコナちゃんより大きい?^^ので、
このサイズの松ぼっくり久々に見てなんだか新鮮~^^♪
飾って嬉しい、遊んで嬉しい、食べて嬉しいの素敵なリースでよかったですね!

前記事のキャリーは、これまたおしゃれ~♪
モデル雑誌やペット雑誌
「お出かけ楽しい♪おしゃれなオーナー様とおしゃれなペット」でバッチリっでしょう?!
流石世界のファッションリーダージャパンだわ~。^^v
お出かけ楽しんでくださいね!!

Re: No title

>アンティーさん

ええーっ、オーストラリアの松ぼっくりってそんなに大きいのですか?
所変われば…って感じですね〜
粟穂のリース、みんなにあげるとすぐに食べつくされてしまうので少しの間飾って観賞中です(^^)

このキャリー、とても人気があるみたいで私のまわりで持っている方が多いんですよ〜
6月末に注文して、1ヶ月ぐらいかかりました。
アロハ用に買ったんですが、この豪邸が気に入らないみたいなんです。
そ、そんなぁ〜って感じでしょう?(笑)
これから少しづつ慣らして行きたいと思いまーす(^^)

No title

アロハちゃん、とってもおいしそうに食べてますねーi-189
見てたら私が食べたくなりました 笑
なんだか香ばしそうでi-233i-184i-184

リースも素敵i-189
松ぼっくりに木片に粟穂に、白いのはヘチマかな?
遊んで楽しい食べておいしいリースですね♪

Re: No title

>サラダさん

アロハはが初めて見るものをこんな風にガツガツいくのは珍しいんですよ〜
大抵一口噛んだらポイなんです^^;
鳥って味覚が鋭いんですかね?
ポリポリ美味しそうに完食しました(^^)

リースも食べられちゃうのがもったいないくらいステキです。
ちょっと観賞して楽しんでからみんなに遊んでもらいまーす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。