スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

避難

Category : 未分類
家の不具合修理のため業者さんが入りました。
作業が始まり、しばらくするとシンナー臭が……

ま、まずい。
鳥にとってシンナーは有害
みんなをキャリーに移して外へ避難




嫌がるアロハを無理矢理、先日届いた豪邸に押し込み外へ。



固まってます(笑)



シロハラインコの2人はどこにいてもまったく平常心(笑)
狭いキャリーの中でオモチャで遊んだり、おやつを食べたり、のびのびやってます。

待つ事約1時間…



アロハは豪邸の中でお食事もできる様になりました(^^)

アロハちゃん、意外に適応力あるじゃーん


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

え~マジですか?
うちのマンション大規模改修がはじまって、いろいろな行程が張り出されたんですが、やっぱりシンナーを使うのがあるみたいなんです!現場の責任者の方に、うちには小鳥がいるので、心配だと言うことと、昼間いないので、シンナー使う工程の時は必ず前もって知らせて欲しいとおねがいしたんですが、すごい心配です!やっぱ危険ですよね!どうしよう~仕事休んで避難か?でもへたするとうちの小鳥が周囲の人目にさらされる!?ピ~ンチ!

Re: タイトルなし

>きぃももさん

小鳥??(爆笑)
わが家も昨年までマンションで暮らしていまして、大規模修繕を経験しています。
マンション全体にすっぽりカバーを掛けて…3ヶ月ぐらいかかりました。
大規模修繕は外回りだけですよね?
マンションは密閉性が高いので窓を開けなければ大丈夫だと思うのですが…
わが家の小鳥も無事に乗り切りましたよ〜
うちの場合は昼間誰もいない時にベランダに業者が通ったりするので、
アロハがビックリしないかが心配でした^^;
でも、この暑い時期に大規模修繕とは大変ですね〜i-195i-195

No title

わー緊急事態とはいえ アロハちゃんを入れちゃいましたね
それで ご飯も食べれるほど 慣れたんですね
もう これでOKですよね 奮発したんですもの 使ってもらわなくっちゃ
シロハラインコ ショップにいました
それで 緑の羽根がとても綺麗でした この子達は のーんびりタイプですね
コナちゃんは マウイちゃんと一緒なら 平気ですね

シンナー臭 ドキドキしますね こっちも 来年ぐらいに 外壁やりそうです
どーしよう。。。


No title

タイトルを拝見して、今日の誤報だった『地震速報』での避難かと
早合点しました^^;
普段生活していてもシンナーだけでなく鳥さんにとって有害なもので、
溢れていますよね。
本当に気を付けなきゃと思います。

それよりアロハちゃん・・・キャリーに入ってる!?寛いでるの?
午前のご飯を抜いて、お昼頃のご褒美(ひまわりの種)トレーニングで
やっとキャリーに入ってくれるようになったモミの立場は…涙

しかもまだキャリーの中で、方向転換出来ません(汗)
ドアも閉められません(激汗)
アロハちゃん、お願い。置いていかないで~!!!

こんばんは

サイトで見ましたけど、超豪邸じゃないですか!
さすがに、主人に「買ってもいい?」とは言えませんでした(おねだり上手な私でも、、、)。
高級インコなら、買うかもしれませんが、、、。

アロハちゃん、最初は固まってたみたいですけど、ご飯が食べれるようになりましたね。
超豪邸に、よく似合ってます。

アロハちゃん 入った途端 ホッソーってなって ここはどこ?
状態にみえますが 適応力すご~い^^
次のお出かけは 問題ないですね~♪

シロハラは やっぱ 度胸あるというか 考えてなさすぎ?なのか
普通ですね(笑)
小太郎も 全然怖がるとかと 無縁なように いつも平常心です(*^_^*)

No title

緊急事態のおかげで例の豪邸に入れて、お食事までできたなんて!
逆に良かったですね♪
でも室内にしばらくシンナーの臭いが残りますよねぇv-404
どこまで換気したらいいのかを考えると、面倒くさい性質の私ならしばらく
家に入れないかも・・・

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

はいぃ〜、緊急事態をいいことに入れちゃいました〜(≧∇≦)
豪邸を見ただけで暴れまくり、飛んで逃げます。
もう、無理矢理ですよー^^;
中に入っても落ち着かず暴れていました。ごめんね〜i-202
この一件で豪邸にも慣れたかと思いきや、近くまで連れて行くと
やっぱり逃げました…i-229

シンナー臭、人間だって頭痛になったりするぐらいだから鳥さんにだって
有害ですよねi-199

Re: No title

>chomipoppoさん

そうそう、きのうは緊急地震速報が鳴り響きましたよね。
ちょうど出先にいたため一斉に携帯が鳴り出しビックリしましたよ〜
この辺は災害もなく平和な所ですが、いざという時の事は考えておかないと…
と改めて思いました。

モミちゃん、安心してくださ〜い(笑)
アロハは自分からは怖くて入れませんよー(^^)
ヒマワリの種を入れてもモミちゃんの様にはキャリーに入れませんi-229
モミちゃんの方がなん歩も先を歩いてますよ〜

Re: こんばんは

>Tiaraさん

うふふ、ちょっと奮発してしまいました〜
とてもしっかりした作りで、しかもオシャレなんですよ。
ちょっと重いのが難ですが、私力持ちなのでこの問題はクリアです(^^)

無理矢理押し込んだので、まだまだ慣れたとは言えませんがね〜
入れてしまえば何とかなりそうです^^;

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

無理矢理押し込んじゃいました〜(笑)
アロハはキャリー=爪切りだと思っているところがあるので、
爪切り大嫌いなアロハはあまりお出かけが好きではないのかもしれません。
だからキャリーに入るのを嫌がるのかなぁ〜
これからはこのキャリーを思いっきり活用しようと思います〜

シロハラはほんと、怖いもの知らずですよね〜
そうか、考えてなさすぎなんだ
ほんと、笑えます。

Re: No title

>ふ〜みんままさん

無理矢理押し込んじゃいましたーi-282
最初はかなり暴れてましたよ〜
出せ出せとゴツゴツ体当たり…そのうち止まり木にしっかりつかまってほそ〜くなっていました。
でも、適応するものですね〜
腹が減っては…という感じなのでしょうか?
オヤツをポリポリ食べ出しました。
シンナー臭、人間でも嫌なのに鳥さんにとっても有害ですよね

No title

わオー、アロハちゃんが入ると益々ステキ!避難とはいえ新しいキャリーに入れる機会が出来て良かったのかな(;・∀・)でも最初の方アロハちゃんキャリーから避難したそうな顔してる、、(笑)
シロハラズはさすがに気楽ですねー(*´∀`)

Re: No title

>なもこんさん

キャリーから避難したい……(爆笑)
たしかにアロハにしてみたらそんな気持ちだったかもですね〜
緊急とは言え、理由もわからず無理矢理押し込まれて…
こんな事をしたら嫌われちゃいますよね^^;
シロハラたちはホント、お気楽という言葉がピッタリ〜

アロハはその後も相変わらずキャリーが怖いみたいです(*_*)

No title

シンナー臭は人間にもキツイですよね。
一昨日、旦那が1階室内でペイント関係で使ってその臭いが2階まできて、
私もベランダケージへ避難しました(笑)

さっそくキャリーが役立って、そして、アロハちゃんも適応できて良かったですね!
これでお散歩やお出かけも大丈夫でしょうか?!
マウイちゃんコナちゃんがまったく動じないようで
思わず笑ってしまいました^^

Re: No title

>アンティーさん

シンナー臭、嗅いでるだけで頭が痛くなってきますよねi-195i-195
鳥にも有害って聞いていたので慌てて避難させましたよ〜
先日届いたキャリーが役に立っちゃいました。
アロハには自分から入れるようになってほしいんですけどねぇ〜
そんなことも言ってられないので無理矢理押し込んじゃいましたi-229
マウイとコナちゃんはある意味大物ですよ〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
