スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おやすみ、コナちゃん

Category : コナ
おやすみ前のコナちゃんのおうちにおじゃましてみました~



ちょうどバードテントにはいったばかり。のぞいたら手前の方へ出てきました。



何かご用ですか?





ねむいねぇ~



おやすみ、コナちゃん。
ジャマしてごめんね~

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

暑いですね
コナちゃんお一人ですか?
マウイちゃんと団子じゃないんですね やーっぱり 暑いv-410
少し 人間にも興味 持ってくれたかな?

No title

コナちゃんあどけなくって可愛いですねー。おねむなのにご挨拶に出てきてくれたのかな♪ 
実はマイクさんがエディのお友達にもう一羽シロハラ欲しいのだそうです。私はしばらくはエディ一羽で信頼関係を築きたいのでまだ先になると思うのですが、すぐにアロハヘブンさんのお宅のマウイちゃんコナちゃんを思いました。よかったら色々教えてくださいませ(*^_^*)

No title

え? え?
寝るときはお顔を ベッドにすりつけて寝るんですか・・?
そういえば、コナちゃん達の寝方ってどうなってるのかなー
文鳥さんは後ろに首を置いて寝る子が殆どみたいですけど
ウチのスズは正面向いてぺっちゃんこになって寝ます♥

No title

わぁ~!コナちゃん可愛い^^
テントからお顔を出して、お休み前のご挨拶してくれてるみたいですね。
ねむねむコナちゃんに、癒されました。
家にも闘病中だった鳩さん用に購入した大きなバードテントがありますが、
速攻「くるっぷー!」と却下され、そのままお蔵入りです(笑)


No title

こんばんは~。
お休みするときはテントの中なんですか・・・・
しかも ぺったりおなか付けて (*^。^*)
なんて かわいいんだろう・・・・・

ちなみに 寝てる間のウンチはどうなるのでしょう。。
失礼な質問ですがm(__)m

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

日曜日も暑かったですね〜i-195i-195
きのうは一日中家にいたので鳥たちもクーラーのおかげで快適に過ごせたかな。
暑すぎて一歩も外に出られませんでしたよ〜i-183

マウイとコナちゃん、最近は別々に寝かせています。
コナちゃん、前よりは遊んでくれるようになったけど…
相変わらずマイペースですよ〜i-229

コナちゃん 覗いたら 出てきてくれて なぁに?といっているように
見えます^^
そして そのまま 寝てしまったー(笑)
バタンと テントに転がるようにねる姿 ほんと可愛いですね(^^)v

No title

最後の写真の寝方がすごいですねi-233
ちょうど角にお顔を埋めちゃって( ´艸`)
かわいい~i-178

寝る前にかわいい写真で癒されました♪
おやすみなさぁいi-196

Re: No title

>なもこんさん

わ〜i-189
シロハラのお迎えを検討されているのですね〜
一羽飼いもそれなりにかわいいのですが、
二羽飼いもまた違った魅力にハマりますよ〜(笑)
お互いに羽繕いをしたり、転がって遊ぶ姿は見ていて癒されます。
おすすめですよ〜
私も今からお迎えを楽しみにしていますi-80

Re: No title

>ふ〜みんままさん

止まり木で寝る時は後ろを向いて羽の中に顔を埋めて寝る事もあるのですが、
バードベッドの中で寝る時はマウイもコナちゃんもいつもこんな感じです。
潜るのが好きなのか、狭いところがいいのか、
たまにバードベッドの天井部分に頭を挟んでいることもあるんですよ〜
おもしろいです。
ぺっちゃんこになって寝るスズちゃん、お饅頭みたいでかわいいんだろうな〜♡

Re: No title

>chomipoppoさん

お休み前にジャマをされて顔をのぞかせたものの、やっぱり眠さには勝てないわぁ〜
って感じでしょうか?(笑)
鳩さんのバードテントって言ったら、結構大きいですよね?
あらら〜、却下されちゃったんですか〜i-241
モミちゃん用には使えないですか?
でもきっと怖がっちゃいますよね〜i-229
蔵から出てくることはないかもぉ^^;

Re: No title

>hiropiさん

バードテントを取付けてから、マウイもコナちゃんもテントの中で寝ていることが多いみたいです。
いつもこんな感じで寝ています。この格好が鳥っぽくないですよね〜(笑)

バードテントで寝ている間はマウイもコナちゃんも不思議とそそうした事がないんです。
朝起きると一番に大きいウンチをするので、どうやらお休み中はタメてるみたいです(笑)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

覗かれて出てきてくれたけど、眠さには勝てなかったみたいです(笑)
こんな風に寝る姿、最初見た時はビックリしましたよ〜
あまりにも鳥っぽくないもんで…
シロハラインコ…おもしろすぎます。
小太郎くんはテント使ってるのかな?

Re: No title

>サラダさん

鳥っぽくない寝姿ですよね〜
シロハラインコって狭いところが好きなんでしょうかね?
テントで寝る時は狭い角のところに頭を挟むように寝ている事がよくあります。
おもしろいですよ〜(^^)

おはようございます

コナちゃん、可愛いですねぇ。
うちのウロコーズ、バードテントを手作りしたのに、トンネル代わりになってるだけで、寝てくれません(泣)
羨ましいです。

Re: おはようございます

>Tiaraさん

りおんくんとちくわちゃん、テントで寝てくれませんか。
わが家のシロハラたちも最初は怖がって入ってもくれませんでしたよ〜
ずっとそのまま取り付けたままにしていたらいつの間にか入って寝るようになりました。
りおんくんとちくわちゃん、Tiaraさん手作りのバードテントで寝てくれるといいですね〜(^^)

No title

初めての書き込みになります。
いつも、パソコンから見ていて、書き込み方法がわからなかったのですが、スマートフォンで見るとコメント欄がありました。じつは、コナちゃんは、昨年の10月にズグロシロハラを迎えたときに、バードモアさんでよく見かけておりました。
その後、鳥祭りで可愛い、ズグロシロハラの小皿を購入させて頂きました。
今もお気に入りのお皿です。
アロハヘブンさんの玩具を買いに、よくバードモアさんに出没しています(*^_^*)
また、遊びに来ますね。

No title

あら、コナちゃん一羽寝?
テントでマウイちゃんと一緒はちょっと暑い季節?^^
覗いたらちゃんと挨拶にきてくれて。。。。
顔かしげて可愛いです!
でも、眠気に勝てない・・・
私もねーそうなのよー。(しみじみ・・・・)^^;

もーーーー

なんですかね!
この愛らしい生き物は!

可愛い過ぎてイライラしますね!(笑)
何度も何度も見返してしまいました。

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

はじめまして。
ブログへのご訪問、コメントをいただきありがとうございます。

モアさんにいた時のコナちゃんをご存知だったのですね〜
なんだかうれしい〜っ(^^)
コナちゃんは鳥祭りの後にわが家へやって来ました。
ズーちゃんとは同い年になるかと思います〜(≧∇≦)
バードモアさんにはオモチャの納品でよく行っています。
もしかしたらお会いする機会があるかもしれませんね〜

コメント欄がわかりにくくてスミマセン^^;
日付けの下のCMをクリックしてくださいね〜

Re: No title

>アンティーさん

そうなんです〜
最近は別々に寝かせています。
ケージの中で二人でもめているので…(笑)

テントを覗いたら出てきてくれたのはいいんですけど、眠くて頭を隅っこに押し付けて
お休みアピールをされてしまいました^^;

やっぱり人間も鳥も眠気には勝てませんね〜

Re: もーーーー

>namqさん

いつもみんなを可愛がっていただきありがとうございます〜
コナちゃん、これを狙ってますよね〜
カメラを向けるとかわいいポーズをとっちゃったりして、
美味しいところ持ってってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
