スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハラちゃん葡萄を食べる

Category : マウイ&コナ
ハラちゃんたちの前にあるのは種なしピオーネです~



マウイは去年もう経験済み。
コナちゃんは初めての葡萄です。



最初は引いてたコナちゃんもマウイが食べてるのを見て…



取り合い~^^;











葡萄をとっても気に入ったコナちゃんでした~






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

初めてでも マウイちゃんが食べると 大丈夫なんだな~とか
安心するコナちゃんなのでしょうか?!
取り合いっ子してるのは笑えます(笑)
コナちゃん 美味しそうに食べてますね~(^^ゞ

No title

この子達って独占欲ないのかしら?
ぶどう一人占めしたり とって逃げたりしなくて 仲良く分け合う
食べ物の恨みは~なーんてことは なさそう
コナちゃん お姉さんがいて いいね 新し物でも 見本示してくれたら
安心して 食べれるね

No title

コナちゃんはマウイちゃんが食べていると、もちろん欲しくなりますよね!
取り合いも楽しいのでしょうね。
ぶどうをペロペロ舐めているのに思わず笑ってしまいました^^
美味しいジュースを先に味わってから実を食べるのがコツでしょうか?!

No title

うふ♥ マウイちゃんは食べ方が慣れていますね♪
ブドウは果汁が多くて甘いからウチのスズも大好きですよ♪
ま、あの体なので ほんのちょっとだけ飲む程度なんですけどね。

No title

取り合いっこするけど、ちゃんとふたりで食べてる^^
やっぱり仲良しですね。かわいいな。
エディはぶどういつも食べるわけではなく、
でもサザナミのケージの中につるしてあるぶどうはケージの外から食べちゃう、ひとのものがいいのでしょうかね^^; 性格悪いのかなー。ハハハ(汗)

Re: No title

>うるぐるさん

そうなのです。
コナちゃんは最初は拒否ってもマウイが美味しそうに食べているのを見せると
『あれ? それおいしいの??』みたいな感じで食べ出します。
コナちゃんのお手本はどうやらマウイらしいです(笑)
マネしっこなんですよ〜

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

マウイとコナちゃん、ひとつの物でも意外に分け合って食べてますね。
一人占めしてどこかへ持ってっちゃうって事はマウイもコナちゃんもしない様です。
コナちゃんは初めて食べる物でも、マウイが食べていると安心して自分も食べ出します。
おもしろいです(^^)

Re: No title

>アンティーさん

コナちゃんは初めて見る物は怖いらしく最初は嫌がります。
そんな時はマウイにお手本を見せてもらうんですよ〜(^^)
この時も初めてのぶどうに引きぎみでしたが、マウイが美味しそうに食べているのを見て
食べ出しました。食べて見たら美味しくって取り合いになってました(笑)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

マウイは去年ぶどうを食べているので食べ方がわかっているのかな?
コナちゃんは初めてのぶどうに引きぎみでした^^;
スズちゃんもぶどう好きなのですね〜
マウイなんてぐさっと嘴をぶどうにさして、舌を上手く使って果汁を飲んでますよ〜

Re: No title

>なもこんさん

コナちゃんは初めて食べるぶどうがよっぽど気に入ったらしく
マウイが行ってしまってからも一人で食べてましたよ〜
マウイもコナちゃん取り合ってるけど意外にケンカにはなりません。

エディちゃん、ひとのものがいいって、わかります!!
隣の芝生は青く見えるって言いますもんね〜(笑)

こんばんは

葡萄があまり好きではない私、、、。
売り場は素通り。
干し葡萄が大好きなウロコちゃん。
葡萄も食べるかしら、、、?
食べるなら、買ってやりたいな。

No title

マウイちゃんとコナちゃん、ホントに仲がいいですねー!

マウイちゃんのペロペロ~がまたカワイイなぁ( ´艸`)
コナちゃんのちょっと遠慮がちな食べ方も、初々しい~

ピノにも色々食べてもらいたいのに、全然食べてくれなくて…
奮発して買った巨峰もぶん投げられました。゚(゚´Д`゚)゚。
マウイちゃん、ピノに食べ方教えてあげて~

アロハヘブンさん
美味しそうにブドウ食べていますね。喧嘩もせずにおとなしくお利口さんです。ズーは、あまり雄叫びは少ないほうだと思いますが、それでも朝は、数分間は鳴きます(*^_^*)
コナちゃんや、マウイちゃんはいかがでしょうか?いつか、旅行にも連れて行ってあげたいと思いますが、朝の雄叫びが(*^_^*)
それから、まだ預けたことはないのですが、バードモアさんが予約で一杯の時が不安なのですが、アロハヘブンさんが、ご存知の所ございましたら教えて頂ければと思います。

Re: こんばんは

>Tiaraさん

ウロコちゃんは干しぶどうが好きなのですね〜
ドライフルーツが好きなのかしら?
わが家のシロハラたちはフレッシュフルーツもドライフルーツも大好きです♪
ウロコちゃんたちに一度あげてみてはいかがかしら〜(^^)

Re: No title

>サラダさん

ええぇ〜
ピノちゃん巨峰をぶん投げちゃうんですかっ(笑)
食感がぐにゃっとしてるから嫌なのかな?
そんでもって足でつかむと果汁で足がベタベタになっちゃうもんね〜
それが嫌だったりして…^^;
美味しいものいっぱいあるのにね〜

ご希望があればマウイが出張しまーす(笑)

Re: タイトルなし

>ズーちゃんパパさん

ズーちゃん、朝は鳴きますか。
マウイもコナも朝はやっぱりいちばん元気みたいで鳴きますね〜
昼間も人の気配がすると呼び鳴きをします。
ズーちゃんと旅行、いいですね〜。おいて行くのも心配ですものね(^^)
私もまだ、バードモアさんに預けた事ないんですよ〜
いつかお世話になることもあるとは思いますが、
みんなが来てから長期の旅行にも行かなくなっちゃいました^^;
ずいぶん前にはなりますが、宮原の『滝沢犬猫鳥の病院』には一度預かってもらった事があります。
その時は1週間ぐらい預けたと思います。

初ぶどう

初ぶどうおめでとうございます!!
ぶどう美味しいねー!!

ショコランも初ぶどうしました!
美味しかったみたいです(*´ω`*)

Re: 初ぶどう

>ぶんさん

ありがとうございます〜(^^)
ぶどう美味しかったみたいで、コナちゃんなんて最後の最後までチューチューしてました。
ショコラんくんも初ぶどうを食べたのですね〜
やっぱり美味しいものはわかってるみたいですよね。
マウイはベタベタになるのが嫌みたいで足では持ちません。
人に持たせるか、嘴でぶっさしてチューチューしています(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
