スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マウイ&コナちゃん

Category : マウイ&コナ
一時お腹の羽を齧って心配していたコナちゃんですが、だいぶフサフサしてきました。

シロハラインコって、真っ白なお腹の下の羽毛は黒いんですよ~




マウイのお腹は生後1年を過ぎて本当にキレイな白、アイリングも赤くなってきています。



二人とも…2•5頭身?(笑)



相変わらず仲良しなお二人さん



何見てるのよ…って顔してる~^^;



おじゃましました〜



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

マウイちゃん、コナちゃん、仲がいいですね〜♪
可愛いーーー(≧∇≦)♪

ほんと、2.5頭身!
んーー、シロハラさんは、このずんぐりむっくりアンバランスが魅力的(^_−)−☆
私もシロハラさんがずっと欲しくて、主人にYouTubeを観せたり、買って買って攻撃をしたり、日々苦戦中です(泣)

No title

コナちゃんのお腹、ふさふさ戻ってきて良かったですね!!
もうあまり齧らないのかな?
それにしても、シロハラさんの白の下に黒羽毛とは!
面白いですね~。

マウイちゃん共々遊び盛りなんでしょうね。仲良くて何より♪

No title

わぁ あんよ おっきいv-351
あれ? コナちゃん 大きくなった?
なんだか ひとまわり大きくなった様な?
お家に慣れて リラックスしてきたのかな

Re: こんにちは

>Tiaraさん

このふたり、仲良く羽繕いをしていたかと思えば取っ組み合いになって
床をゴロゴロ転がり回ることもあるんですよ〜
最近は慣れましたけど、喧嘩をしているのかと思いびっくりでした。

シロハラインコ、ホントにおもしろいですよ〜
かなりの存在感があります。
ご主人のOKが出るといいですね(^^)

Re: No title

>アンティーさん

ありがとうございます。
コナちゃんのお腹の羽がうすーくなってきた時はこのままおハゲちゃんになってしまうのかと
心配しましたが、どうにか毛引きに移行せずここまで羽が生えてきました。
換羽も重なって、雛の時に使っていたぼろぼろのシッポの羽もきれいに生えかわってきています。

そうなんですよ〜
お腹の白い羽の下は黒い羽毛なんです。
ハラグロインコなんです(笑)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

写真の写り方ではわかりにくいのですが、
マウイの方がコナちゃんより大きいんです。
今日体重測定をしたらマウイが165g、コナちゃんが140gでした。
マウイを抱っこするとやわらか〜ぃって感じですが、コナちゃんは体が締まってるって感じなんです。
人間で言うなら筋肉質??
コナちゃん、以前よりは体重増えているのでちょっと太ったかな?

No title

コナちゃんもマウイちゃんもあどけなくて穏やかな顔してますね。エディはやんちゃでイタズラっ子ぽい顔してます、性格そのまま(;^ω^) 仲の良いマウイちゃんコナちゃんの写真を私がいつも見せるので、旦那はエディのお友達にむかえる子は、マウイちゃんみたいなシロハラがいいといってます。見事洗脳してしまった、、。

No title

こんにちは~。
いつもながら かわいい~~
かわいすぎる~~
大きなアンヨに2・5等身・・・・♡
見てるだけでたっぷり癒されました。

No title

今日も仲良しハラちゃんズ♪
白い羽根の下が黒いって不思議ですねー
生え換わる時どうなるのかな?
黒い部分も生え換わるんですか?

No title

こんにちは~。

コナちゃんのお腹の羽フサフサ!よかった(^-^)v
かじって遊んじゃったのかな。

相変わらず仲良しのマウイちゃん、コナちゃんコンビ♪
ハミハミし合ってる姿はいつみても癒されますね~。
我が家のセキセイコンビは、ハミハミしなくなっちゃったんですよ(;_:)

アロハちゃんは、ママにべったりの甘えん坊さんなのかなー。
前の記事の動画みて、愛おしくなっちゃいました(*^。^*)











Re: No title

>なもこんさん


エディちゃんのお友達のお迎え、楽しみですーーっ!
旦那様さえ洗脳できればこっちのものですよね〜

マウイとコナ、実は女の子同士なんですよ。
あまりにも二人の相性が良いので、性別鑑定に疑問ありです(笑)

シロハラは二羽で飼うとまたオモシロさが倍増しますよ(^^)
私ももう一羽シロハラさんがほしいです〜
はまります^^;

Re: No title

>hiropiさん

いつもマウイとコナちゃんをかわいがっていただきありがとうございます(^^)
シロハラ、頭デッカチですよね〜
写真では2頭身に写っちゃう事もあります^^;(笑)
意外にふたりともガッチリ体型です。
よく食べるんですよ〜
シロハラの食欲にはビックリします。
元気な証拠ですけど…

Re: No title

>ふ〜みんままさん

そうなのです。
白い羽の下の羽毛は黒いんですよ〜
私もちょっと意外でした。
生え換わってもまた黒い羽毛が出てきそうですよ。
シロハラインコって、配色がとてもユニークでおもしろいです。

Re: No title

>ラムままさん

コナちゃん、このまま毛引きになっちゃうのかなぁ、と心配していました。
でも、換羽がきてなんとかフサフサしてきました。
心配していただきありがとうございます(^^)

ラムままさんのお家のしまちゃんとルビーちゃんも仲良しですよね〜♡
こちらこそいつも癒されています。

アロハはホントに人が大好きです。
でも、私じゃなくても大丈夫みたい…(泣)

2.5等身に笑いました^^
コナちゃん 綺麗な毛が生えてきましたね♪
このまま このまま~

マウイちゃんは 小太郎と行動が似ています(笑)
シロハラだからなのか? 人見知りがちのシロハラさんも
いるのかな?
性格に差があるのが また インコの良いところでも
あるんですが^^

そんな陽気?なマウイちゃんの事 大好きな コナちゃんだから
毛なんか引いてるのわすれちゃったのでしょうね(^^)v

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

コナちゃんの毛引き、一時心配だったのですが生えてきました〜
このまま このまま〜(笑)

コナちゃんの毛引き対策はおもちゃとマウイを投入して、
毛引きをするヒマを与えないようにしたのですが
それが良かったんですかね〜?

うるぐるさんちの小太郎君もじっとしてるなんて事ないでしょう?
これぞシロハラって感じ。
マウイもそんな感じですよ〜
でもコナちゃんはちょっと違う感じです。
びびりなんですよ〜^^;

お久しぶりです

マウイちゃんいつ見ても美人ですね~
私シロハラちゃんのお顔には少々こだわりがありまして!
マウイちゃんは私の好みのお顔でほれぼれします。

コナちゃんはお目目の周りが白くってこれまたかわいいね~
我が家のズグロはみんな黒い瞼なんですよ!
だから寝てるのか起きてるのか遠目では分かりません(^o^)

それからご報告。
我が家のシロハラペアーにベビーが誕生しました。
まだハッチ後3日でわたわたちゃんです。
後2つ有精卵がありますのでもしかしたら
家族がもっと増えるかも?

Re: お久しぶりです

>totoronomeiさん

わ〜、お久しぶりです。お元気にされていましたか?
ブログ、再開されていたのですね〜
コメントをいただきとても嬉しかったです。そしてブログ再開も本当に嬉しいです。

なんと、ゆずちゃんがママになっていたなんて驚きです‼
シロハラの繁殖は難しいと聞いていたので…快挙ですね〜
私もシロハラに囲まれて暮らすのが夢です〜〜
そして愛ちゃんもお姉さんになったのですね〜(^^)
なんだか嬉しい事続きですね。

わが家のシロハラ、マウイとコナちゃんも元気にしています。
お顔をほめていただきありがとうございます(≧∇≦)
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

('-'*)オヒサ♪です

お二人とも、あんよが大きいなぁ・・・・

体躯がサザとは違うので、当たり前と言われればそうなのですが うちの彼女は女の子なので、ほかのお宅の男の子と比べても歴然の差があります

まず、ももひきの形から違う(笑)

怒涛の出張も終わったことだし、新しいオモチャでも考えようかなって思ってるところです(#^.^#)

Re: ('-'*)オヒサ♪です

>ゆうさん

わ〜、ゆうさんお久しぶりですぅ〜(^^)
お元気でしたか?
コメントありがとうございます(^^)
わが家のずんぐりむっくりちゃん達、大きなあんよでしょう?(笑)
体型はちむちゃんと似ているけれど、二人とも150g以上あるんですよ〜

ゆうさん、お仕事もお忙しかったのですね。
一段落ついてちむちゃんとの時間も増えそうですね(≧∇≦)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
