スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

軽井沢へ

Category : 未分類
久しぶりに車を走らせて軽井沢まで遊びに行って来ました~



天気もまぁまぁ、平日のせいかそんなに混んでいませんでした~

お昼は定番の『峠の釜めし』



プリンス通りもこんな感じ…



ちょっと前までは軽井沢って言うととってもセレブな避暑地って感じだったけど、最近アウトレットモールもできて人の流れが変わりつつあります。



遠くに見えるのは軽井沢プリンススキー場です。



わが家のお留守番隊(笑)



良い子にしてたかな?



とっても良い子にしてたみたいです

……と思っていたら

抗議の水浴びをされてしまいました^^;




ケージの小さい水入れでバシャバシャ始まったので、洗面所へ…
あちこち水浸し~~



もう、夜8時を過ぎてるんですけど~

鳥さんはもう寝てる時間ですよ~^^;




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~。
軽井沢は憧れの避暑地なんですが・・・行ったことがないから憧れです。
アウトレットができると確かに雰囲気が変わってしまうのかもしれませんね。

抗議の水浴び・・・・(^_^;)
安心したら 水浴びしたくなっちゃったのかなぁ
こっちだと もう夜はかなり涼しいので 即 ドライヤーですよ。
我が家はどうしても放鳥が遅くなってしまってお楽しみタイムは8時過ぎです・・・(^_^;)
アロハさんのお家はみんな 早寝ですか・・・。

Re: No title

>hiropiさん

軽井沢、ちょっとドライブするのにいい距離なのでたまに行くのですが
ずいぶん変わって来ましたね〜
私たちも昔は人がいっぱい押し寄せていた旧軽井沢の方へはあまり行かなくなりました。
でも軽井沢に行くたび、こんなところで暮らしてみたいな〜と思います。

わが家の鳥たちも実は人間の都合に合わせて遅い時間まで起きてるんですよ〜
外で暮らす鳥さんは暗くなったらもう寝る準備ですよね〜

こちらもだいぶ過ごしやすくなって来てますが、ここのところ寝苦しい夜が続いています。
hiropiさんのお家の方はもうそろそろ肌寒くなって来ますね。
風邪ひかないようにしてくださいね〜(^^)

No title

ちょっと車を走らせたら軽井沢まで行けるんですね!!
大阪人から見たらものすごくうらやましー♪
昔、むかーし、テニスをしに旅行に行ったことがありますけど
アウトレットが作られてる最中だったような・・・
おトリさんズ、暑かったのかな?
大阪は夏に戻ってしまったんですよぉ・・・もう勘弁してくれー

No title

軽井沢 涼しかったですか?
こっちは 熱帯 34度とかあります 夜も30度以上 はぁ~あっつ

プーも寝しなに 水入れに頭突っ込んでましたね
明日から台風の予報だし 何か 感じたのかな

あっアロハちゃん 翼 オレンジの羽根が有る~
マウイちゃんは 翼 黒っぽいんだぁ 隠された羽色 面白い♡

こんばんは

軽井沢〜♪
いいですねぇ。
「峠の釜めし」美味しそう♪

抗議の水浴び、マウイちゃんとコナちゃんは寂しかったんでしょうねぇ。

Re: No title

>ふ〜みんままさん

私の住んでいる所から軽井沢まで高速道路を使えば1時間半もあれば行けちゃうんすよ〜
ふ〜みんままさんも軽井沢に行かれたことがあるのですね(^^)
そうそう、軽井沢ってテニス!!のイメージが強いですよね。
今はみんなアウトレットモールの方に行くようになり、人の流れが変わりましたね。

鳥たちが水浴びをするとあちこち水浸しになるので後の掃除がーーー^^;
抗議の水浴びでしょ?(≧∇≦)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

軽井沢、思ったほど涼しくなかったんですよ〜
寒いといけないと思って上着も持って出かけたのですが必要ありませんでした。
この日は残暑の戻りで、全国的に暑かったみたいですね。

マウイの翼、黒く見えるでしょう?
写真ではわからないのですが、この黒い部分が青味がかっていてとっても綺麗な羽色なんですよ。

そちらは台風大丈夫でしょうか?

Re: こんばんは

>Tiaraさん

「峠の釜めし」昔からあるのですが…
味もわかっているはずなのに、他に美味しそうな物もあるのに、
ついつい食べてしまいます。
失敗のない定番の味です(^^)

抗議の水浴びの後はお掃除が大変です^^;

軽井沢 いった事ないです~
アウトレットモールあるんですね?!  混んでいないとなっていましたが
車いっぱいですね^^

お留守番隊(笑)
マウイちゃん するするーこの格好で水浴び~って笑ってしまいました♪

抗議?  鳥って ちゃ~んと 楽しんできたのか?オイ? って
チェックしてそうですよね、ほんと 賢いんだから(^^)v

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

軽井沢って、むか〜しむかし天皇陛下と美智子さまがテニスデートして有名になったんですよね〜
多分その頃とは全然違うと思いますケド。
大きいアウトレットモールもあるんですよ〜
駐車場には車がいっぱいですが、これでもそんなに混んでなかったんです(^^)

小太郎くんも水浴びの時この格好しますか〜(笑)
笑っちゃいますよね〜

抗議の水浴び⁇
楽しく遊んで来たあとにはお掃除が待ってました〜^^;(笑)

軽井沢、一度も行ったことがないので、避暑地以外のイメージがないです。アウトレットモールなんてあるんですねぇ。
釜めしがとてつもなく美味しそうです!美味しいお米が食べたーい(TдT)
シロハラチームの水浴び可愛いですね、2羽だと水ハネも二倍だけど可愛さも二倍(*^^*)

Re: タイトルなし

>なもこんさん

そうなんですよ〜、ちょっと前までは軽井沢=避暑地だったのに、
最近は軽井沢=アウトレットモールのイメージの方が強いです。
この釜飯は昔から横川駅の駅弁として有名で、デパートの駅弁大会などによく
出店されています。素朴な美味しさです。

二羽で同時に水浴びされるとかなり凄い事になります^^;
あちこち水浸しですよ〜
この日の水浴びも、留守番させられた事に抗議しているかのようでした(笑)
「遊んで来たんだからちゃんと掃除しなさいよー」‥…みたいな(爆)

No title

軽井沢に来られていたんですね~
先月は恐ろしい混雑ぶりで近くまで行っても
素通りする程でしたよ~
これからはさらにいい季節。又お越しの際はお知らせくださ~い。
私も時間が合えばこっそり行っちゃうかも?

Re: No title

>totoronomeiさん

先月は夏休みできっといっぱい人が出ていたんでしょうね〜。
アウトレットはまたまた工事中で、来春またまたまた大きくなる(?)みたいですね〜
今回はアウトレットモールしか行かなかったのですが、次回は温泉にもつかりたいな〜
なんて思ってまーす。雪が降る前にまた行きたいです。
totoronomeiさんともお会いできたら嬉しいです(^^)
モアさんにご用の時…山を降りて来る時はぜひご連絡下さいね〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
