スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大丈夫?

Category : マウイ&コナ
すごい台風でしたね…
みなさん、大丈夫でしたか?

台風が通り過ぎるのを待って、
いつものバックに入ってお出かけです。



今回はコナちゃんも一緒。

P1000139(1).jpg


爪切りでした~^^;



爪切り後はまったりタイム。



外ではずっとひっついてる二人(^^)

P1000123(1).jpg

仲良しさん♡

P1000138(1).jpg


あらら、ひっくり返っちゃった〜





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

今晩は

マウイ&コナちゃんはいつ見ても仲良しで良いですね。
可愛がってもらってるので幸せです。
うちもシロハラインコを飼いたいのですが、
今飼ってもあまりかまってあげられないので、
全ては退職してからです。

こんにちはー!
マウイちゃんコナちゃん爪切りお疲れ様です!きれいになってよかったねー!!

ショコランも爪切りに行きたいのですが、キャリーが怖くて入れなくて行けないですねおります(´;ω;`)
早く慣れてショコランを店長さんにあわせてあげたいです!!

わ~♪

爪切りする時、タオルで体を巻いてもらうんですねー
可哀相だけど、その姿かわいー!!
終わった後はまったりすることができるんですねー♪
うちのスズは文鳥だからか、そういう性格なのか、
病院に行くとショックで家に帰ると速攻でテントに入って
寝てしまいますv-356

No title

いゃー台風凄かったですね 怖かったぁ

爪切り 片手で保定されてますね ショップの人 上手 
黒い爪の子は難しいですものね それに嫌われちゃったら嫌だし

お二人さん あんよを繋いでますねv-351
コザクラもあんよ繋ぎしますよ 寄り添ってぴったりひっついて あんよ繋いでる
ラブラブっv-351
ほんと 仲良しで微笑ましい
コナちゃんはマウイちゃんがいるから 外出も爪切りもへっちゃらだね 良かったね

こんばんは

コナちゃん、せっかくのお出掛けが爪切りとは、、、。

最近「ズグロちゃんも可愛い」と、アロハヘブンさんのブログを見ると思う私です。
主人と長女はズグロちゃん派です。
次女には聞いてないという、、、。まぁ、別居なので(^_^*)
好みですよねぇ。

マウイちゃん、コナちゃんはオスですか?メスですか?
仲がいいですよね。

私は第一希望をメスにしてるんですけど、シロハラちゃんて、オスとメスでは性格が違うんでしょうか?
小桜インコちゃんは、オスとメスでは性格が違うんですよ。

Re: 今晩は

>なないろいんこさん

わ〜、
なないろさんもシロハラインコを?遊び好きでとってもかわいいですよ〜
おすすめします(^^)
私もシロハラインコがこれほどまでに魅力的だなんて、お迎えするまで知りませんでした。
マウイ&コナちゃんにはいつも癒しをもらっています(^^)

Re: タイトルなし

>ぶんさん

ショコラんくん、キャリーが怖いのですね(笑)
リトルバディーさんのキャリーでしたよね?
わが家のアロハもとっても素敵な豪邸なのに怖がるんですよ〜^^;
早く里帰りができるといいですね♪
その時はぜひお声がけくださいね〜。私もショコラんくんに会いたいでーす。

Re: わ~♪

>ふ〜みんままさん

爪切りの時タオルに包んで保定します。
コナちゃんの場合、特に暴れるわけでもなくなすがまま状態ですよ〜(笑)
普段からくっ付いてる二人ですが、外出するとさらにぴったりくっ付いてます。
知らないところに連れて来られて不安なんでしょうね〜

スズちゃん、病院に行くとショックを受けちゃうんですね〜
スズちゃん、その気持ちわかるよ〜(^ω^)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

爪切りしてくれているのはバードモアの店長さんです。
いつもとっても手早く爪切りしてくれます。
マウイの爪は白いけど、コナちゃんは黒。アロハの爪も黒です。
以前アロハの爪切りを自分でした時出血させてしまい大騒ぎをした事があって、
それ以来自分で切るのはやめました^^;嫌われちゃうのも嫌ですしね〜

うふふ、
コナちゃんはマウイがいればどこでもへっちゃらです。

Re: こんばんは

>Tiaraさん

マウイとコナちゃん、実は女の子どうしなんですよ〜(^^)
ここまで仲良しなのが不思議なくらいです。
最近マウイの行動を見ていると、本当に女の子〜?と言う疑惑が…
ちゃんと検査もしていて、性別も♀と判定されているんですけどね〜
検査も100%正確じゃないって言うし(笑)
マウイが男の子だったら……
それはそれでおもしろいかも〜(爆)

シロハラインコの男の子と女の子では性格違うんでしょうかね〜?
私もすごく気になりますっ!

台風ひどかったみたいですね。
もう台風なんて随分ご無沙汰ですが、子供の頃、目の前瓦が飛んできてびっくりしたのを思い出します。。
爪切りおとなしくしてますねー!エディはまだ一度も切ったことないです。いい感じで自然に削れているみたいです。嘴は意外と伸びるのでうちで人間の爪とぎ使って削ってるけど、そろそろ爪もやったほうがいいかな、慣れさせるために。噛まれそうー(~O~)
マウイちゃんコナちゃんのビデオを見てるとエディがやって来て邪魔ばっかり!仲間に入りたいのかなー(;´∀`)

ビックリ!

うわー!しばらくぶりに見たらなんだなんだー!!すごい仲良しーヽ(゚∀゚)ノ!!!ピッタリくっついてる(σ‘д‘)☆☆

今回はコナちゃんの爪切りだったんですね~
切ってもらった後に くっついて まったりして
毛繕いしてるのがいいですね♪
仲良く一緒に同じ事してるのが可愛いです(*^_^*)

Re: タイトルなし

>なもこんさん

かなり大きな台風で各地で被害が出たみたいです。
私の住んでいるところは大きな被害も出なかったのですが、風がもの凄く強かったです。
自然災害は本当に怖いですよね。

マウイもコナちゃんもお迎えしてから二度目の爪切りでした。
エディ ちゃん、爪伸びないですか?ツメトギパーチを使っているのかな?
つかまられた時の痛さに耐えきれず爪切りしてもらいました。
そうそう、嘴も伸びますよね〜

エディ ちゃん、ビデオに反応するんですか?
聞くところによるとズグロって群れで暮らしてるらしいですね。
きっとエディちゃんもお友達が欲しいのかも〜〜♪♪

Re: ビックリ!

>ひらのさん

そうなの〜♪♪
いつもぴったりくっ付いて前より仲良しになったんだよ〜
見ているだけで癒されちゃいますよぉ。
女の子どうしなのにこんなに仲良くなれるなんて思っていませんでした♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

今回はコナちゃんも一緒に外出、ウキウキでしたが爪切りが待っていました〜
でも意外に何の抵抗もせず、おとなしいんですよ〜
マウイもコナちゃんもタオルの保定なしでもいけそうです。
爪切りで一番苦労するのがアロハです。
お出かけキャリーを見ただけで大嫌いな爪切りを察知して逃げ回ります。
賢いです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
