スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コナちゃん

Category : コナ
コナちゃんがバードテントにオモチャを引っ張りこんで遊んでいます。

マウイはこんなふうに遊んでるの見たことないんです。

ズグロシロハラ限定⁇(笑)
同級生のズーちゃんも同じ遊びをしています。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

遊んでるぅ マウイちゃんは しないんですね
同じように見えて 違う 不思議ですね
プーも コザクラで ボタンインコと同じように見えて 
ボタンはもっと繊細な神経質って言いますし
見た目同じようでも やはり種類が違うのかと思いました
ボタンなんて 目の周りが白いだけで コザクラと一緒だし
繁殖して ヤエザクラインコなんて混血も産まれちゃうぐらいだし
もしマウイちゃんが男の子で 
雛が産まれちゃったら 何インコって言うのでしょうね?v-410

No title

コナちゃんもズーちゃんも、おもちゃ引き込み作戦に必死そうで可愛い^^
でもテントで遊んだり寛いだりする姿は、毎回とっても癒されます♡
マウイちゃんとコナちゃんのラブラブなじゃれ合いも、是非生で見てみたいです。

先日「BIRDMORE」さんの生体コーナーを何気なく見ていたら、アロハちゃん・
マウイちゃん・コナちゃんが掲載されていて、なんだかテンションが上がりました。(暇人ですみなせん・・・汗)
モミの健康診断の時、一人でケージの網の上で仰向けにニギゴロ状態になって
いた子がコナちゃんだったみたいです!ご縁をすごく感じました(*^-^*)

コナちゃん可愛いー!そうそう、ズーちゃんもやってました、お持ち込み。
エディはズグロのくせにこれやってくれないんです。テント変えてからテントにもなかなか入りません。私もこんな可愛い姿が見たいなぁ、、。

No title

コナちゃんとは、誕生日が近いのでとても親近感がわきますね。
あの、オモチャをくわえた後に、首を上下に振ってガツガツやる動作はズーもやりますね。
人差し指を差し出すとくわえて、必ずあのガツガツポーズが始まります(*^_^*)
リンク有り難うございました。

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

え~、知りませんでした。
ヤエザクラインコって小桜×ボタンインコのハイブリッドだったのですね~
シロハラインコとズグロシロハラインコのハイブリッドだってあり得ますよね。
さて、何インコになるのでしょう??
いいとこどり?(笑)

マウイとコナちゃん、頭の色の違いくらいでほぼ同じに見えますよね。
個体差もあるとは思いますが、性格がまったく違います。
この二人、性格が違うからうまくいってるのかも~^^

Re: No title

> chomipoppoさん

そうなんですよ~
わが家の鳥たちはみんなモアっ子なのです。
モアさんの生体コーナー、アロハの幼い頃に会いに私もたまにクリックしちゃいます^^
まだ頭に赤い羽が生える前です。
あの頃モアさんの2階には生体がいっぱいいて、同じ時期にお迎えした鳥さん仲間とはいまだに
仲良くさせていただいてるんですよ。
モミちゃんの健診の時、コナちゃんを見ていただいてたのですね~
鳥好きさんはきっとどこかで繋がっているのですね!(^^)!

次回お会いする時はぜひマウイ&コナちゃんをいじくりまわしてやってください(笑)
わたしもモミちゃんに会える日を心待ちにしています。

Re: タイトルなし

> なもこんさん

エディちゃん、テントに入りませんか?
前のテントがよっぽどお気に入りだったかな?
マウイはテントを付けた時すぐに気に入って入るようになったのですが、
コナちゃんはかなり時間がかかりましたよ~
もうほとんどあきらめていたんですけど、気付いたら入ってた…という感じでした(笑)

Re: No title

> ズーちゃんパパさん

やっぱりズーちゃんもやりますか~
あのガツガツポーズ、まるで雛が親鳥にご飯をもらうような仕草ですよね。
ビビりだったコナちゃんも最近だんだんおもしろくなってきています(^^)

こちらこそリンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
