スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

届きました〜

Category : 未分類
とり村からバードランの会員証が届きました。



アロハ、マウイ、コナちゃん
それぞれあります。



健康診断、クラミジア検査が陰性だった鳥さんに発行されます。

またみんなに会いに行こうね~


そして鳥仲間のきぃももさんから来年のカレンダーをいただきました。



1年が早いです^^;
もう来年のカレンダーがお店に並ぶ時期なのですね~

このカレンダー、なんと3月はきぃももさんのお家のモモイロインコの桃華ちゃんがモデルさんをしています。



きぃももさん、ありがとうございました。


最近ちょっぴり出番の少ないアロハちゃんですが…



元気にしていますよ~



相変わらずのひっつき虫さんです(^^)





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

あらっ 素敵な会員証v-351
ばっちりカメラ目線なのが面白い
カメラマンさんばっちり可愛く写してくれましたね
カレンダーが並び始めると 今年もあと少し なーんて思ってしまいますが
まだ9月ですものね それに なんか暑いし
コナちゃんは バードラン お初?デビューなのかな


No title

会員証 に鳥の絵、素敵ですね

アロハちゃん 甘えん坊さんのようですが
そこが 可愛いのですよね


カレンダー の声を聞くと
年の瀬のように感じます

☆p

No title

この通行手形、ズーちゃんのところで見ました。
いいな、みんなおそろいでかわいい通行手形。
こちらにはバードランなるものはないので、どんなものか見てみたいです。皆仲良く遊びますか?
くっつき虫のアロハちゃんかわいいですね。そんなアロハちゃんにべたべたされたい今日この頃です。

通行手形 可愛くとれてる~^^
バードランの会員証あるんですね?! 個々の存在感を感じる1枚にもなる♪
大事に飼う方ばかりで みんなちゃんと健康診断、クラミジア検査もされているし
安心して 自由にしていいよ~って言えますね!
お家では 自由に・・・といっても制限が多いし、バードランいいなー

カレンダーも素敵で 可愛いなぁ^^

アロハちゃんは ひっつき虫さんなんですね?! それが また 可愛いって
わかりますよー(^^ゞ

こんにちは

いいなぁ、通行手形にバードラン。
でも、うちの仔たち放したら、わけわかんなくなるぅ。
ここら辺にもできないかなぁ、バードラン。

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

マウイもコナちゃんもバードランは登録のみで実際にはまだ行ったことがないんですよ〜
とり村では鳥さんの安全を守るために、健康診断とクラミジアの検査が陰性だった鳥さんがこの
通行手形をいただけるんです。

お店には来年のカレンダーや手帳が並び始めましたよね。
今年もあと少し…?なんて勘違いしちゃいますよね〜(^^)
まだまだ9月なのに…
でも今年もあっという間なんだろうなぁ〜^^;

Re: No title

>トマトの夢3さん

コメントいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです〜(^^)

そうなのです。
アロハは本当にひっつき虫の甘えん坊です。
ケージから出てくると人のそばにくっ付いて離れません。

来年のカレンダーを見ると今年ももう終わり⁇…なんて気分になっちゃいますよね〜(^^)

Re: No title

>なもこんさん

とり村、埼玉県にあるんですよ〜
ズーちゃんも埼玉在住でパパさんとよく行ってるみたいですね(^^)
とり村、7月から健康診断とクラミジアの検査が義務付けられたんです。
陰性だった鳥さんがこの通行手形をいただけます。
この会員証がないとバードランには入れないんです。
登録した皆さんに、同時期に会員証が届いたのですね(^^)

バードランではみんなが仲良く遊ぶというよりも、
みんながマイペースにそれぞれ遊んでいるという感じかな^^;

くっつき虫のアロハちゃん、いつでもお貸ししますよ〜(笑)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

バードラン、鳥さんどうしの感染症を防ぐために検査が義務付けられたんですよ〜
この会員証がないとバードランには入れない事になりました。
飼い主さん的にも安心ですよね。
わが家の鳥たちもしばらく健康診断をしていなかったので良い機会になりました(^^)

このカレンダーは大型インコさんを集めたものです。
卓上型ですが、大きいサイズもあるんですって。
知ってる鳥さんがモデルをしているとなんだか嬉しくなります〜♪( ´▽`)

アロハはウルトラベタベタのひっつき虫ですよ〜
はい、たまらなくかわいいです♡←←←親バカです^^;

Re: こんにちは

>Tiaraさん

こんな場所がもっと他にもできるといいですよね。
バードラン、鳥どうしはもちろんですが飼い主さんの交流の場でもありますよね。
アロハは一度連れて行った事があります。
意外にマイペースでしたよ〜
マウイとコナちゃんのバードランデビューもどうなることやら…(笑)

No title

「とり村」、私も一度行きたいと思っていたのですがすっかり先を越されてしまいましたね・・っているか、アロハヘブンさんのお宅から遠くないですものね。
バードランに来る鳥さんの感染症は私も以前から「大丈夫かな・・」って気になっていましたが、これでちょっと安心ですね。クラミジアは人間にも感染するのでやっぱり検査しておくべきですよね。

実はしじみちゃんの健康診断をして、後日判明したのが「陽性」だったんです。
なのでビックリして(直接接触はしていませんでしたが)我が家のインコたち全員検査しました。
結果「陰性」だったので一安心でしたが・・。

教えていただきたのですが、「とり村」のクラミジアの検査はそこで行った鳥さんしか入場できないのですか?
例えば、以前検査して結果の通知を持っていたとしたら、それでもOKなのでしょうか?
我が家はなかなか「とり村」には行くことは出来ませんが、「会員証は欲しいな~」と思ったりして。

アロハヘブンさん御用達の「バードモアさん」と「とり村」是非是非行ってみたいものです。

Re: No title

>佐藤インコさん

とり村へは私もまだ数回しか行ったことがないのですが、バードモアさんもとり村の近くにあるんですよ〜
わが家からも車で30分ぐらいです。
とり村のバードランはこの会員証がないと入場できません。
病院で検査を受けると結果の証明書をもらえますよね。
会員証の発行にはその証明書が必要になります。
検査を受けた日から1年間有効です。
会員証には有効期限が書いてあって、更新にはまた検査の陰性結果が必要です。
以前検査を受けたものでも1年経っていなければ大丈夫ですよ〜


非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
