スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お祭りやってます

Category : アロハ
10月19、20日と地元川越では『川越祭り』が行われています。

今朝の様子です。




外はお祭り盛り上がってるけど、お家の中でアロハとまったりしていまーす(^^)

お祭りのお囃子が怖いのか、いつにも増してひっつき虫のアロハちゃんですよ~







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

うわっ 動けないぐらいの人。。。
人酔いするので 苦手です
あれは からくり人形でしょうか? 
にぎやかで びっくり!

アロハちゃん v-414
こーんなに 懐いてるんですか!
それは えこひいきしますね 
アロハちゃんだけ出して まったりと 過ごしたいっ うわぁーいいな
プーは ガブという おまけつきで 目が覚めます

おもちゃ 販売店 増加 おめでとうございまーすv-425
雑誌掲載共々 御めでたいっ
なんせ モニターしてくれる 心強いバードさんが3羽も応援してくれてますもの
プーも毎日 遊んでますよー

はじめまして!

もしかしてこのネタ来るかな?って
思っていました♪
私は仕事で行けませんでしたが周辺道路は
大渋滞だったようですね。

私も近くなのですが混み具合を知っていると
なかなか近づけなかったりしますよね。
お囃子が怖くてひっつき虫のアロハちゃん、
癒されます~

新作のおもちゃ良いですね♪
ちょっとコザクラには大きいかも?
早速試させて頂きますね~(^▽^)/

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

結構人が出ていましたよ〜
でも、夕方からあいにくの雨になってしまいました。

川越のお祭りは大きな山車をひいて練り歩くのですが、山車の上に立っているのは人形です。
山車は各町内で持っていて全部で29台あります。今年は15台が出ています。
大きな山車なので電線にぶつかりそうな時はこの人形をしまってよけるんですよ〜
人形は牛若丸、弁慶、家康、太田道灌、羅陵王などなど29人います。
おもしろいでしょ?(≧∇≦)

うふふ、
プーちゃんのガブは愛情表現なのでしょうか?

アロハのおもちゃの応援、いつもありがとうございます♡

アロハちゃん ひっつき虫なってる~
そして えこひいきしてる アロハヘブンさん~(笑)
鳥は耳がいいのか 大きな音怖がりますね?!
この前地震があったんです、震度3くらいだったけど
ものすごく不安な者達でした^^;

お祭りは好きなんですが 人混みは疲れます~(^_^;)

Re: はじめまして!

> >slowさん
>
> こちらでははじめまして…ですね(^^)
> コメントありがとうございます。
>
> あらら〜、ネタがばればれでしたか〜(笑)
> このネタはまだ続きますよ〜(≧∇≦)
> 昨日の川越祭りは途中から雨になりましたが、それでもいっぱい人が出ていました。
>
> 新作おもちゃ、とってもかわいくできあがったのですが
> ひなしちゃん達にはちょっと大きいかな⁇
> 怖がってしまう可能性ありそうですね〜
> でもコザクラさんも遊び好きなのでぶら下がって遊んでくれたら嬉しいですね(^^)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

ひっつき虫のアロハちゃんシリーズです(笑)

鳥ってやっぱり音に敏感なんでしょうか?
昼間お留守番させていて帰宅した時に
『ガチャ』っと玄関の鍵を開けた音に反応して鳴き出します。
耳いいなぁ〜と思える事が多々あります。

アロハは1時間くらいは平気でこうしてるんですよ〜
手の中にもぐって来るのがかわいくて、
えこひいきしまくりです(笑)

No title

お~~ ウチの近所のお祭りとは違って盛大ですね~♪
(ウチの近所では時期に関係なくしょっちゅうだんじりが走りまわり
走ってる人が勝手に盛り上がってるという自由な地域です・・)

アロハちゃん、かわいいなぁ~
こうして見てると、人のことを信じて甘えてるんですよね(涙)
この信頼を裏切ってはいけない、なんて思ってしまいますよねー♡

Re: No title

>ふ〜みんままさん

大阪のお祭りは人が熱そうですよね〜
ここ川越では1年に一度の盛大なお祭りなのですが、
残念ながら2日めは朝から本降りの雨になってしまいました。
山車も雨で参加を取り止めた町内もあるみたいです。
お祭り好きな人には残念でしょうね〜

アロハは本当によくなついてくれています。
でも、こう見えてもたまにガブっとやられる事もあるんですよ〜^^;

No title

うわー、お祭りだ!賑やかそうですねー。なんだか懐かしいです。
お囃子なんてもう何年も聞いてない(^_^;) お祭りの出店とか楽しいですよね。
アロハちゃんはあまり賑やかなのは怖いのかー、もうべっとりですね。
可愛いー💠

Re: No title

>なもこんさん

お祭り、毎年観光客もいっぱい来てにぎやかなのですが
今年は残念ながら2日間とも雨が降ってしまいました。
特に2日目なんて朝から本降りの雨ですよ〜
お祭り好きには残念な2日間でした。

アロハはお囃子が怖かったのか手のひらの中にもぐって隠れようとしています(笑)
ハラたちは落ち着きがないのでこんな事してくれません^^;

川越祭じゃぁ~♪

今年は生憎のお天気でお祭りも大変でしたね。
私は雨に負けて繰り出すのを諦めちゃいましたぁf(^^;
アロハヘブンさんのお家は中心地だから羨ましいなぁ~。

アロハちゃん♪本当に甘ったれさんでカワユイですなぁ~O(≧∇≦)O
うちのすみれ(オカメインコ)も、私が外出から帰ると玄関のドアを開ける前に何故か分かって激しく呼び鳴きを始めます。
マンションのエレベーター降りた途端に鳴き声が聞こえることもしばしばあり、どうして分かるのかナゾで~す(゜ロ゜;ノ)ノ

Re: 川越祭じゃぁ~♪

>コトリ&すみれママさん

今年の川越祭、残念でしたね〜
昨年お祭りが観れる所に引っ越して来ましたが、お祭りはあまり興味がないんですよ〜
…なんて言ったら怒られそうですが、コトリ&すみれママさんは川越出身だから
川越祭り、楽しみですよね〜
本当に雨で残念でした。

やっぱりすみれちゃんもそうですか?
家の鍵を開ける前に鳴き出しますか?
不思議ですよね〜、ちゃんと気配を感じているんですよね。
本当に愛しい存在ですね(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
