スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

公開体重測定

Category : アロハ&マウイ&コナちゃん
久しぶりの公開体重測定で~す(^^)


アロハ 207g


コナちゃん 141g


マウイ 168g

あれっ⁈
みんな太った⁇





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

マウイちゃんとコナちゃん プロレスごっこだね~(笑)
足に本しかないのに 手足使ってじゃれているように
みえます~^^
少しずつのgちがいですねー(^^ゞ

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

この二人最近激しいですよ〜
仲、いいんだよねぇ〜⁇と疑問に思う事も…(笑)
マウイにやられてばっかりだったコナちゃんもずい分たくましくなりました。
今回の体重測定はみんなお腹の中におやつが入ってたからちょっと多め⁇
でも、お迎え当初よりはみんな肥えてますね。
ダイエットはかわいそうなのでこれ以上太らせないようにしなくちゃね。

No title

(^◇^)キャ~ かわい~~♪
最後におてて繋いでる~~♪
体重、普段25グラムのスズを見慣れてるので大きいな~♪
最近ウチも病院でオナカに脂肪が付いてると指摘されてから
果物は控えさせてますが、今も脂肪で肝臓が見えないと
言われてるんです・・・
粗食なのに脂肪が付いているのは甲状腺が悪い可能性も
あるってことで今は投薬中です。
足は挫いちゃうし心配な今日このごろですー(;O;)

No title

キャー コナちゃん わざと ごろんしてるんじゃないの
自分から転んで マウイちゃんに かまってもらう作戦かな
きっと 遊んで欲しいのね
この子達がいたら 一日中見てても 飽きないわ
ペレット食だったら 脂肪は付きにくくて 筋肉が発達するって聞きましたよ
よーく遊ぶから 太ももがたくましくなってたりして

No title

公開体重測定、思春期の乙女達には恥かしいかも・・・(*ノωノ)
でもマウイちゃんとコナちゃんのプロレスごっこ(?)を見てると、まだまだお子ちゃまですね(笑)
コナちゃんの方がノリノリなのかな。自分でゴロンしててとっても可愛い~^^
こんなに遊んでカロリー消費してるのに、体重増加!?ダイエットは人間同様、鳥さんも辛いですよね(・_・;)
私もついついモミにおやつをあげちゃうので、気を付けなきゃ!

No title

やーん、公開体重測定なんて、恥ずかしいわぁ。
やっぱりマウイちゃんはちょっと大きめなんですね。 うちの子達は両方ともコナちゃんより重いです。ニッキは148gありました。食べ盛りか、、^^;
楽しそうに遊んでますねー。コナちゃんコロッて転がってカワイイ!エディとニッキもちょっとこんな感じになってきましたよ。二羽で遊ぶ姿ってほんと見てて飽きないですねー。テレビ見る必要なしってかんじです。

Re: No title

>ふ〜みんままさん

スズちゃんの具合はいかがですか?
小さい子が体調崩すと本当に心配です。

スズちゃんとくらべるとわが家の鳥たちは大きいでしょう⁇
25gしかないんですか〜
ほんとにちっちゃいわ〜(笑)
小さくても存在感は大きいですよね(^^)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

コナちゃん、わざとゴロンしているように見えるーー(笑)
なるほど、そういう作戦だったのか〜
コナちゃんは相変わらずマウイの後ばっかりついて行きます。
人と遊ぶよりマウイなんですよね〜
でも以前よりはだいぶなついてくれてますよ〜♪

Re: No title

>chomipoppoさん

アロハとコナちゃんはとってもおりこうさんに体重計に乗れるのですが
マウイの体重を測るのは一苦労なんですよ〜^^;
お転婆さんでじっとしていられません。
マウイはコナちゃんよりひと回り大きい感じです。
マウイとコナちゃん、最初は仲良く羽繕いしていますがそのうちプロレスごっこが始まります。
もう慣れっこになって放置してます(笑)
獣医さんで健診してもらったらコナちゃんの方が太り気味だそうです^^;

Re: No title

>なもこんさん

コナちゃんってズグロの中でもちょっと小さめなのかな〜って思っていました。
わが家にきた時は130g台だったんですよ〜
エディちゃんやニッキちゃんもそうだと思いますが、シロハラってよく食べませんか?
わが家の二人は気付くと何か食べている感じです。
マウイもお迎え当初は150g台でしたがここまで立派になっちゃいました〜
確かにこの子達を見ているとテレビいらずかも〜(笑)

No title

ズアカさんはやぱり結構 大きいのですね~。
みんなお利口にそのまま計れちゃうなんて・・・・。

マウイちゃんとコナちゃん 遊んでいるんですよね。
コロンコロンと なんてかわいいんだろ・・・・。
お互い それなりにちゃんと加減してるんでしょうか?

我が家も 体重測定 さぼり気味でした。
明日 みんなやってみよう! 自分は怖いけど・・・・(^_^;)

Re: No title

>hiropiさん

ズアカは意外に大きいです(^^)
嘴も体の割には大きくて存在感ありますよ〜

マウイとコナちゃん、
多分遊んでいるんだと思います…^^;
コナちゃんはマウイにどんなに意地悪されても(?)マウイの後ばっかり付いていくんですよ〜
これでも加減してると思います(^^)

コナちゃんが獣医さんからこれ以上太らせないようにと言われているので
体重計にはよく乗せています。
私も体重計怖いです〜〜(笑)

思わず

動画見て思わず「許して」と言ってしまいました。何をでしょう。
はい、それは可愛すぎるのでもう勘弁してって意味です。

最終ご案内にも書いたのですが次回イロトリドリ会は、「コロンゾーン」設けてしまいますよ!!
バードランでもおそらく初試みかと。
座って鳥さんを転がせるくつろぎスペースにする予定なので、
ぜひコナちゃんとマウイちゃんを生コロコロを・・・。
あと、密かにクリコス撮影会をもくろんでいます。←注)クリスマスコスプレ撮影会
あ、鳥さんのですよ!!(笑)

しかし、軽いんですね。アッシュは450グラムくらいあります。
これでもだいぶ減りました。
お迎え当時は500g以上あって、お尻の近くに脂肪のしこりができていたほどです。

Re: 思わず

>namqさん

「コロンゾーン」ですか??
シロハラの二人にはとっても嬉しいスペースですね〜(^^)
楽しみです♪♪
わが家の鳥たちはアッシュちゃんにくらべると軽いですね〜
コナちゃんに関してはこれでもちょっと太り気味なんですって〜^^;
それにしてもアッシュちゃん、お迎え当初から50gもダイエットしてるんですね。
鳥さんの50gと言ったら相当なものですよね。
モモイロさんの標準体重はどのくらいなんでしょうか?
まだまだダイエットが必要なのでしょうか??

イロトリドリ会でお会いするのを楽しみにしています*\(^o^)/*
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
