スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うまうま(^^)

Category : マウイ&コナ
シロハラふたりは大のフルーツ好き


コナちゃん、
りんごをシャリシャリ美味しそうに食べてます。


イチゴも大好き

テーブルにむきかけのミカンを置いておいたら…







マウイとコナちゃんに食べられちゃった^^;



バードベッド、その後です。



ぴったりサイズ‼︎(笑)


コナちゃんは…



こちらもぴったりサイズ‼






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

おおっ やっぱり 足が 器用ですね
持ったまま ポーズを決めるなんて やるね!
ジャストサイズ マウイちゃん
でも ぎゅうぎゅう マウイちゃんも 私的にはとっても 可愛いです♡
このベッドは いつまで もつでしょうねぇ

No title

シロハラさんはやっぱりベッド好きなんですね~。
あのキュウキュウに入ったコナちゃん かわいくて~
新しいベッドもとってもかわいくて お似合いですよ。

マウイちゃんの声 普通に鳴くときもそんな感じですか?
静かにみかんを食べようとしてる姿がたまらないです。
いつまで見ていても飽きないですね~。

No title

リンゴもイチゴもちゃーんと持ちやすいように切ってもらって♡
可愛がられてるな~♡

ミカンを食べてるマウイちゃんに、ちょっと遠慮がちに寄ってくる
コナちゃんの足がかわぇぇ・・・v-413

お~! ベッドがジャストサイズになりましたね~!
よかったね~!
改めて「マウイ巻き」を見てみたら・・・やっぱりウケますね~~♪

マウイ先輩♪

わーーーーコナちゃん、モデルさんみたい♪
りんごを持ったポーズ、イチゴを持ったポーズ、どちらがよいか、迷うわね~(笑)

コナちゃ~ん!
そんなに小さく&持ちやすいようにフルーツを切ってもらって!
優しいママを持ってよかったね~。

そして、動画で再確認!
やはりコナちゃんは、マウイ先輩からいろいろと教わっているのね~。
「みかんは、この部分をこうやって食べるのよ!皮じゃないのよ!」ってマウイ先輩、流石です!!

新しいバードベッド、Happyなマウイちゃんコナちゃん♪
「どう?いいでしょう~」って言っているような気がするのは私だけじゃないと思います^^

No title

かわいいーーーー(*´艸`*)

フルーツを足で持つ姿っていいですよね。
うちは湿ったものは絶対持ちません(ノД`)

アロハちゃんもフルーツ好きですか?

No title

コナちゃん、リンゴシャリシャリポーズ決まってる~(*^-^*)
やっぱりマウイちゃんの方が積極的に先頭きって、食べるんですね~(笑)
マウイちゃんとコナちゃんの関係が、ほんとうの姉妹みたいでほのぼのします。

わ~ぁ、バードベッドぴったりサイズだ!すごく素敵です。
でもあのぎゅうぎゅうマウイちゃんの姿を、もっと見ていたかったかも…(^^;

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

うふふ、オウムちゃんたちはほんと足が器用ですよね(^^)
上手に持って食べてますね〜
わが家ではコナちゃんだけが右利きなんですよ〜(たぶん)

このベッド、いつまでもちますかね〜
ベッドにカジカジトイがついているんですが、早くもかじって穴を開けました!!
またいつかぎゅうぎゅうベッドにお世話になる日がくると思われます(笑)

Re: No title

>hiropiさん

シロハラたち、ベッドが好きですね〜(^^)
初めてケージにセットした時、最初は怖がりましたが数日後にはもう中に入って寝てました。
夜そっとケージをのぞくとベッドの中で丸まって寝ています。
起きている時はいたずらっ子でも、寝る姿は本当かわいくて癒されます。

シロハラの鳴き声っておもしろいんです。
美味しいものをもらうとぐわぁ〜ぐわぁ〜って鳴きます(笑)
これって嬉しい時の鳴き方なのでわかりやすいですよ〜

Re: No title

>ふ〜みんままさん

くらべてみると「マウイ巻き」おもしろいですよね〜
本人も狭いところが好きみたいなので、マウイのベッドはコナちゃんのより
一回り小さいベッドなんですよ〜(^^)
お気に入りの大事なベッドなのに昼間はなぜかベッドと格闘しています。
これじゃすぐボロボロになっちゃうわけですよね〜^^;

アロハはフレッシュフルーツはほとんど食べませんが、シロハラたちは大のフルーツ好きです。
なにをあげてもぐわぁ〜ぐわぁ〜と喜ぶのでシロハラ基準でフルーツを買うようになりました(笑)

Re: マウイ先輩♪

>アンティーさん

コナちゃん、大好きなフルーツをもらって満足げな顔をしてますね〜
しかもカメラ目線とは…なにを目指しているのでしょう?
コンパニオンバード(日本の鳥雑紙)の表紙でも飾ろうとしてるのかしら?(笑)

確かにそうです‼
コナちゃんてマウイの真似をすることが多いです。
初めて食べる物でもマウイが食べてるから自分も食べてみる…とか
オモチャにしてもマウイがぶら下がって遊んでるから自分も遊んでみる…とか
マウイにどんなに意地悪されてもマウイのそばから離れないんですよ〜
コナちゃんにとって良い相方がいてよかったと思ってます。

みかんの動画見ていただいたんですね〜
ありがとうございます(^^)
みかんを食べるマウイ…マウイの頭もまたみかんみたいじゃないですか?(爆笑)

Re: No title

>かしこさん

あはは〜v-291
ようすけくん、足が汚れるのが嫌なのかしら??
フルーツ食べるとアンヨがベタベタになっちゃうもんね〜
わかる気がする〜〜(笑)

シロハラのふたりはフルーツが大好きなのですが
アロハはほとんど食べないんです。あげてもポイッ。
でもナッツ類には目がなくって…
人間に例えるなら肉食系ってことでしょうか…(笑)

Re: No title

>ちょもぽっぽさん

コナちゃん、コンパニオンバードの表紙を飾ろうと目論んでます‼(笑)
ポージングには気をつかってます(←コナちゃん談)

マウイは本当に何にでも興味があるので初めて食べるものでもグイグイいきますよ〜
それを遠目に見ているコナちゃんが、マウイが食べてるから大丈夫なんだ〜
と真似をして食べ出します。
コナちゃんにとってマウイは毒味係りなんでしょうか??(笑)

ぎゅうぎゅうのバードベッド、何かの時のためにとっておくことにします(^^)v

コナちゃん 絶妙な片足立ちでピタっと立ってリンゴ!
撮ってもいいよって言ってくれているみたい^^
マウイちゃん ジャストフィットで いいのきましたね!
前のも 本人的には 嫌じゃなかったかも?
見た目で笑わせてもらいましたが(笑)
新しいのは ふわふわであったかそうですね(^^)v

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

コナちゃん、なにげにカメラ目線ですよね〜
モデル気取り〜

マウイのベッド、ジャストサイズでしょう?(笑)
そうなんです、マウイは小さいベッドもきっと好きだったと思います(^^)
狭いところ大好きだし…
本人は何で笑われてるのかわからなかったでしょうね〜(笑)

おはようございます

マウイちゃんもコナちゃんも、可愛い♡
コナちゃん、上手にフルーツを掴んでますね。
バードベットがピッタリサイズで可愛い♡

No title

マウイちゃんも、コナちゃんもフルーツ好きなんですね!
上手につかむ足がたまらなく、可愛いです~。
そしてまたまた、マウイちゃん?の鳴き声にニタニタしてしまいました。
このギャップもたまらなく好きです(*^_^*)
セキセイインコにはない楽しさですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

>Tiaraさん

ありがとうございます〜
大好きなおやつを食べる時はマウイもコナちゃんもぐわぁ〜ぐわぁ〜鳴きながら食べるんですよ〜(^^)

バードベッド、ぎゅうぎゅうに入って寝るマウイには笑ってしまいました〜(^^)
シロハラインコ、本当におもしろいですよぉ〜

Re: No title

>ラムままさん

中型以上の子たちは足が器用ですよね〜
マウイやコナちゃんも上手に足で持って食べてます。
わが家ではコナちゃんだけが右利きなんですよ〜(^^)
何かの本でオウムさんたちは左利きが多いって聞いた事ありますが本当かな?
マウイもコナちゃんも美味しいものを食べる時はぐわぁ〜ぐわぁ〜と鳴きながら食べるんですよ〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コナちゃん美味しそう♡
シロハラは果物に目がないですよねー。汚ーい食べ方で自分も周りもベタベタになっちゃって、でもあの「グワ~~~」って声を聞くとこっちまで嬉しくなります(*^^*)
ちなみにうちの子たちのお気に入りはザクロです!マウイちゃんコナちゃんも好きかなー。

No title

こんばんは。器用に足でつかんでますね。
うさぎも手が使えるといいのになと思いますよ。
鳥さんも食べたらいけない野菜や果物ってあるんですか?

さらなは最近急に食欲が増してきました。
もう安心だと思います。
応援してくださってありがとうございました^^

Re: No title

>なもこんさん

そうそう、シロハラってフルーツ大好きですよね〜
ぐゎ〜ぐゎ〜嬉しそうに鳴くからあげがいがあります(^^)
エディ&ニッキちゃんはザクロが好きなんだぁ〜
まだあげたことないけど、ザクロってこの辺ではあんまり見かけないかも〜
でもきっと好きだと思う〜♡

Re: No title

>ゆーしゃんさん

コメントありがとうございます。
うさぎさんも手が使えたら便利なのに〜って思います(^^)
やはり鳥も食べたらいけないと言われる野菜や果物ありますよ〜

さらなちゃん食欲も戻ってきて良かったです。
頑張ってくれましたもんね〜
またさらなちゃんに会いに行きますね♡
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
