スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年初のフルーツは…

Category : マウイ&コナ
ザクロです‼︎



遠くイギリスに住むマウイ&コナちゃんのお友達、エディ&ニッキちゃんのおすすめのフルーツです。



あまり見かけないのですが、先日フルーツ売り場で見つけてゲットしました~(^^)



初めてのザクロ
ふたりとも気に入ったみたいです




ふたりならんでお行儀良く食べました~(^^)










マウイってやっぱり2.5頭身だわ~(笑)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

恥ずかしながらザクロ 食べたことがないんです・・・。
かなり前に 頂いてどこをどう食べていいのやらまったくわからず
困り果ててるうちに・・・・(^_^;)
それ以来 売ってるのを見ても近寄ったことがありませんでした。
マウイちゃんもコナちゃんも食べてるから 買ってみようかな~。
実は同じくらいの大きさのものが並んでいるものすべて苦手です・・・。
びっしり瓶に詰められたいくらとかザルとか・・・←おかしいって言われますけど。
気にしない様にして好きなものは食べれらるけど ザクロもおいしいと
たべれるかなぁ・・・。

そんな変な私ですが オウムズと共に今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

ザクロ こうやって器に入れてると 赤いトウモロコシみたい
めずらしいですね
木になっているのは 見かけたことあります
食べたことは あったのかなぁ?
すっぱいのかな?
アロハさんは 一緒に食べましたか?
イチジクはこの辺の名産なので 食べる機会は結構あるのですが ザクロは無いかな
2.5頭身 マウイちゃん♡ やっぱり 男の子に見えちゃうわ

No title

あけましておめでとうございます!
新年早々、また仲良しの二人に癒されました~(^^)
マウイちゃんは、コナちゃんより一回り位大きいのかな。
最後の写真はポスターになりそうね。
走り切ったぜ!って顔してる(笑) マラソンの見すぎでごめんね~。
マウイちゃん、今年はかっこいい路線もOKね!

No title

あっ・・・
マウイちゃん 横取り・・・(-□-; )
取られたコナちゃん、しばらくボーゼンとしてますね・・・(笑)
気を取り直して他のを食べ始めてる時、映ってないマウイちゃんが
ポロポロ落としてる音が聞こえるんですけどーっv-411

こんばんは

ザクロですか♪
この辺でも季節になると、庭の木になっているのをよく見かけます。
しばらく食べていませんが、甘酸っぱかったのを覚えています。

マウイちゃん、コナちゃん美味しそうに食べてますね。
どっちも可愛い♡

No title

ザクロあったんですねー^^
マウイちゃんとコナちゃん一緒に食べてるところが見れて嬉しいです。
エディとニッキはほとんど毎日飽きずに食べてます、人間にも鳥にも健康にいいそうなので、私もオコボレもらったりして^^;
マウイちゃん、黄色いドラえもんみたい、、(笑)

Re: おめでとうございます

>hiropiさん

私もザクロを食べたのは何十年ぶり?というくらい久しぶりに食べました。
でも、買って食べたのは初めてです。
むか〜し近所の木になっていたのをよく食べていました。
最近はザクロの木見なくなりました
種のまわりに付いた果肉を食べると言うよりしゃぶる感じでしょうか?

hiropiさん、私ももしかしたらそういう傾向にあるかもしれません。
私の場合はスイカとか…
割った時、赤い部分に不規則に並んだ黒い種‼ちょっと鳥肌が…(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ザクロ、買って食べたのは初めてなんですよ〜
幼い頃近所にざくろの木があって時期になるとよく食べていた記憶が…
甘酸っぱくて美味しかったのを思い出しました。
今はざくろの木見かけなくなりました。
このザクロはアメリカ産でした。ちょっと苦味がありましたよ。
ぴーちゃん地方はイチジクですか〜
ドライイチジクはよく食べますが、フレッシュイチジクは昨年初めて食べました。
マウイ、やっぱり男の子っぽいですよね〜(笑)

Re: No title

> ラムままさん

新年早々、マウイとコナちゃんはザクロの取り合いをしていましたよ〜
マウイは150gでお迎えしたのですが、昨日ご飯後に体重を計ったなんと180g‼
お腹がいっぱいとは言えビックリしてしまいました〜
お正月太りですよ‼
コナちゃんは140gでした。体格が違います(笑)
箱根マラソン、私も見ましたよ〜
毎年ドラマがありますよね。

今年もよろしくお願いします(^^)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

マウイって人のものが欲しくなっちゃうタイプなんですよ〜
器の中にいっぱいあるのにコナちゃんが食べてるのを横取り…
いつもこんななんです(笑)
見ている方はおもしろいんですけど、コナちゃんが気の毒…
でもコナちゃんはそんなマウイが大好きなんです♡

Re: こんばんは

>Tiaraさん

こちらではザクロの木あまり見かけなくなっちゃったんですよ〜
子供の頃はザクロの木からとって食べた記憶があります。
買って食べたのは初めてです。
このザクロはアメリカ産だったのですがとっても大きくてずっしり重かったです。
マウイもコナちゃんも気に入ったみたいですよ(^^)

Re: No title

>なもこんさん

ザクロ見つけました〜
このザクロはアメリカ産でした。
昔はふつ〜にその辺の木になっていてもぎ取って食べてたんですよ〜
買ったのは初めてなんですよ。
最近ザクロジュースとか、ザクロ酢とかが売られていて体に良いって言われてますよね。
私もおこぼれをもらいました(^^)

マウイはお正月太りです^^;
食後だったからかもしれませんが180gありました。

No title

アロハヘブンさん
新年あけましておめでとうございます。
へぇ、ザクロって食べるんですね。今度探してみたいと思います。
そういえば、昨日バードモアさんのところで新年初買いしてきて、アロハさんの
手作りオモチャもゲージに今朝取り付けました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

明けましておめでとうございます。

今年初のバードモアさんに行かれたのですね〜
アロハのおもちゃもゲットしていただきありがとうございます(^^)
ズーちゃんのブログで拝見したらビッグドレッドチェーンのようでしたが
ズーちゃんに大きくなかったでしょうか?

ザクロですがシロハラが好きだって
イギリスのなもこんさんに教えてもらったんですよ〜
マウイもコナちゃんも気に入ったみたいです(^^)

今年もよろしくお願いします。

鬼子母神とザクロ

わらまーザクロ食べるんだ~。
そういえば、昔は近所の庭にはザクロって普通にありましたよね。
頂きましたよ。
日蓮宗のお寺にはよくあって、鬼子母神とザクロの関係だそうですが、子供の時にザクロで正反対の言い伝えがあるってきいて、すごく困惑したフルーツでした。
日本のある地域では、ザクロは庭に植えるのを凶としている場所もあって、別の地域では、子孫繁栄に良い庭木って。不思議です。。。

美味しいものを良くご存知のお二人さん。
コナちゃん取られちゃって「あれ?」になってて笑ってしまいました。
私、子供の頃はザクロの種って吹き出してましたが、食べるものだそうで、
質問なのですが、マウイちゃんとコナちゃんは、種って食べてますか?


Re: 鬼子母神とザクロ

>アンティーさん

ザクロ、久しぶりに食べましたよ〜
子供の頃は近所にざくろの木があってふつ〜に食べてました。
やっぱりそうですよね⁇
今まで忘れていたけどザクロって変な言い伝えみたいなものがありましたよね。
ザクロの赤い果肉=血を連想させるのでしょうか?

ええっ?知りませんでした。
ザクロの種って食べられるんですか??
私も種のまわりだけしゃぶって吹き出してました。
マウイとコナちゃんも種は食べてませんでしたよ〜(笑)

No title

仲良く分け合う姿かわいいですね~
我が家のシロハラとズグロは仲が悪いんです。
なのでこんな風景憧れるぅ~

ザクロおいしそうに食べててかわいいけど
あちこち真っ赤になりませんでした?

Re: No title

>totoronomeiさん

仲良くしてたかと思えば取っ組み合いが始まります。
コナちゃんの方がいつもやられっぱなしな感じなんですけど、
やられてもやられてもマウイの後を付いて行く健気なコナちゃんです。
わが家の場合は二羽しかいないので仲良しなのかもしれませんね。

マウイもコナちゃんもザクロをくわえて首を振るので掃除が大変でした〜^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れのあけおめ~♪

マウイちゃん&コナちゃんは本当にアニメのキャラクターみたいっ(^w^)プププ
新年早々、楽しませてくれてありがとー♪
明るいキモチで今年1年のスタートが切れたよぉ。
愛すべき2.5頭身!マウイちゃんがスポンジボブに見えちゃった(笑)
去年のクリスマスに、お友達のコザクラちゃんとセキセイちゃんにALOHA HEAVENさんのフルーツポンチとドルフィンランドをプレゼントしましたの。
とっても喜んで遊んでくれてまーす\(^o^)/
今年はALOHA HEAVENファミリーに会えるといいなぁ~((o(^∇^)o))

Re: 出遅れのあけおめ~♪

>コトリ&すみれママさん

わ〜、コトリ&すみれママさんお久しぶりです〜
今年もよろしくお願いします(^^)

あはは〜
マウイ、スポンジボブに似ていますか〜?
柳沢慎吾に似てるって言われた事もあるんですよ〜(お笑い系のところ?)
ドラえもんにも似てるって言われました〜(笑)
B線⁇

コトリ&すみれママさんにはいつもアロハのオモチャを応援していただき感謝しています。
今年はぜひお会いしたいですね〜(^^)

No title

ザクロはうちの子達にもまだ上げたことはないです。
小さいころよく食べてた記憶があります。今度私も買ってみようかなぁ。
ちなみにアロハちゃんはザクロ食べましたか?

Re: No title

>なみさん

そうそう、私も幼い頃しか食べた記憶がないんですよ。
ザクロの木って近所に結構ありましたよね?
最近は見かけなくなりました。
ハラちゃんふたりはよく食べてました。
アロハは肉食系(?)なのでフルーツはほとんど食べないんです〜^^;(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
