スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一生懸命頑張ります(^^)

Category : アロハ
アロハがカジカジしてるのは



お友達のなみさんが作ってくれた手作りフォージングトイです。



ストローを使って作ったアイデアトイ。
中にはアロハの大好きなシードが入っています



必死~~(^^)




なかなか取り出すことができないので良い暇つぶしになってます(笑)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

こういうおもちゃって良いですね。

インコは賢い鳥なので
1羽飼いでおくと、毛引きになったりしますので。

木片だけだと結構飽きてしまいますしね。

No title

おぉ〜素晴らしい〜(゚д゚)!

これはいいですね〜
必死なアロハちゃんもス・テ・キ♡

No title

大きい子用のフォージングトイって面白いですよね
木で出来ていて 蓋になってて 蓋を開けて ご飯を出すって言うのがあるのですが
オカメもコザも蓋を開けたりなんてしなくて 破壊していくんですよ
蓋を壊して ポイッ
アロハちゃんは ちゃーんと 遊べてるね♡
それで 中身は出せたのかなぁ?

No title

お~♪
文鳥さんにはできない遊びかも~
そんな根気がないしー
多分遊び方わからないしー
て書くとまるでアホみたいですが・・・
ウチの場合、つまようじ(先は危ないので切っておきます)を
見せると振り回して遊びますが数分で飽きちゃいますv-393v-356

No title

わ~♪ 早速使ってくださってありがとうございます~。
アロハちゃん今回は遊び方も要領もわかったかな?
今回のシードはキクスイさんのオームスペシャルを使いました。
ストローおもちゃって夢中になって種を取り出そうとするから、いい時間つぶしになりますよね~。
アロハちゃん、頑張って食べてね~。

Re: No title

>なないろいんこさん

グッドアイデアなおもちゃですよね〜
鳥たちは中に入っている大好物を取り出そうと一生懸命です。
簡単に出てこないのでしばら〜く夢中になってますよ〜(^^)
毛引き対策に手を替え品を替えて飽きさせないようにしています。

Re: No title

>かしこさん

アロハ、必死でしょう〜(笑)
大好きなシードを取り出そうとしばらくストローと格闘していました。
とってもいい暇つぶしになってます(^^)
アイデアトイですよね。
アロハはストローのフォージングトイ、かなり気に入ったみたいですよ〜

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

あっ、それ見た事あります〜
木の箱のフォージングトイ、蓋が3つぐらい付いたやつですよね?
オカメさんもコザクラさんも破壊する方に走りますか〜⁇(笑)
いや、もしかしたらアロハも破壊しちゃうかも‼
だって木片齧るの大好きなんですよ〜
ストローのフォージングトイ、とっても良い暇つぶしになりました。
最終的には中に入っているおやつを全部食べてました〜(^^)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

文鳥さんっておもちゃで遊ぶイメージがあまりないけど
スズちゃん、つまようじ振り回したりするのですね〜
かわいい♡
アロハも最初はこのおもちゃの意味がわからず
なかなか中身を取り出すことができないのでイラっとして
ぶん投げてましたが、ある時『ピン!』ときたのか…
写真のように一生懸命頑張ってますよ〜(笑)

Re: No title

>なみさん

ストローのフォージングトイ、前回いただいた時はこのおもちゃの意味がわからず
イラっとしていたアロハでしたが今回は『ピン‼』ときたみたいで最後の一粒まで
一生懸命頑張って食べてました〜
ハラちゃんたちにもあげてみたのですが、コナちゃんは最初からピンときてましたが
マウイは以前のアロハ状態でした(笑)
みんなかなり気に入ってますよ〜
ありがとうございました(^^)

No title

アロハちゃん本当に一生懸命で可愛いー!
うちは細いストローにパルムオイルを詰めてあげたりします。いつまでもアイスクリームみたいに舐めたり遊んだりします(*^^*) 太いストローでシード入れるの良いアイデアですね~。太いストロー探さなきゃ!インコは遊びながら食べ物探すの大好きですよね。思わぬ所から好物が出てきた時の顔が見たくてついついいろんな所におやつかくしちゃいます(;´∀`)

Re: No title

>なもこんさん

パルムオイル⁇
何だっけ?前にパルム…何とかっていうフルーツあげてましたよね〜
そのフルーツのオイル?
こちらでは見かけないから気になるぅ〜(^^)
このストローのフォージングトイ、ハラちゃんたちにも好評でした。
特にコナちゃんの方がこのおもちゃの意味をすぐわかって食いついてました。
マウイはもうちょっと理解が必要な感じ〜(笑)

No title

アロハちゃん、必死で齧ってますね!
最後は頑張って大好きなシード食べれたのかな。

私も昨年の夏、タピオカ用のストローでシードやヒマワリの種を入れて60個位作った記憶が・・・(;'∀')
施設の鳥さん用だったのですが、ストロー本体を食べちゃうと危ないからと却下されました(笑)
切ない思い出だったので、アロハちゃんの姿を見てたら元気になりました~ありがとうね^^

Re: No title

>ちょもぽっぽさん

え〜ッ、
せっかく作ったストローのおもちゃ、却下ですかーー(泣)
残念‼
わが家のみんなはこのおもちゃ大好きですよ〜
最初はおやつの取り出し方がわからなくってイラッとするんですけどね〜(笑)
このストローの中にはなみさんがスペシャルなおやつを入れてくれました(^^)
フォージングトイ、モミちゃんも気に入るんじゃないかしら?
私もチャレンジしてみようかしら〜(^^)

こんばんは

いいアイデアですね。
アロハちゃんも楽しそう♪

アロハちゃんの頭のオレンジが色鮮やかでキレイですねぇ♪

こんばんは~

ストローおもちゃ 我が家でも人気です・・・・ が 作るの結構大変なんですよね。
熱で炙ってストローをくっつけるので あっちっち状態です(^_^;)
やっぱりオームスペシャルが一番人気です。
太いストローもズアカさんのくちばしは立派だから アロハちゃんにもぴったりですね~。
でも きっとコナちゃんとマウイちゃんもすぐ上手に遊べちゃいますね。

あろはさん 今日はありがとうございました。

Re: こんばんは

>Tiaraさん

ストローのおもちゃ、とても良いアイデアですよね〜
アロハはしばらーくこのおもちゃを楽しんでいました(^^)
ストローの中身が大好物のオヤツという所がポイントですね(笑)

アロハのオレンジの羽は雛の時には無かったんですよ。
換羽のたびにオレンジが増え続け今の状態になりました〜

Re: こんばんは~

>hiropiさん

hiropiさんのところでもストローのおもちゃ人気なのですね(^^)
アイデアトイですよね。
アロハは最初、なかなか取り出すことができないのでイラッとしてぶん投げてたんですよ〜(笑)
ハラちゃんたちもあげてみたのですが、コナちゃんは上手に取り出してましたが
マウイはイラッとしてました〜(爆)
作るの結構大変なのですね…
私もチャレンジしてみようかな。

昨日はこちらでも雪が降るなんて予報が出ていたのですが、雨にもなりませんでしたよ〜
でも寒さはハンパないです。
早く暖かくなってほしいですよね〜
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
