スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もうすぐ1年

Category : コナ
コナちゃんがわが家にやって来てもうすぐ1年になります。



初めはとてもビビリで自分のケージからなかなか出て来てくれませんでした。



コナちゃんがやって来た日
箱に開けた穴から不安そうに覗いていたっけ~(笑)



ほんとに不安だったよね~





あれから1年、ビビリなコナちゃんはずいぶんたくましくなりました。



マウイに鍛えられたもんね~(笑)



コナちゃん、もっともっと仲良くなろうね~(^^)



あはは~
マウイ、へんな顔~(爆)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

コナちゃん、お迎え1年になるんですね。
おめでとうございます♪

コナちゃんとマウイちゃんの仲の良い姿、これからも楽しみにしています。

No title

コナちゃん お迎え一年おめでとうございまーす~v-345
大きな病気も無く良かったですね
マウイちゃんがいてくれて 仲良しさんで コナちゃんにはとても良かったですよね
仲良しさんの姿をみるのってとても癒されます
ぷーって マウイちゃん v-351
このお顔ってコザクラだよ
プーちゃんも ほっぺをふくらませて こ~んなお顔します

これは リラックスしてご機嫌な時v-344
マウイちゃん ご機嫌だったのね そのうちコナちゃんも こ~んなお顔見せてね 

No title

(>∀<) きゃ~っ!
箱の穴から覗いてるコナちゃん!! せつない~~~(T_T)
不安そうにしてるけど、今ではすっかりアロハ家の子ですもんね~♡
マウイちゃんと仲良しなので一緒にお迎えしたのだとばかり
思っていました♪
これからも元気なコナちゃんでいてね~!
マウイちゃんもアロハちゃんもね!

No title

コナちゃん、お迎え1周年記念オメデトウ♪
これからも、名コンビ「コナちゃん&マウイちゃん」を楽しみにしています♪
おもちゃ宣伝部長のアロハちゃんも待ってますよ~。
マウイちゃんと思わずにらめっこしました。
負けました~(笑)
また楽しい写真や鳴き声も。。。よろしくお願いします(^^)!

祝1周年♪

お迎え1周年おめでとうございます♪
コナちゃん、箱から覗いている顔、可愛いですね。
穴からちょこっと見えている顔はまだ幼い色合いの羽模様で、成長ぶりを感じます。
そして、マウイちゃんのご指導のもと?^^ 1年でずっと逞しくなって!!
カメラにモデルさん立ちも出来るようになっちゃって!

そっか!マウイちゃんは今度はお笑いを取ろうと思っているのか!流石だな~(笑)

No title

コナちゃんがアロハさんのお家に行く前からお店で拝見しておりましたが
マウイちゃんとの仲もよくスクスクと成長しましたね。
これからも仲のいい姿を楽しみにしております。

No title

もうすぐお迎え一年、おめでとうございます!
コナちゃんはびびっちょだったんですよねぇ^^; 1年ですっかり成長ですね。
まだまだあどけない顔のコナちゃん、これからもマウイちゃんのご指導にしたがって、たくましいズグロになるのだよー。
マウイちゃん、また黄色いドラえもんみたいなってますね(笑) 

Re: こんばんは

>Tiaraさん

ありがとうございます。
コナちゃん、ずーっと前からわが家の子だった気がするのに
まだ1年しか経ってないんですよね〜
この1年、あっという間でした。
コナちゃんとマウイ、仲良くなってくれて本当に良かったです。

Tiaraさんのお家にシロハラちゃんがやって来る日を楽しみにしています♪

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ありがとうございます〜(^^)
元気に1年過ごしてくれて良かったです。
本当にコナちゃんにはマウイがいてくれて良かったです。
マウイの後ろをついて歩き、マウイのやることを真似して
マウイにはいろいろ教えてもらったコナちゃんです。

プーちゃんもこのお顔しますか?
うふふ、下膨れ顏笑えますよね〜
マウイはコナちゃんとピッタリくっ付いている時がいちばん
リラックスできるのかもしれませんね(^^)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

コナちゃんはマウイがわが家にやって来た半年後くらいにお迎えしています。
ふたりとも同じ歳です。
シロハラインコって比較的ペアをつくりやすいって言われているみたいなのですが、
わが家の場合は女の子どうしなのです(笑)
たまたま気が合っちゃったんでしょうかねぇ〜
これからもずっと仲良しでいてくれたらいいな…と思います。

Re: No title

>ラムままさん

ありがとうございます。
しまちゃん&るびーちゃんもお迎え1周年でしたよね。
ふたりは忘れもしない(笑)鳥祭りの日にご縁があったんでしたよね。
コナちゃんも鳥祭りの数日後にわが家にやって来ました(^^)
まだ1年しか経ってないんですよね〜
わが家の鳥たち、これからもよろしくお願いします(^^)

Re: 祝1周年♪

>アンティーさん

ありがとうございます。
一年前、箱からのぞくコナちゃんはそれはそれは不安な目をしていました。
お迎えされるお家がなかなか決まらず、ショップ暮らしが長くなりつつあったので
突然の環境の変化にビックリしてたと思います。
わが家にやって来たと思ったら、頭の黄色い自分によく似た変な奴がいて
しつこく追いかけ回されて…(笑)
そんなマウイの指導(?)もあって、コナちゃんはたくましく成長しましたよ〜〜

そうそう‼
これからマウイはB路線で行ってみたいと思いまーす(笑)

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

そうでしたよね〜
パパさんはわが家にくる前のコナちゃんをご存知でしたよね〜
シロハラにしてはちょっとビビリでおとなしいコナちゃんでしたが、
マウイにだいぶ鍛えられました(笑)
コナちゃんにとってはマウイの存在がプラスになったと思います。
たまに取っ組み合いもするのですが、ふたり仲良しな姿は微笑ましいです。

Re: No title

>なもこんさん

ありがとうございますぅ〜♪
そうなんですよ〜、コナちゃんってシロハラのくせにビビリでおとなしい子だったんです。
そんなだったからなかなかお迎え先が決まらなかったのかも〜
わが家にやって来て、黄色いドラえもんにもみくちゃにされて
ずいぶんたくましくなってきましたよ〜(笑)
コナちゃんにはマウイの存在がとてもプラスになっていると思います(^^)

おめでとうございます♪

コナちゃんのお迎え一周年、おめでとうございます!
箱の中の不安そうなお顔と、マウイちゃんと遊んでいるコナちゃんのお顔は全然違いますね(*^-^*)
モミの定期健診で見かけてた子にまさか再会出来るとは、運命って不思議ですね~!!!
(モミのやんちゃっぷりに悩んでいた頃だったので、コナちゃんの可愛らしい姿を見て癒されましたよ♡)

控えめな性格のコナちゃんも、マウイ姉さんを見習ってどんどんお転婆になるといいですね。なんてね(笑)

コナちゃん もうすぐ1年記念日おめでとう~ございます☆
覗き窓?から ここはどこだ?ってのぞいているコナちゃん 可愛い(笑)
最後の写真の マウイちゃんの 頬ぶー顔に笑った!
やっぱシロハラ 笑えますねー いい味だしてる(*^^)v

Re: おめでとうございます♪

>ちょもぽっぽさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなのですね〜⁉
ちょもぽっぽさんもお迎え前のコナちゃんをご存知でしたか〜
成長した1年後のコナちゃんをまた見ていただけるなんて
ホント不思議なご縁ですよね〜
シロハラにしてはちょっとおとなしいコナちゃんですが、マウイ姉さんに鍛えられ
お転婆街道まっしぐら中です(笑)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

お祝いのお言葉ありがとうございますぅ〜
箱からのぞいている姿は何とも不安気だったのですが、あまりのかわいさに
記念撮影してしまいました〜(1年前)
コナちゃんって、シロハラにしてはおとなしめでよそのシロハラと違う⁇
と思っていましたが、マウイに影響されて少しづつ成長してきています。
コナちゃんにとってマウイの存在は大きなプラスになっていると思います(^^)

はじめまして。ズグロシロハラインコのオセロを飼い始めたばかりの新米母です。 オセロは♂の子ですが、コナちゃんは♡♀の子で優しいお顔ですね? マウイちゃんとラブラブで♡♡可愛い過ぎ!(笑) アロハちゃんも可愛いですね(≧∀≦)
アロハヘブンさん、これから宜しくお願いいたします。こうしてコメント入れられるようになって、まだ3ヶ月程で、こちらも新米です。ズグロに合うおもちゃ(^_^)v これからも楽しみにしています。遅くなりましたが、コナちゃんの一年おめでとうございます(*^▽^*)

Re: タイトルなし

>オセロ(くん)の母さん

はじめまして〜。
コメントいただきありがとうございます。
お祝いのお言葉とても嬉しいです。

オセロくん、ズグロシロハラインコの男の子なのですね〜
わが家のマウイ&コナちゃん、実は女の子同士なんですよ〜
シロハラインコって同性同士でも仲良くできるから不思議です。
放っておいてもいつもふたりでくっ付いているんですよ〜
その姿を見るのはとても癒されます。
おっしゃるとおり、鳥とは思えない動きはまるで子犬みたいですよね。
もう、シロハラインコの魅力にはまり中です。
そして1人でも多くのシロハラファンが増えることを願っています(^^)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
