スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

休日の過ごし方

Category : アロハ&マウイ&コナちゃん
今日は仕事が休みだったので
午後からアロハ、マウイ&コナちゃんとゆっくり過ごしました

アロハとシロハラたちは同時放鳥はできないので別々にツリーで遊びます。



アロハはツリーの上では激しく動き回る事なく、羽繕いをしたりしてまったり過ごします。



飽きると甘えにやって来ます




シロハラたちはツリーを所狭しと動き回り、最後にはふたりピッタリくっ付いてます(^^)
遊び疲れたかな?



くっ付き中~(笑)





ケージに帰そうとしたら私の手のひらの上で…







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

マウイちゃんとコナちゃんのニギコロ団子2つ(笑)
お互いに ぎゅとは噛まずに手加減しながら足をカミカミ^^
仲良しさんですね♪
アロハちゃんは 同時は無理なんですね?!
まったり マイペースが良いのかな(^^)v

こんばんは。

マウイちゃんとコナちゃん、「落ちそう!」と思ってハラハラドキドキ!
「あっ!」っと思ったら、何とかぶら下がってて一安心。

やはりシロハラちゃんは、他のインコちゃんと一緒には放鳥出来ないんですねぇ。

No title

わぁ 面白い 
にぎころどころじゃないですね ニギコロ団子
落ちそうで落ちない よーく分かってて ぶら下がる すごい技ですね
お利口に ツリーで遊んでるんですね
オカメみたいに ぷらーっと遊びに行っちゃって 
壁紙や柱をガジガシしちゃったりはしないのかな
破壊活動に熱が入ったら大変そうだけど そんな様子は無さそうですね
プーもいまのところ 家を破壊に回ることは無くて
飼い主の体をカミカミするにとどまってます
これはこれで困るんですけどね

No title

アロハちゃん、お久しぶりなカンジが・・・♡
マウイちゃんとコナちゃん、これで仲良くしてるんですか・・?e-451
最後にはぶら下がったまま くっ付いてますけどe-263
ちょっとビックリしちゃいましたわ~

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

マウイとコナちゃん、手のひらの上でもやってくれちゃいました〜^^;
こんな狭いところでねぇ〜(笑)
コナちゃんがだんだん怒りモードになって、最後には落下〜
アロハはマウイのことが苦手なんです。
放鳥中、マウイが出て来ると自分からケージに戻っちゃうんですよ〜

Re: こんばんは。

>Tiaraさん

シロハラたちはほんとアクロバティックですよ〜
おっとりアロハはこの動きについていけないみたい…
マウイはとってもフレンドリーでアロハと仲良しになりたいみたいなのですが、
アロハはマウイが苦手です。
同時放鳥、相性のいい子とだったらできるんじゃないかな〜と思います。

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

こんなに不安定な場所でゴロンしたうえに、じゃれ合っちゃって、
そりゃ最後は落ちるよね〜^^;
あっ、落っこちちゃった‼と思ったら上手くつかまってました。
ほんとアクロバティック‼
マウイとコナちゃんは壁紙などを齧る事はあまりありませんが、
アロハは齧るの大好き破壊っ子です。
おとなしくしてるな〜と思ったら何かを齧っているので要注意なんです。
以前住んでいた家は壁紙がボロボロでした…アロハの仕業です^^;

Re: No title

>ふ〜みんままさん

あはは〜
そうですよね、どう見ても仲良くしている様には見えませんよね〜
ケンカしてるみたい。
この二人、これでも仲良しさんなんですよ〜(^^)
ピーピーギャーギャー取っ組み合いはするのですが、どうやらスキンシップのようです。
いつもピッタリくっ付いてます。

No title

アロハちゃんは おっとりさんなんですね~。
そういえば カメ助くんもそんなに激しい動きをしない感じですよね。

マウイちゃんコナちゃんは 場所はどこでもOKですね!
ホントに見てて飽きないなぁ・・・・(^O^)
ハラハラしますけど スキンシップなんですよね。

うちも同時放鳥はしてないんですが ペースが合わないとやっぱり難しいかなっと
思ってますが その分 それぞれの時間も短くなっちゃいますけどね。

Re: No title

>hiropiさん

シロハラたちとくらべるとアロハの動きはほーんとのんびりゆっくりしています。
同時に放鳥するとマウイはアロハに興味を持って近づくのですが、
アロハはマウイが苦手みたいです。
やっぱりペースが違うんですかねぇ〜
マウイがアロハを追いかけ回すので別々の放鳥にしました。

はい、マウイとコナちゃんはふたりでいればどこでもオッケーです。
それにしても…手のひらの上でやらなくてもねぇ〜^^;

No title

マウイちゃんとコナちゃん最高です〜(*´艸`*)
よく落ちないなぁ〜と感心していたら・・・落ちた(笑)

対照的に落ち着きのあるアロハちゃん。
それぞれが違う癒やしなのでいいですね(*´∀`*)

まさしく至福の時♪

甘えにくるアロハちゃん、手の中でお団子になっているシロハラコンビ。
これはアロハヘブンさんにとって至福の時でしょうね。
思いっきり満喫といったところでしょうか?!^^

片足ぶら下がり、野鳥も良くやっています。
「柔軟、すごいのね~」って思っちゃいます(笑)

ひゃあ~(*゚д゚*)
あらら、子猫か子犬みたいにじゃれてあそんでる~と思ってたら!
最後のブラーン二びっくり。
思わず「あぁっ!!Σ(; ゚Д゚)」って声が出てしまいましたー(笑)

アロハちゃんはのんびりさんで、本当にそれぞれ個性があって面白いですよね( ´艸`)

Re: No title

>かしこさん

こんなに狭い場所でも平気でじゃれ合ってます(^^)
体操選手見たいでしょう?
アロハはこんな事は絶対しません。
シロハラたちのこの動きにはついて行けないみたいです。
アロハの放鳥中にシロハラたちが出て来ると
自分からそそくさとケージに帰って行くんですよ〜(笑)

Re: まさしく至福の時♪

>アンティーさん

片足ぶら下がり、野鳥にも見られるんですね〜
マウイたちって体がほんと柔軟だと思います。
手で抱き上げるとぐにゃ〜っとしてて、するりと抜け出してみたり
大股開きも得意‼
開脚か?と思っちゃうくらい足が開くんですよ〜(笑)
ケージの天井を逆さまになって伝い歩きもなんのその。
アクロバテットのショーでも観ている様です(^^)

Re: タイトルなし

>サラダさん

シロハラふたり、アクロバティックですよ〜
最初は落ちそうになったら手を添えてましたが、最近は放置です〜(笑)
落っこちても全然平気です。
放鳥中はふたりでじゃれ合ったり、ケンカしたりしながら過ごします。
気がつくといつもピッタリくっ付いているんですよ〜

アロハはひとりゆっくり遊ばせます。
マウイがアロハの事を追いかけ回すので同時に放鳥できません^^;

スタンド注文しました♡

BARD MOREさんへスタンドや、止まり木を注文して、Arohaheavenさんのおもちゃ(^_^)v 4点注文しています♡♡
アロハドロップは、明後日の入荷とおっしゃられました。お忙しいですね?(笑) 楽しみにしています。オセロが楽しく遊ぶ姿を楽しみにお待ちしています♡♡  アロハちゃんも女の子なんですね(*^_^*) 鳥さんすべて女の子ですね。 優しいお顔ですもんね。!(^^)! お休みの日は、鳥さん達は放鳥時間が増え嬉しいでしょうね! 今日から雪降り出し(゚◇゚)ガーン 積もるでしょう‥‥早く温かい春来ないかなぁ?(笑)

ありがとぉ~

フェルトインコにコメント有り難うございます。
早く、コナちゃん達を作れるように頑張りますね。カラフルな色合いに心もウキウキする感じです。

Re: スタンド注文しました♡

>オセロくんの母さん

わぁ〜
アロハのおもちゃを応援していただきありがとうございます。
アロハドロップス、お待たせして申し訳ありません。
明日の木曜日に納品予定です。
オセロくん、気に入ってくれるかしら〜?(^^)

そうなんです、
わが家の鳥たちはみ〜んな女子なんですよ〜
それなりに仲良くやってます(^^)

昨日の雪、そちらは大丈夫でしたか?
ほんと春が待ち遠しいですよね。

Re: ありがとぉ~

>haruさん

haruさんの作るフェルトインコ、とってもステキでしたよ〜(^^)
私も今から楽しみにしてるんですよ〜
フェルトのムックを見てちょーー感動してしまいました。
こんな作品を生み出すharuさん、すごいです‼

No title

手のひらゴロゴロ好きですよねー! マウイちゃんコナちゃんは結構ずっとゴロゴロしてますね、うちの子達はすぐ転がり落ちますよ。でつま先で指につかまってたり、まさにアクションスター^^;
アロハちゃんは本当に落ち着いた感じ、かわいいなぁ。まったりした休日が過ごせてよかったですねー。*^^*

Re: No title

>なもこんさん

やっぱりエディちゃんとニッキちゃんもアクロバティックですか〜
本当に激しい動きをしますよね。
シロハラって足技使いますよね〜
ふたりでじゃれ合ってる時も必ず足が出ます。
特にマウイですが…(笑)
シロハラにくらべるとアロハは本当におとなしく感じてしまいます。
のんびりっ子です(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
