スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アロハのおもちゃを納品しました

Category : 未分類
今日はバードモアさんにアロハのおもちゃを納品して来ました。
一緒に行ったのはシロハラのおふたりさんです。


あら?
マウイちゃん、何してるの~??



抱っこされて…



爪切りでした~

マウイはわが家で唯一、タオルなどで保定しなくても良い子に爪切りさせてくれます(^^)

コナちゃんは…



無理なんだよね~^^;



ささやかな抵抗(笑)



終わったあとの放心状態(笑)

コナちゃん、ただ今お腹の羽を齧り中^^;
ハラグロインコになってます(笑)




今日も一日お疲れ様でした~





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~!
マウイちゃんもコナちゃんも、良い子に爪切り頑張りましたね。
モミもバードモアさんの病院で、切って頂いてます。
毎回先生が驚くほど大きな叫び声で「ギャー」です(^^;

私も今日はボランティアだったので、その界隈にいましたよ。ニアミスだ~(笑)
FUNFUNボールもモミに大好評で、毎日激しくブンブンしています!
振り向いて欲しい時、呼び鈴代わりにも使うんですよ。困ったちゃんです(・・;)

コナちゃんは、換羽の時期と重なってカユカユになっているのかもしれないですね。
でも「ハラグロインコ」って・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹黒インコ? に笑ってしまいました(笑)
シロハラなのに 羽めくると 黒いお腹してますよね~
コナちゃん 抵抗に力尽きたような放心状態ですね!
マウイちゃん さすが^^
イヤイヤしないんですね~(^^ゞ

No title

さすがマウイちゃん!!
ゴロンでさえ羨ましいのに
保定なしの爪切りなんて夢のまた夢ですぅ(ノД`)シクシク

コナちゃんリアルハラグロ
性格は腹黒じゃないのに〜(*´艸`*) 


先月、トリプルホールとスパイラルビートを
よーすけに献上しました(*´∀`*)
特に私をガン見しながら
スパイラルビートをギシギシ噛むのがお気に入りのようです。
ハラグレは性格は腹黒ですから!!!

No title

マウイちゃん さっすがー\(^o^)/ やっぱり男の子疑惑がむくむく
だって強いよ ハサミを見ただけでギャーギャー言うのに
ゴロンして保定無しだなんて 切るなら どーぞって
でも 本当はその方が早く済んじゃうから楽なんだけどね
コナちゃんは タオルね v-411
普通はこうよね♡ 見えない様にして でもガブはしないんだ
プーはガブってくるから大変だと思うけど 今のところ自分でケアしてくれてるから大助かり(^-^)
シロハラインコってお腹 こんなふうに 真っ白なんだぁ
ごろんすると よーく分かっちゃうわ
コナちゃんは ご愛嬌ね v-345 黒いお腹も 可愛いわ
でも 止まり木にいると お腹はふさふさしてるように見えますね 
換羽で かゆかゆになっちゃったかな

No title

マウイちゃん、凄いですね~。
「余裕余裕♪」って聞こえてきそう。

コナちゃん、放心状態で、極めつけのハラグロインコだなんて、思わず吹き出しちゃいました(笑)

ツーショット写真で、ほのぼの~。

No title

爪切りって寿命が縮まるんですよねv-359
って 世界中の家で暮らしてるトリさんは思ってることでしょう・・・

マウイちゃん、右手でオヂサン(先生?)のセーター掴んでる・・・!( ^m^)
ウチはムスメと私の2人がかりでやるんですよぉ
病院に行くと、先生を見ただけで暴れ出すので・・・
せめて家でやった方がストレス少ないかなーと・・

こんばんは。

コナちゃん、ハラグロインコって、、、爆笑‼

No title

すごーい、マウイちゃんタオル保定しなくても爪きりできるなんてー。
うちの子達はコナちゃん派ですよ。
くちばし削りのときもタオルで保定、呆然としてる間に削りまくる!
ちなみに鳥じゃないけど、パグのナチョは病院でもペットサロンでも爪切れません。とんでもない金切り声で泣き叫んでジタバタするので恥ずかしいし危ないしで最悪です。
子犬の頃から慣らそうとやってましたが、まったく無理。自然に削れるよう沢山お散歩して貰うんです^^;
コナちゃんハラ黒(笑)

Re: No title

> ちょ(もぽっぽ)さん

ちょもぽっぽさん、とり村でボランティアでしたか~
お疲れさまでした。
ほんと、ニアミスでしたね~(*^_^*)
もみちゃんもかかりつけはモアさんでしたか~?
ばったりお会いする日も近いかも(笑)

FUNFUNボール、モミちゃんに気に入ってもらえてうれしいです。
呼び鈴代わりに?確かに振るとシャンシャン音がしますよね~
アロハのおもちゃの応援、いつも本当にありがとうございます。

コナちゃんは前回の換羽の時にもおなかの羽を齧っちゃってたんですよ。
やっぱりかゆいのでしょうかね?

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

そうそう、シロハラってお腹の羽は真っ白なのにその下の羽は黒いんですよね~
コナちゃんはその白い羽を齧ってしまっているので腹黒インコになってしまいました(^_^;)
コナちゃんって極度の痛がりなので(?)痛い思いをして毛引きはないな…と思ってます(^^)v
マウイはほんとに不思議な子です(゜_゜)

Re: No title

> かしこさん

マウイってほら、怖いもの知らずでしょ??
なんてったって自分より体の大きなよーすけくんや、美羽ちゃんにチョッカイ出すお転婆さんなので
爪切りぐらいへっちゃらみたいです(笑)
ほんとに不思議ちゃんです。

かしこさん、よーすけくん、アロハのおもちゃを使っていただきありがとうございます。
ほら、ヨウムさんって目が点目だからガン見しているように見えるけど~~
決して腹黒じゃないとおもいますよ~~(ふぉろーふぉろー(・・;)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

私もマウイの男の子疑惑が完全にぬぐいきれません(笑)
シロハラインコってみんなこんな感じなんでしょうかね?
以前、鳥友さんのヨウムに向かっていった経歴の持ち主です(^_^;)
なので爪切りなんて朝飯前のようですよ~

コナちゃんのハラグロですが、やっぱりかゆいのでしょうかね?
そういえば前回の換羽のときも齧ってたし。
換羽が終わるとちゃーんとシロハラに戻るんですよね~(^^)
そりゃあお腹は白い方がいいけど、元気に遊んで良く食べてくれているので
あんまり気にしていない私です。

Re: No title

> アンティーさん

マウイ、おもしろいでしょう~?
爪切り全然嫌がらないんですよ~
自分より体の大きい鳥さんにもチョッカイを出すような子なので
爪切りなんて全然へっちゃらです(笑)
コナちゃんは換羽のせいなのかお腹の羽を齧り中です。
かゆいのでしょうかね?
ハラグロインコもかわいいもんです(^v^)

Re: No title

> ふ~みんままさん

爪切りの時の嫌がり方(暴れ方)は相当な体力を使いますよね~
確かに寿命が縮むかも~~
わが家の子たちも爪切りは嫌いなので、嫌な事をする人=嫌い
嫌われたくないのでいつもモアさんにお願いしちゃってます。

ふ~みんままさん、マウイが爪を切ってもらっているオヂサンは…
バードモアのてんちょーさんです。
まだ30代前半なんですよ~(爆笑!!)

Re: こんばんは。

> Tiaraさん

そうなんです~
コナちゃんったらお腹の羽を齧ってしまいハラグロ中です(^_^;)
シロハラインコってお腹の羽は真っ白なのにその下の羽は黒いんですよね~
まぁご愛嬌ということで(笑)

Re: No title

> なもこんさん

エディちゃんもニッキちゃんもタオル保定派なんですね~
わが家もアロハとコナちゃんはタオルで保定しないと無理です。
それなのにマウイは全然オッケーなんですよね~
まるで他人事のように自分の爪切りを見ています(笑)
ナチョちゃんも爪切り嫌いなんですね。
でもナチョちゃんのおかげでダイエットできますね~(^^)
コナちゃんは換羽が始まっています。
そのせいかお腹の羽を齧っちゃってます。かゆいのかしら?
ハラグロインコもなかなかおちゃめでしょう??

No title

サンコーくりぬきアスレチック
ボタンインコさんが入るとこんな感じです
内径の大きさの参考になりますか?

http://item.rakuten.co.jp/doki2petkun/10002760/

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ありがとうございます。
参考になりました。
私が持っているベーグルは内径がもっと小さい物でした。
ちょっと小さいかもしれません^^;
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
