スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体重測定…アロハの場合

Category : アロハ
ズアカハネナガインコのアロハです。



このアロハちゃん、
歳と共にだんだんまるくなり?(笑)、こんな事もやらせてくれるようになりました(^^)



ひっくり返し~~
耐えてますよ~(笑)



体重計にも良い子に乗れますが…





こーんな事もできちゃいます



耐えてる耐えてる~



抱き上げるまでずっとこのままでいられるんですよ~




最近、毎朝のようにひっくり返されて体重を計られるアロハちゃんなのでした~(^^)









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

アロハちゃん ひっくり返ってるぅ~~~~^^
手放ししてももOK♪
安心してる時じゃないとね~
アロハヘブンさんの事 大好きって声聞こえます!
普通にちょこんと体重計にのってる姿も
可愛いですが(^O^)/

No title

おっ これはいいことを実践なさってる!
ニギコロに慣れさせてるとね 診察が容易になるんですよ
獣医さんがね コギコロだけで 精神的に参ってしまう子がいますって言ってましたから
プーちゃんも がんばってニギコロしてます
アロハちゃん だいぶオレンジのお帽子ですね
ショップで見かけた 幼い子はまだ ちょろっとしかオレンジが無かったです
プーちゃん せっかくの綺麗なオレンジのでこが 換羽で 黄色くなっちやいました

凄い!

アロハちゃん、すごーーーーい!

最初にタイトルと「歳と共にだんだんまるくなり?」と読んで、
「太ったの?」と思ったら、大間違い!(笑)

「体重測定自分で出来るもん♪」だね~。
なにげに腹筋鍛えてる???^^

No title

わ~♡ ニギコロしてる~~♪♪♪
そして 体重計の上でもニギコロしてる~~
・・・
こうしてる間、アロハちゃん何を考えてるのでしょうね。。( ̄▽ ̄;)
それにしても文鳥界の体重とケタがチガう・・・(;^ω^)

No title

体重計の上でニギゴロしているアロハちゃん、可愛い~!!!
連続で見てると、腹筋しているみたいですね(笑)

歳と共にだんだん丸くなるのを、私も期待しておこうっと。と言ってももう14歳だけど・・・(^^;
ぜひ次回「コロンゾーン」で、アロハちゃんのニギゴロも見せてくださいね^^

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

うふふ、最近アロハと信頼関係が増してきたような気がします…(親ばか)
ほら、人間も歳をとると丸くなるって言うじゃないですか~
鳥も??
以前はこんな事させてくれなかったんですよ~
アロハにはよく噛まれてました(^_^;)
あまりにもなすがままなので調子に乗って毎朝体重測定しています(笑)

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

鳥にとってひっくり返されるって、本当はストレスなんでしょうね~
以前はこんな事させてくれなかったアロハです。
手の上でひっくり返すことはできても、ひっくり返されたままでで体重計に乗るなんて
とてもできませんでした。
何かあったときに獣医さんに診てもらうためにもニギコロはできる方がいいのですね。

アロハの頭のオレンジ、とっても綺麗な色なんですよ~
成長とともにどんどんオレンジが広がってきました。
プーちゃんも換羽が終わるころにはまた綺麗なでこになりますよ~(*^_^*)

Re: 凄い!

> アンティーさん

あはは~
まるくなったのは性格でした~(^O^)
体格の方はお迎えした時からず~っと200グラム前後なんですよ。

この姿がかわいくて毎朝体重測定してるんです(笑)
アロハはいい迷惑だと思いますが…(^_^;)
そのせいで腹筋が鍛えられたのかな?(爆)

Re: No title

> ふ~みんままさん

たしかにぃ~
スズちゃんとくらべると体重ケタが違いますね~(笑)
ニギコロ、きっとアロハはいい迷惑だと思いますが
なすがまま状態なので毎朝ひっくり返されてます。
以前はこんなことすると怒って噛まれてました~
まるくなったのか、あきらめたのか…(^_^;)

Re: No title

> ちょもぽっぽさん

確かに腹筋しているみたいだ~~(笑)
毎朝ひっくり返されて体重測っているのでいい腹筋ついたかな??

もみちゃんだってちょもぽっぽさんと暮らすようになって
どんどん丸くなってますよ~
これからモミちゃんの変化が楽しみです♪

次回アロハのニギコロが披露できるといいなぁ~

妖精さ~ん(ノ´∀`*)ノ

アロハちゃん♪カワエェ~(*≧∀≦*)
体重、うちのすみれの倍以上あるんだねぇ。
これは握り甲斐がありますのぉ~(笑)

オツムには"お日様の帽子"を被ってるから、きっと☆太陽の光の精☆なんだろうなぁ♪
いつか本物に会ってみた~い(*´ω`*)

Re: 妖精さ~ん(ノ´∀`*)ノ

>コトリ&すみれママさん

お日様の帽子なんてステキ~~
アロハの帽子はほんとにキレイなオレンジなんですよ~
翼の下の羽や、お腹の羽は蛍光のグリーンで頭のオレンジが良く映えます。
いつかコトリ&すみれママさんにみていただきたいです~

以前は嫌がってできなかったニギコロも今ではこんな上手に
できるようになりましたよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい! ニギコロができるなんてうらやまし~
うちの晴にやったらきっとガブリされまくりです。
アロハちゃん200gくらいなんですね~。うちのはるは270g・・・・ホントにズアカハネナガなのかと時々思います(笑)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>なみさん

はるくんのニギコロ見てみたいなぁ〜
アロハも最初はできなかったんですよ。
ガブッとやられてました^^;
最初は意外にすんなりやらせてくれるんですよね〜
この姿がかわいくて毎朝体重測定してます(^^)アハッ

はるくん、270gですか〜
オオハネナガインコ級ですよね〜
ホントにズアカハネナガ⁇(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
