スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いちご

Category : マウイ&コナ
いちごがお店にならぶシーズン到来ですね~(^^)
このイチゴ、と~っても甘くて美味しかったのでハラちゃんたちにおすそ分け~


はいどうぞ~


美味しいものはちゃーんとわかってますね(^^)






美味しすぎて目がまんまる(笑)



おいちぃ〜♡








前記事のこのおもちゃの名前決まりました〜

fc2blog_20140223231108a94.jpg


『パロットチャップス』 似たような名前のキャンディー
あったよね〜?(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ん〜、可愛い〜♡
私も早くシロハラちゃんに果物をあげたいなぁ♪

こんばんは!
マウイちゃんコナちゃん、食べてる時も仲良しですね( ´艸`)

ピノは果物・野菜全般が苦手(汁がでるものは特に)で、それでもちょっとちぎってあげてみるんですが、わざと持ってる指を噛んできます(ノД`)
シナモンはシナモンで、いちごはあの種の部分だけを一粒一粒プチプチ。
モモは床にポイッ。
いちごおいしいのにね~

マウイちゃんやコナちゃんみたいに大事に味わって食べてほしーっ(;´Д`)

No title

食べ過ぎ注意でOKなんですね
マウイちゃん達は 果物好きそうですね
プーちゃん 匂いだけで すっぱー!と近寄りません

ウマウマで瞳孔開く♪

美味しすぎで瞳孔が開いた~^^
よっぽど甘いんだ~。
仲良く二羽で微笑ましく「ウマウマ」って言ってそうな声も聞けて、こちらもお口の中が「いちご~」(笑)

先日の大雪でいちごのハウスが壊れて・・・などのニュースを見ましたが、
品薄や値段への影響って今のところ大丈夫なのですか?
何十億円って被害だそうでびっくりしています。

名前決まって、やはり「アロハヘブンさん、さすが~!」と思いましたよ。
似たような名前のキャンディーは、世界中で愛されています。
世界中に売っちゃえ~(^^)

Re: こんばんは

>Tiaraさん

シロハラたち、フルーツ大好きですよ〜
もうすぐお迎えですよね⁇
楽しみですね〜(≧∇≦)
どんな名前になるのか楽しみにしてるんですよ〜

Re: タイトルなし

>サラダさん

お久しぶりです〜
ピノちゃん、果物や野菜は苦手ですか〜
わが家もアロハは食べないですね。
もしかして汁の出るものは、手(足)がベタベタ汚れるのが嫌だったりして〜(笑)
ペレット食では果物、野菜はあげなくても大丈夫とは言いますが、
食に変化をもたせてあげたいですよね〜

マウイたちも種をプチプチやってますよ〜(笑)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

マウイとコナちゃんは果物大好きですよ〜
でもアロハは果物も野菜もあまり好きじゃないみたい。
果物よりもナッツが大好きですよ。
ピスタチオとかアーモンドとか。おつまみ系が好きなんです〜(笑)

Re: ウマウマで瞳孔開く♪

>アンティーさん

このいちごマウイたちの瞳孔が開くくらいホントに甘くって美味しかったの〜
こちらでは普通にイチゴも売られていて、特に品薄って感じはしなかったのですが
先日の大雪、とても大きな被害をもたらしたんですよね。

おもちゃの名前、いつもホントに大変で…
みんなに愛されるキャンディーからとってみました(笑)
いつもふざけたネーミングが多いんですよ〜^^;

No title

なかよく一緒にイチゴ食べてておりこうさんだわ~~♡
今日は雛祭りだったので3世代で雛ケーキ食べました♪
あ、おマメちゃんは食べるフリだけで(^_^;)
ケーキ屋さんに行くとイチゴを使ったケーキがいっぱいで
春が来たんだな~って思うとなんかウキウキしましたよ~

可愛い^^

密着してイチゴをもふもふ食べる2羽が可愛すぎて、ついコメントしてしまいました^^
動画も見ましたが、味わっているなーという表情がまた可愛い!
うちの文鳥は、実ではなく水分(果汁?)をすすります。

Re: No title

>ふ〜みんままさん

よい雛祭りだったみたいですね〜
3世代だなんてすごい事ですよね。
おマメちゃん、今はまだバブ〜ですがあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ〜
イチゴもお店に並ぶようになって、春はもうそこまでやって来ていますね〜(^^)

Re: 可愛い^^

>ホーくるりさん

コメントありがとうございました。嬉しいです(^^)
シロハラインコたちはフルーツが大好きなんですよ〜
ひとくち食べて美味しいのがわかったみたい。
よーく味わって食べてましたよ〜
文鳥さんもいちごの果汁が好きなのですね。
そう言えばいちごのツブツブが好き‼っていう子もいましたね〜

No title

こんにちは羊毛フェルトの蒼井はるです。
いつも楽しいブログですね。イチゴを食べる姿も、おもちゃも可愛いく、癒されます。
試作品のコナちゃんを作ってブログにアップしました。ご迷惑でなければ、アロハヘブンさんのブログの紹介と、コナちゃんの名前も掲載したいのですが、いかがでしょうか?

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
イチゴ、美味しそうに食べてますねー🍓うちの子たちもイチゴ大好き、いつも食べた後血まみれに見えて怖いけど(*_*

No title

とっても可愛い食べ方!お上品ですね(≧∇≦)
癒されました~(〃∇〃)
美味しい♪美味しい♪って言ってるのかな~( ´艸`)

Re: タイトルなし

> なもこんさん

お久しぶりです〜(^^)
なもこんさんお忙しいんだと思ってましたよ〜
エディちゃんとニッキちゃんもイチゴ大好きなんですね。
あはは、確かに食べた後がオカルトかも〜〜(笑)
これからしばらくイチゴが楽しめそうです。

Re: No title

> haruさん

いつもありがとうございます〜(^^)
試作品のコナちゃん見てきましたよ〜
羊毛フェルトのコナちゃんをお迎えする日を楽しみにしてます。
haruさんのブログにご紹介していただけるとの事、こちらも楽しみにしてます。
よろしくお願いします(^^)v

Re: No title

>tentenさん

大事そうに食べてるでしょ?(笑)
いつもくっ付けば取っ組み合いばっかりしているふたりですが
おいしいオヤツをもらった時は仲良く分け合ってますね〜(笑)
美味しいとぐわぁ〜ぐわぁ〜と鳴きながら食べるんですよ。

No title

1個のイチゴを食べるコナちゃん、マウイちゃん♡
いつも仲良しで目じりが下がります(^^)♪
そして、またまた鳴き声がツボにはまりました~♪♪
着信音にしたいくらい好きです!

チュッパチャップスかな?
可愛いネーミングですね~☆

Re: No title

>ラムままさん

マウイもコナちゃんもおいしいオヤツをもらうと
ぐわぁ〜ぐわぁ〜と鳴きながら食べるんですよ〜(^^)
この鳴き声面白いでしょう?(笑)
イチゴもふたり仲良く並んで食べてました。

そうそうそれです‼チュッパチャップス。
相変わらずふざけてるでしょう〜?(爆)

No title

マウイちゃんもコナちゃんも、イチゴ美味しそうに食べていますね。
ズーは、汁物が出るフルーツはちょっと苦手ですが、食べるものがないと
イチゴも最後まで食べます(笑)
ベビーモンスターボール、その後ゲージに入れて置いたら器用に丸い
輪っか部分をクルクル回し、ビーズを全部外しにかかったので、現在は
放鳥時に遊ばせています。破壊力も凄いですが、クチバシは人間の手先と同じ
で器用に使っていますよね(*^_^*)

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

あらっ、ズーちゃんはイチゴ苦手ですか?(笑)
汁物は足がベタベタ汚れるのが嫌だったりして〜
シロハラたちはフルーツが大好きですが、ズアカハネナガのアロハは
どんなに甘くって美味しいフルーツでも食べないんですよね〜

やっぱりズーちゃんは器用ですね〜
マウイは体当たりしておもちゃで遊びますが、ズーちゃんは頭脳戦なんですね〜
賢い賢い‼(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
