スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水浴びも一緒♪♪

Category : マウイ&コナ
ちょっと前にバードモアのてんちょーさんのブログで紹介されていたシャワーパーチ、わが家でもGETしてみました~(^^)



マウイが狭い水入れで水浴びを始めたのでふたりを連れてバスルームへ



初めてのシャワーパーチでしたが
怖がる事なく乗ってくれました。



霧吹きシャワーでふたり一緒に水浴び~




あらら~
途中から遊び出しちゃいましたよ~



バスルームでの水浴びは後片付けが楽チンです(^^)
買って良かったかも〜



コナちゃんもひとりでも乗れました。



気持ちよかったね〜♥︎




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございますm(__)m
なるほど、インコも洗ってあげるんですね~。
鳥って、自分で水浴びさせておしまいかと思っていました。
で、まさかシャンプーしたりとか?それはないか(^^;)

No title

v-405えっ?
シャワーは人間用のシャワーを使うんですか?
お風呂場は初めての場所じゃなかったのカシラ?
ふたり一緒だと怖くないのかな~?
これからの季節はお風呂場で思う存分やってもらうと
いいですね~♪

Re: No title

>だっくさん

だっくさん、どうもで〜す(≧∇≦)
ケージの中の備え付けの水入れで水浴びさせると
体が大きすぎるので思うように水浴びができません(^^;;
なのでケージで水浴びを始めたら即お風呂場へGOです‼︎
あはは〜、さすがにシャンプーはしないですよ〜(^^)

Re: No title

>ふ〜みんままさん

ゲラゲラ(笑)
もっと大きいオウムさんたちは、人間用のシャワーで水浴びする子もいるみたいです‼︎
さすがにマウイ&コナちゃんの水浴びは霧吹きシューシューです。
あれって結構手が疲れるんですよ〜(^^;;
ケージで水浴びされるとあちこち水浸しに…
お風呂場だったら思いっきり水浴びが楽しめま〜す(^^)

No title

てんちょーさんのブログで私も拝見して便利そうだなあと思いました。
窓に取り付けて、外を見せる時にも便利そうですね。
それにしてもマウイちゃん、コナちゃん仲がいいこと♬
い〜い 湯だなあ
バ バン バ バンバンバン
 ア ビ バ ノン ノン ♨️

No title

いい湯だな~ お風呂場だと 思いっきり出来ますよね
部屋だと 新聞敷いていても びしゃんこになっちゃいますね
霧吹き シューシュー たしかに疲れますね
腕力が付いたりして (*^。^*)
コナちゃん 大胆になってきて ちょっと大人になったのかしら
マウイちゃんの お顔が面白ーい
濡れると キリリッとするのね

No title

マウイちゃん、コナちゃん、初めてのシャワーパーチも怖がらなかったんですね。
度胸ある〜!

一緒だと 怖いものないですね^^
コナちゃんも マウイちゃんがいたら 安心♪
おもいっきり浴びれて 気持ちよさそう(^^)v

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

おっ、パパさんもてんちょーさんのブログ見ましたか(^^)
これ、結構良かったです。
ケージの中での水浴びはあちこちビショビショ〜〜
その後のお掃除が大変‼︎
このパーチにしたらどんなに派手に水浴びしても大丈夫です。
ふたりとも怖がらずに乗ってくれました。
ちょっと奮発しちゃいました〜

これは優れものですね

これは着脱自由で邪魔にもならず
かなりの優れものですね。

「一緒にシャワー」もこれからの季節
楽しいですね。

優れもの

これはこれは、ペットさんとの楽しい生活できるアイテムですね!
ちゃんと、おふたりさん乗っかって、カメラ目線!
すごーーーーーーーーい!!

東京に来週早々私一人で行くので、落ち着いたらバードモアさんの南青山店とことりカフェ表参道さんに行くつもり!
もちろん、アロハヘブンさんのアヒルちゃんはゲットするわよ!絶対!(笑)
他にもちょっと見させ頂き、自分用にしたり(^^;)野鳥さん達に合いそうなものを買わせて頂きたいと思います♪
(しかし、とりカフェさんって人生初めて行くのでちょっとドキドキ(^^;)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんです。お風呂場だとビショビショを気にせず水浴びできます。
ケージに備え付けの水入れは体の大きい二人にとってはもの足りないので
今まで洗面台で水浴びさせてたのですがその後がもう大変‼︎
お風呂場でこのパーチに乗せて思いっきりシューシューしましたよ。
マウイに鍛えられてコナちゃんもずいぶん自己主張するようになってきました。
コナちゃんももうすぐ2歳です(^^)

Re: No title

> Tiaraさん

今まではお風呂場に行く事も嫌がったんですが、
なぜかシャワーパーチを付けたらお風呂でも嫌がらずにすんなり乗って
水浴びできました。
思いっきり水浴びさせられますよ〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

お風呂だと後片付けが楽チンですよ〜
水浴び後はあちこちビショビショになっちゃうので
そこからスイッチが入って大掃除が始まっちゃったりします(^^;;
ふたりとも最初から怖がらずにパーチに乗って水浴びできました(^^)v

Re: これは優れものですね

>なないろいんこさん

このシャワーパーチ、強力な吸盤が3つ付いていて
シロハラが二人で乗っても余裕でした。
お風呂場に付けておいても止まり木部分は折りたためるので
邪魔にならないと思います。
買って良かったと思えるアイテムでした〜(^^)v

Re: 優れもの

>アンティーさん

最近鳥たちに良かれと思って買ったアイテムの中ではヒットです‼︎(^^)v
あの子たち体が大きいから水浴びも豪快で…
水浴び後のお掃除が大変、あちこちビショビショで(^^;;
このパーチだったら思いっきり水浴びさせられます。

アンティーさん急遽帰国ですか⁉︎
日本にはどのくらいいらっしゃるのかしら?
ことりカフェ、土日は並んでいるらしいので平日がおすすめですよ〜

お久しぶりでした

なかなかコメントできずにゴメンなさい。
シャワーパーチ ずっと気になっているんです。
天ちゃんの豪快な水浴びですごいことになるんで・・・・。
お風呂で出来るのが一番ですよね。
マウイちゃんもコナちゃんも一緒だからはじめての物も平気なのかしら・・・
いつも仲良しで ほっこりします。
そして 余談ですが マウイちゃんたちのバックのバスルームの模様が
同じです・・・。あれ? 同じだってオドロキました。

遅くなりましたが マウイちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも コナちゃんアロハちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいな~。

Re: お久しぶりでした

>hiropiさん

お久しぶりです〜
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
シャワーパーチ、私は買って良かったと思えるアイテムでした〜
わが家でもみんな豪快な水浴びでその後が大変なんです〜
お風呂場に付けられるので思いっきり水浴びさせられますよ(^^)
なんてったってお掃除が楽チン‼︎(←そこ大事)
ちょっとお高いですが◎でした。
お風呂場の模様が同じ⁉︎
わ〜、偶然‼︎汚れが目立ちにくいですよね〜(^^)

お祝いメッセージもありがとうございましたi-189

No title

こんにちは、初めまして♪
すみません、いつも訪問して下さったときだけしか
私はこちらに伺わなくて・・。
でも、インコが好きで伺う度に、可愛いな〜って
思ってるんですよ。^-^
昔は庭に小屋を作って家で30羽くらいセキセイインコを飼っていました。
頭のいい小鳥ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>yo yoさん

yoyoさん初めまして‼︎
こちらこそいつも読ませて頂くばかりで、コメントも残さずすみません(^^;;
yoyoさんに訪問していただくだけでも嬉しいのにコメントまでいただき
感激です‼︎ありがとうございます(^^)
yoyoさんの素敵な暮らしやお料理、かわいい猫ちゃんたち…
憧れますね〜
これからもわが家の鳥たち共々よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
