スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バードツリー

Category : 未分類
シロハラインコのマウイとコナちゃんが来るずっと前、
わが家にやって来たバードツリーです。



最初はズアカハネナガインコのアロハのために購入したツリーでしたが…



アロハヘブンファミリーが増えるとともに
バードツリーもバージョンアップ‼︎

(ズーちゃんのパパさんバードツリーの全体像おわかりいただけましたか〜(^^)?)




今ではこんな感じになっています。




2人ならんでおちり~(^^)




マウイとコナちゃんはこのツリーがとってもお気に入りです♥︎








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

アロハヘブンさん、こんばんは
あれまっ!
お部屋がインコに占拠されちゃってますね~(^^;)
お水、あっちこっち飛び跳ねてビショビショ?
こりゃ掃除も大変そう・・・バキッ!!☆/(x_x)

No title

アロハヘブンさん、この前バードモアさんでお話しされていた
バードツリーですね。
とても気に入りましたので、ズーちゃんにもただ今、
見てもらつています(笑)
写真みて覚えているのか、
マウイちゃんとコナちゃんをずっとみつめています💕

No title

アロハヘブンさん!はじめまして♪
毎度ブログお邪魔させて頂いてます。
マウイちゃん、コナちゃん、アロハちゃん、可愛いですね~(^○^)
ズグロとシロハラって仲良しになれるんですね。
揃ったオチリ…可愛すぎます!!
そのバードツリーいいですね~(^^)
ウチも欲しかったのですが、手が出ず…自作しました(笑)

素敵なバードツリーですよね!

羨ましい!我が家には、大きくて置けそうにないなぁ(笑)
下に新聞紙とか?ひかないのですか?うんPが・・・片付け大変じゃないですか? 可愛い我が子みたいな存在なので、赤ちゃんのオムツ交換と気分は似てますかね~? つい3ヶ月前まで、マルチーズがいたので、丁度ペットシーツが有りひいてみたら、まあ何と片付け易いこと!コキサカのボンちゃん、小桜のピーくんもカレンダーや新聞紙ですが、シロハラ系は、うんPがゆるくて、片付け大変じゃないですか?カレンダーでも水分で破けるでしょ?それが、犬用ペットシーツワイド版なら、ピッタリ合いますよ!一度おためしあれ!私はこれが、気に入りましたヾ(^v^)k

No title

昨日青山のバードモアさんに行ってきました~。アロハヘブンさんのおもちゃ購入しましたよ~。
相変わらず我が家のインコズには好評です♪
バードツリーやっぱりいいですね~。バードモアさんでバードツリー聞いてみれば良かったと後悔です(泣)

バードツリー すごくバージョンアップしてますね!
アロハちゃんだけだった頃と大違い^^
これだけ ジャラン(笑)してたら ずっと遊んでいたいですね~
我が家は 部屋の1つ1つが広々した空間が無いので
1部屋 バーンと鳥部屋にして こんなバードツリー置いて
どうぞ お好きなように~ って遊ばせてあげたいです^^

おはようございます

スゴい!
立派なバードツリーですねぇ。
こんなバードツリーが置たらいいけど、うちは狭いから置けないです。
羨ましいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

これっ いいですよね
自然木は足にいいから ストレッチになるし 健康的
うちは スペース的にムリだけど 
インコがなる木 マウイちゃんはみかんだねぇ~♪
アロハちゃんとは別々に放鳥なんですよね
なかなか3羽でツリーとはいきませんか
お二人さん こんなに広いのに くっついてますね 仲良しさん♡

No title

へ~♪
楽しそう~~♪
で、あのぉ・・・素朴な質問なんですが・・・
これ、ウンチは・・・そのまま野性的にやっちゃうんですかね(^_^;)?
あ イエ そうなったらお掃除タイヘンかなーって・・・(^_^;) 

Re: No title

>だっくさん

インコたち、あちこち飛びまわるわけではなく
このツリーがお気に入りなので放鳥時はだいたいこのツリーで遊んでるんですよ~
お掃除はこのツリーの下だけなので思ったほど大変じゃないんですよ(^^)
インコたちが遊ぶ姿を見るのは癒しですね~♪♪

Re: No title

> ズーちゃんパパさん

はい~、
先日お会いしたときにお話ししたバードツリーです。
マウイもコナちゃんもこのツリーでよく遊びます。
放鳥時もツリーにいる事がほとんどなので放っておいても
ふたりで遊んでいます。
ズーちゃん、マウイとコナちゃんを覚えててくれてるのかな~?
シロハラ女子の押しにタジタジだったけど、懲りてないかしら?(笑)
ズーちゃん、また会いましょうね~(*^_^*)

Re: No title

> ゴマ子さん

はじめまして!!
コメントいただき嬉しいです(^^)
私もいつもお邪魔させていただいてるのにコメントも残さず
失礼しました~(^_^;)
ズグロとシロハラ、このふたりに関しては仲良くなれましたね~
しかも女の子どうしなんですよ~
マウイの男の子疑惑もあったりするんですけど…(笑)
バードツリーはシロハラがやって来てバージョンアップを続けています(^v^)

Re: 素敵なバードツリーですよね!

> オセロくんの母さん

このバードツリーの大きさですが、高さが80cm、幅65×奥行き50cmです。
ツリーの下にはビニールのシートを敷いていますが
おっしゃる通りシロハラはうんPがゆるい事が多いのでピシャッ!!と跳ねます(^_^;)
なるほど!!犬用ペットシーツですか。
それ良いかも~~!!私も試してみます。
教えていただきありがとうございます

Re: No title

>なみさん

バードモア南青山店、行かれたのですね~
なみさんのお家からだと行きやすいのでしょうか?
アロハのおもちゃも購入していただいたのですね~
いつもありがとうございます。
バードツリーですが、お店に行かれた時はまだなかったと思いますが、
これからどんどん入荷するような事を言ってましたよ。

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

アロハだけの時はシンプルでしたね~
アロハはお気に入りが一つあればいいタイプなので殺風景なツリーでした。
シロハラをお迎えしてからはどんどんバージョンアップしています。
マウイもコナちゃんもジャランしているおもちゃすべてで遊んでくれます。
放鳥時もほぼこのツリーにいてくれるので放っといても大丈夫です(^v^)v

Re: おはようございます

>Tiaraさん

このツリー、お店で見たときはそんなに大きい感じがしなかったんですけどね~
家に持って帰ってきたら意外に大きかった…という感じでしたが
大きさにももう慣れなした(*^_^*)
シロハラはおもちゃでおもいっきり遊んでくれるので
どんどんバージョンアップしますよ~

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

このバードツリー、アロハのために買ったのですが
アロハはツリーで遊ぶよりも人とくっ付いている方が好きな子なので
出番が少なかったんですよ~
シロハラ達がやって来てやっと活躍してくれています。
3羽でツリー…そうなったら嬉しいんだけどなぁ~
遊ぶおもちゃはたくさんあるのに人が遊んでいるおもちゃがほしくなるみたいで
いつもふたり同じおもちゃで遊んでるんですよ(^_^;)

Re: No title

> ふ~みんままさん

はい~
ウンチは野生的にやっちゃいます(笑)
ツリーの下に透明のビニールシートを置いていますが
ゆるいウンチをすると跳ねます(^_^;)
掃除はちょっと面倒ですね…
犬用のペットシートを敷いたら良いと教えていただいたので
試してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アロハちゃんたちが止まってるバードツリーのこんな感じだったのですね~。
マウイちゃんとコナちゃんは大好きなんだぁ。
それだけ 気に入って使ってくれるとうれしいですね。

我が家大き目の物を検討してるんですが お値段も安くはないので
失敗したくなくて 悩み過ぎてなかなか買えません。
増税前にもずっと 悩んで結局 先延ばししちゃいました(^_^;)
いつになったら 決まるんだろ・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>hiropiさん

hiropiさんのところもバードツリーをお考えなのですね〜
わが家のツリーのサイズは高さ80cm、幅65cm×奥行き50cmです。
アロハのために購入したのですが、アロハは人の側がいい子なので使用頻度が少なかったんです。
お邪魔なインテリアの一部になりつつあって、お蔵入りか?!…と
思っていた所にマウイたちがやって来ました(^^)
このバードツリーは自然木(リボンウッド)を使っているので大きさや形も様々ありました。
確かに失敗はしたくないのでツリー選びは慎重になりますよね。
実際に見て選べるといいんですが…
悩むお気持ちわかりますよ〜(^^)

ペットシートの補足(笑)

先日、犬のペットシートがいいとお伝えしましたが、いくつか私なりの決め事があります。ペットシートは赤ちゃんのおむつや、紙パンツ同様に中に吸水ポリマーが入っていて犬もだけど、鳥さんにも絶対噛まないようにして下さいね~!友人宅の子犬がかじって遊んでいて、胃の中で吸水ポリマーが膨らみ手術して一命をとりとめましたがそんな事から、必ずシートに興味ない子に向くと思います。オセロは、かじろうとしたので諦めて紙を使っていましたが、外に出して遊ぶ時に下にひいてみると、ウンピがいい具合に吸水され片付け易かったので、HOEI465オウム籠に、以前使っていた足無し糞きり網を100均の細い結束バンドで4箇所止めて(足を入れてもシートに届かない位置で止めます)
ワイドのサイズなら横向きに余りますが引き出しに回し込みます。前後には後1cm欲しいとこですが、丁度良いです。紙を使ってたけど、シートにしたら破れないので毎日の掃除が楽になり、寒い時季は臭わないので、2日に一度に。この頃は3日に一度もありです。たまたま、愛犬が使っていたデオシートワイドがあり使ってますが、ホームセンターで安いペットシートでいいかと思います。ワイド版でしたら合いますよ?新聞紙の大きさですよ。写真が載せられると説明より分かり易いのに下手ですみません!!

Re: ペットシートの補足(笑)

>オセロくんの母さん

補足説明ありがとうございます‼︎
なるほどなるほど、よくわかりましたよ〜(^^)
ツリーで遊ばせている時、ウンP爆弾が投下されると結構はねるのが気になっていたんですよ〜
確かにペットシートだったら飛び跳ね防止できますよね。
ワンちゃんネコちゃんにはご縁がなかったのでペットシートが使えるなんて
思いもしませんでした。
ありがとうございました。
ワイドタイプが良さそうですね〜。使ってみます。
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
