スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハラグロインコ

Category : コナ
腹黒インコのコナちゃんです。

あ、違った…
(ズグロ)シロハラインコのコナちゃんです(笑)



コナちゃん、ただいま羽齧り中。
シロハラインコってお腹の白い羽の下の羽は黒いんですよね~

コナちゃんは白い羽を齧ってしまっているのでハラグロインコに変身中(笑)



ホントはマウイみたいな真っ白なお腹のはずなのに…


そんなコナちゃんをお友達のオセロくんが心配してくれました




手づくりのカラーです‼︎



オセロくんのママが心をこめて作って下さいました(^^)


わ~、コナちゃん似合う~



すんなり着けさせてくれましたが、このあとパニクってました~^^;

コナちゃんには徐々に慣れてもらいましょう(笑)


オセロくん、そしてオセロくんの母さん優しいお心遣いありがとうございました(^^)






こちらがお友達のオセロくんです。




お腹が真っ白でうらやましい~(笑)









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

コナちゃんは齧ってるだけで 抜いては無いんですね
プーちゃんたちコザクラは抜く子が多いのですけど
困っちゃいましたね
齧るだけなら 遊びという感じかなぁ
ふさふさ コナちゃんにな~れ 

No title

腹黒インコって・・・
あはは、ホントに性格悪いんかと思っちゃいました(^^;)
カワセミも、綺麗なオレンジ色の下は黒いんですよ、ハラグロセミ・・・
へぇ・・・まるで赤ちゃんのシャンプーハットみたいですね~。

No title

コナちゃんハラグロいんこですか~

うちのサトルも以前ハラグロインコでした^^;
今は地肌が見えててハラグレーインコ(T_T)
さらに風切羽もないハネナシインコです(ー_ー)
こう書くとひどいですね。。。

カラーつけるか悩みましたが未だつけていません。
サトルはシロハラ一羽で寂しいのかしらと思ったら発情の加減もあるみたい、
秋冬にカジって夏に治るという。。。
まったく白いお腹の子が羨ましいです^^

コナちゃんあまりひどくならないうちに治るといいですね。

No title

タイトル見て「へぇ・・そんな名前のインコちゃんもいるのかぁ・・」と
また早トチリ。
カタカナで書くといかにもいそうな名前なんだも~ん
コナちゃんのハラが黒いのは前からですけど(失礼なっ)
これは何か理由があるんですか??
いつも楽しそうにマウイちゃんと遊んでるように見えるけど
本当は何かお悩みでもあるのでしょうか・・・心配・・・

うちのピノと同じタイプの羽かじりしちゃったんですね。
抜かずに自分で短くカットしまう方の。
お腹がやっぱりかじりやすいのね。゚(゚´Д`゚)゚。
ピノも特に換羽期に派手にやらかします。

かわいいカラーですね♪
コナちゃんかわいいので、カラー姿もかわいい~(すみません(;´Д`))
うちのピノがカラーをつけると、元々点目なのがますます点目になってホラーになっちゃうので…

動物病院で言われたのは、抜いたりかじったりしてしまった物はもう仕方がないので、これから生えてくる羽の状態を良くするためにアミノ酸(うちの場合はビール酵母+カルシウムの粉を餌にふりかける用に処方されました)とパーム油をあげるように勧められました。

もう、健康であればそれでいいやと私は諦め気味なんですが、コナちゃんは羽かじりの楽しさを忘れてくれるといいですね(・_・、)

No title

オセロの母さんのオリジナルなエリザベスカラー優しそうな生地で
コナちゃんもきっと喜んでくれると思います。
そして、オセロちゃん初めまして、凛々しい顔立ちされていますね。

オセロの母さん上手~(^○^)
ピッタリで似合ってる♪
すごい上手。
オセロちゃんキリッとしたお顔。
ちゃんではなく『オセロくん』ですね(^.^)

No title

腹黒インコとまた伺って笑ってしまいましたが、思わず桜をイメージしてしまうカラーを身につけて可愛いコナちゃん。
お友達のオセロくんのように白いお腹になるのも間近かな~^^

ウエハースサンド、またまたナイスメーミング♪
本当にウエハース食べているようでびっくりしました!

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんです。齧っているだけで抜いてはいないみたいです。
コナちゃんってちょっと筆毛を触っただけでもギャーギャー大騒ぎ!! 
かなりの痛がりなんです(~_~;)
なので自分から痛い事はしないと確信している私です。
齧っても抜いたりはしないと…(笑)

Re: No title

> だっくさん

そうなんですか~
カワセミもオレンジの羽の下は黒いんですか?
知りませんでした。
野生の鳥たちは羽を齧ったり抜いたりはしないんです。
飼い鳥限定の行動なのですよ~
1日中餌を探し回って、そんなことしてる暇はないらしいです…(^_^;)

Re: No title

> にんにんさん

コナちゃんお迎え後2度目のハラグロインコになってます。
ちょうど換羽と重なってるんですよね~
前回も換羽の時期にカジカジしちゃってるんです。
サトルくん秋冬に齧っちゃうんですね。
お腹が冷えちゃうわ~
ほんとに白いお腹がうらやましいです。
でも、具合が悪いわけではないので良しとしましょうか(^^)

Re: No title

> ふ~みんままさん

確かに!!
カタカナで「ハラグロインコ」って書くと実在するインコみたいに感じる~~(笑)
コナちゃん何か不満でもあるのでしょうか…
羽を齧ったり抜いたりしちゃう行動って原因がわからない事も多いんです。
ひとりでケージにいるときに齧ってるようです。
ご心配いただきありがとうございますぅ~

Re: タイトルなし

> サラダさん

そうなんです。齧っている最中はV字型の羽がケージの底に落ちていました。
背中の羽もちょっとかじっちゃってます。
コナちゃんは痛がりなので抜いたりはしないと勝手に思っている私です(~_~;)
これから生えてくる羽の状態を良くするアミノ酸は獣医さんで処方してもらえるのですね。
コナちゃんも受診してみようかしら…
良いと言われる事は試してみる価値ありますものね~

Re: No title

> ズーちゃんパパさん

カラーをつけたコナちゃんをマウイがうらやましそ~(?)に見ていました。
…と思った次の瞬間、興味しんしんのマウイがカラーを齧りに行ってました(笑)
オセロくんイケメンですよね~(^^)
オセロの母さん、もうすぐネットができる様になるそうですよ~

Re: タイトルなし

> ゴマ子さん

オセロの母さん作のこのカラー、コナちゃんにぴったりサイズでした。
オセロくんをモデルさんにして作ってくれてそうです。
でもオセロくんは怖がって逃げ回っていたそうですが…(笑)
上手にできていますよね~

Re: No title

> アンティーさん

コナちゃんったらまたまたハラグロインコになっちゃったんですよ~(涙)
ちょうど今換羽の時期なのでかゆいのか?
それとも何か不満でも??(笑)
白いお腹に憧れるわ~

ウエハースサンド、ネーミングをお褒めいただきありがとうございます。
このおもちゃの名前も見た目ですぐきまりました~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コナちゃん、いいお友達を持ちましたね♡
そして、アロハヘブンさんも♪
コナちゃん、ピンクのカラーが良く似合っています。

腹黒インコって言うから、この時間に大爆笑!
「コナちゃん、今お腹が黒くなってるしぃ、でも腹黒じゃないしぃ、ギャハハハハ!」って一瞬のうちに考えちゃった(笑)

ウエハースサンド、もう売り切れちゃってましたね(๑•́ ₃ •̀๑)
欲しいのは全部売り切れで、いつ見ても売り切れのまんまなんだもん(´・ω・`)
とっても残念(T ^ T)

No title

お住まい 東京方面ですよね
今朝の地震 大丈夫でしたか?

Re: No title

>Tiaraさん

ま〜ま〜、そんなに早い時間に大爆笑??(笑)
コナちゃん、腹黒インコになるのこれで2度めなんですよ〜(^^;;
換羽の時期になるとかゆいのかなぁ〜
羽かじりの状態です。
キレイに生え揃うまでしばらく腹黒インコで登場します(^^)

あら〜、ごめんなさいm(_ _)m
サイト見ていただいてるのですね〜
がんばりますっ‼︎

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

ご心配ありがとうございます〜
こちらは特に被害はありませんでした。
今朝2度地震があって、最初の揺れで目が覚めていた所に
2度目の大きい揺れがありました。
だんだん大きくなる揺れに東日本大震災の時の記憶がよみがえりました。
すごく大きな地震に感じたのですが、私の住んでいる所は震度3とのことでした。
自然災害は本当に怖いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまたご無沙汰ですー。
インターネットやっとつながったと思ったら、一日するかしないかでまた不通に、、(涙)いつになったら通常通りになるのやら、、。でもみんな元気ですよ!
コナちゃん齧っちゃってるのですか?でも腹黒インコでも可愛いー^^;
カラーつけさせてくれるなんて、すごいです。うちの子達だと間違いなく発狂状態に、、。
早く白くなるといいねー。うちのニッキちゃんもようやく白くなってきたのですよ、でもいつも食べかすとか果物の汁がついてて、白いんだかなんだか分からない腹汚れインコです。

Re: No title

>なもこんさん

おひさしぶりです〜
お元気そうで良かった(^^)
なもこんファミリーも元気との事で安心しました。

コナちゃん、齧っちゃってるんですよ〜
痛がりのコナちゃんは抜くと痛いので齧ってるだけみたいですが、
すっかり腹黒インコになってしまいました(笑)
カラー、最初は訳がわからず付けさせてくれましたが、この後パニクってました(^^;;
ニッキちゃんもとうとうシロハラに??
早く会いたいわ〜
ネット環境が落ち着くといいですね〜

No title

こんにちは~。
コナちゃん、お腹の羽毛をかじっちゃってるんですね。
遊んじゃってるのかな? 痛いのかな?
個人的にはこのお腹のもちゃもちゃ感も好きですヨ♡
鮮やかな色も、後ろで手を組んでいるような立ち姿も、
お顔もみ~んな可愛いです(*^_^*)
もちろんマウイちゃんもで~す♡
アロハヘブンさんがそばに付いているから、心配ないですね☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ラムままさん

そうなの〜、コナちゃん齧っちゃってるんですよ〜(^^;;
お腹と背中も少しやっちゃってます。
前回も換羽の時期に齧ってました。
抜けてしまえばすぐに生えてくるんでしょうけど、途中でカットしちゃってるので
キレイになるのは時間がかかりそうです。
しばらく腹黒インコで登場します(^^)

後ろで手を組んでるような立ち姿…(笑)
ほんとだ〜、確かにそう見えるぅ〜
ラムままさん、いつもみんなを可愛がってくれてありがとうね〜(^^)
いつかリアルなみんなを見ていただきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
