スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

川越散歩

Category : 未分類
5月8日(木曜日)。
とっても素敵なお客様が私の住む街(埼玉県川越市)に遊びに来て下さいました。

オーストラリア在住のアンティーさんご夫妻です♪♪(そう‼︎オフ会ですよ~笑)



アンティーさんは主にオーストラリアに住む野鳥の写真をブログにUPしていますが、野鳥と言っても日本では高価なオウムやインコたちなんですよ~



ビーチに打ち上げられたイカの骨を調理して(笑)持って来て下さいました~
オーストラリアの秋の風物詩なんですって…そう、小鳥のミネラル補給源のカットルボーンです‼︎



この日の川越地方、風が強い1日でしたがオージーのダンナ様も川越散歩をエンジョイして下さったみたいです♪
初めて会ったとは思えないくらい気さくでステキなお二人でした。
この日は忘れられない1日になりました。

オーストラリアの野鳥見学ツアーにGO‼︎
AUS アンティーのブログ -AUS Auntie's BLog-


わが家のお留守番隊は……
ぴょんぴょんぴょ〜ん






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

あっ!!
マウイちゃん、コナちゃんの足を掴んで押さえつけた!!
その素早さに思わず画面にくぎ付けになってしまいました!(-□-;)

オーストラリアからオフ会に参加しに来られたんですか!?
あちらは今秋だから、日本に来てもそんなに気候が変わらなくて
過ごしやすいでしょうか~?
楽しい一日になってよかったですね~~♡♡

No title

アロハヘブンさん、こんにちは
へぇ・・・国際オフ会ですかぁ、凄いなぁ。
で、その秋の風物詩って・・・なんだぁ、人間様用じゃないんだ(^^;)
オーストラリアといえば、だっくの大好きなカワセミ類、とくにバカでかいのがたくさん居るんですよね~。
一度は行ってみたい!!

川越って、江戸情緒たっぷり、風情のあるところですよね。
でも、駐車場が足りないっ!
だからなかなか足が向かなくて(^^;)

アンテイーさんにお会いになられたんですね

オージーさんと小江戸散策をされたんですね。

私はブログでのコメントのやり取りだけですが、
人柄の良さがわかります。

画像を拝見させて頂いただけで、
仲の良さがにじみ出てますね。

オフ会だったんですね~!
いろんな方とお知り合いですごいです!
天気も良くて楽しかったでしょうね。
マウイちゃんとコナちゃんはホント仲良し♪
プロレスごっこ楽しそ~(^.^)

Re: No title

>ふ~みんままさん

コナちゃんがマウイにやられっぱなしの様に見えますが
最近のコナちゃんはなかなか強気ですよ~
大げさに痛がってヒトに助けを求めます。
マウイちゃん唖然~~(笑)

そうなんですよね、オーストラリアは現在秋。
日本とは逆なんですよね。
オーストラリアの秋と日本の春はちょうど同じくらいの気候かも?ですね~

Re: No title

> だっくさん

だっくさん、どうもです!!
私もオーストラリア行った事ないんですよ~
オーストラリアには野生のオウムたちが暮らしていて
いつかは会いに行ってみたいと思っています。
だっくさんが会いたいのはワライカワセミでしょうか~?

川越、最近は本当に観光地化しちゃってます。
休日になるとかなり人が出てます。
確かに駐車場少ないですよね~

No title

イカの骨!昔あげてましたね〜。あれってカルシウム補給のために
やっぱり必要なんですか?
かなりバリバリやってましたけど、今思えば食べてたのか破壊していたのか・・

やっぱりインコも2匹の方が、遊び相手がいて楽しそうですね。
こういうのを見ると飼いたくなって来ますね。^0^

Re: アンテイーさんにお会いになられたんですね

> なないろいんこさん

アンティーさん、素敵な方でしたよ~
オーストラリアに住むアンティーさんとまさか本当にお会いできるとは思いませんでした。
ダンナ様もとってもフレンドリーで楽しくて、おふたり仲良しでした。
ますますファンになりました(^^)

Re: タイトルなし

>ゴマ子さん

マウイとコナちゃんは放っておけばいつまででもこんな事やってますよ~(*_*;
最初はマウイにやられっぱなしだったコナちゃんですが、最近はいい勝負してます(笑)

ゴマ子さん、明日お会いするの楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

> yoyoさん

イカの骨、やっぱりあげてましたか~(^v^)
シード食の鳥たちはやはり栄養が不足するので必要の様ですね~
イカの中にあんな骨が入ってるなんて…
はじめて知った時はビックリでした!!

インコたち、2匹でじゃれあう姿はとっても癒されますよ~
鳥と言うより小動物のような感じです。

カットルボーンだ(笑)
アンティーさん夫妻 仲睦まじいお姿♡ 人柄のよさは ブログ、 他からも
伝わってきますが^^
川越散策 風あったみたいですが よいお天気でなによりです♪
オーストラリア在住だし なかなかオフ会なんてできませんが アンティーさん
色々あった中 ほんとパワフルですv-218
私も いつかアンティーさんにあってみたいな~と思います^^
アロハヘブンさんとも いつか v-343

マウイ&コナちゃんは ほんと楽しそうにじゃれてますね~ 仲良し(^^)v

一生の思い出をありがとう♪

昨夜記事を読んで「これは私も記事アップしなくては!」と思いつつ、眠気に襲われ、こちらにコメントも残せず、爆睡してしまいましたわ(笑)

本当に急なお誘いにも関わらず、ご案内頂きありがとうございました!
初めての川越観光、そして、とても素敵なアロハヘブンさんにお会いでき、
でも、でも、「きっと私たち以前にどこかで会っていた?」ってくらい話があって、古い友人にでも会っているような不思議な感覚・・・

オージー旦那も大変喜んでおりました。
「アロハヘブンさんは良い人だ~!」って絶賛しています^^

小江戸川越散策、一生の思い出です!

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

アンティーさんもダンナ様も本当にステキな方でしたよ〜(^^)
ダンナ様がまた良い方で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お二人とても仲良しで素敵夫婦と言う感じ〜
たくさんのカットルボーンを持ってきて下さいました。
私もうるぐるさんとはいつかお会い出来る様な気がしています。
そう思っていると不思議と実現するんですよ〜
きっとどこかで会えるはず‼︎(^^)

Re: 一生の思い出をありがとう♪

>アンティーさん

先日は川越まで足を運んでいただきありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ブログをアップしようと思ったら私ったら写真をほとんど撮ってませんでしたよ〜(^^;;
ダンナ様、川越の街を楽しんでいただいたみたいで良かったです。
私が英語をちゃんと勉強しておけばもっともっとダンナ様ともお話できたのになぁ〜
そこだけがちょっぴり残念。

こちらこそステキな思い出をいただきありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(^^)

No title

えーっイカの骨ってビーチに打ち上げられるんですか?
波打ち際に ごーろごろ
それでもって 調理して 鳥さん用に
買わずに 拾ってくればいいんですかぁ へぇーっ

野生のセキセイやオカメも群れで飛びまわってるんですよね
オーストラリア 鳥の楽園ですねー
野生だったらオカメもビビリなーんて言ってられませんよね

マウイちゃん ぴょんぴよんと 跳ねるんですね
プーちゃんは ダダーッと走りますけど
跳ねながら コナちゃんをガシッと捕まえて 狙ってるのね
上手過ぎて 笑えるぅ(*^。^*)

Re: No title

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

そうなんですよ〜‼︎
イカの骨、秋になるとオーストラリアのビーチに打ち上げられるんですって‼︎
私もビックリしました。
調理とは…熱湯でグツグツ煮て天日に干して乾燥させるそうです。
日本ではご丁寧に一個ずつ箱に入れられてひとつ百円ちょっと位で売られてますよね〜

オーストラリアには野生のオカメもセキセイもオウムたちも普通に飛んでいるんですって〜
そんなのかなりステキですよね♪♪
行って見たいな〜(^^)

マウイのぴょんぴょんぴょ〜ん、おもしろいでしょう??(笑)

オフ会×2~♪

アロハさんのブログのコメントで良く知ってる(気になってる…笑)アンティさん!
川越に来てくださったんですねー\(^o^)/
私の通ってた川越の県立高校では、当日オーストラリアのメルボルンの高校と交換留学制度があったことを急に懐かしく思い出しちゃいました♪
楽しい時間が過ごせて良かったですねぇ(*´ω`*)
その時はお留守番部隊で転げ回ってたマウイちゃん&コナちゃんも、別途ズーちゃん&ゴマちゃんと愉しいオフ会が出来たみたいで良かったねんっ( v^-゜)♪

Re: オフ会×2~♪

>コトリ&すみれママさん

オーストラリアって、日本ではペットショップで売られている様なオウムやインコが
普通に空を飛んでいるんですって‼︎
行ってみたいですよね〜
アンティーさんと色々お話してますます行きたくなっちゃいましたよー(^^)
いつか機会を作って行きたいなぁと思います♪♪
そのためには英会話をもう少し学習しないと…ね…(^^;;
英語ができればもっと楽しくなるなるよね〜

こんにちは~(^0^)

さっそく遊びに来ちゃいました♪
シロハラインコちゃんと暮してらっしゃるんですね
マウイちゃんとコナちゃん、可愛いです
追いかけっこをしてるど仲、良いのかな?^^;
オフ会、楽しそうですね、
貴重でステキな思い出が出来て良かったですね
又、遊びに来ますね(*´▽`*)

Re: こんにちは~(^0^)

> オーコさん

わ~、オーコさん来ていただきありがとうございます~
とても嬉しいです♥

マウイとコナ、取っ組み合いのケンカをしている様に見えますが
これでも仲良しなんですよ~
シロハラ流のドキハラコミュニケーションです♪♪
お互い噛みついたりしていますが
ちゃんと加減しているみたいですよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
