スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カイクーミーティング

Category : 未分類
5月10日(日曜日)。
お友達のズグロシロハラのゴマちゃんがバードモアに来る‼︎との事でマウイ&コナちゃんを連れて行って来ました~

ズーちゃんとも合流してシロハラ会が始まりました♪♪


ズーちゃん コナちゃん マウイ

こちらは2度めなのでお互い覚えているのかな?

キャリーの中で緊張中のゴマちゃんです。
ゴマちゃん出ておいでよ~♥︎


ゴマちゃん、片道4時間かけて福島県からお疲れさま~
緊張しているゴマちゃんに興味ありありなコナちゃんです。


ゴマちゃん、まだあどけなさが残るイケメン君ですよ~



ズーちゃんは相変わらずおしゃべり上手。こんな事もできちゃいます。


最後はみーんな揃って記念撮影。
コナちゃん腹黒が目立つねぇ~(^_^;)



短い時間でしたがマウイもコナちゃんも満足したみたい(^^)




ゴマちゃんパパ、ママにお土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました。
またお会いしましょうね~♥︎



この日は母の日でした。




amhyiiahroさん のリースです。



いつも本当にステキ‼︎





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

アロハへブンさん、オフ会ありがとうございました。
天気もよく、福島からお見えになられたゴマちゃんにも逢えて
とても楽しい時間を過ごせましたね。この前もそうでしたが、今回も
マウイちゃん&コナちゃんは兄弟みたいに仲がいいですね^^;

ズーは、完全にコナちゃんに初恋の💕かも?。。。(笑)
そっと遠くから暖かい眼差しで、応援してあげてください^^;
※頂いたお土産ですが、自作のバードツリー(大きな止まり木)に
使わさせて頂きました。ありがとうございました。

この前はありがとうございました(^.^)
マウイちゃん、コナちゃん、どこでも仲良しなんですね。マウイちゃんは、コナちゃんとズーちゃんの仲良し姿を見ると焼きもちですかね(^^;)
帰宅後、娘が一言…『ゴマと間違ってマウイちゃん連れてこなかったの?』って。
見た目違うでしょ(笑)
素敵なリースですね!母の日だって事すっかり忘れてました(^_^;)
良い思い出になりました♪

No title

おはようございますm(__)m
インコがなぜ可愛いのかが解りました~!
アタマのデカさなんでしょう!
どう見ても3頭身ですもんね、いや、ひょっとしたら2頭身かも(^^;)
デカいアタマにノーミソ詰まってるから、利口なんでしょうね~。

翡翠も、体長の割にアタマがデカいんです。
コレなんですね~可愛い鳥さんの共通点。

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

こちらこそ先日はありがとうございました〜
ズーちゃんとマウイ&コナ、会うのが2回目だったので前回とはちょっと違う感じでしたよね。
お互いに覚えていてのか?
それにしてもコナちゃんが積極的なのにはビックリしてしまいました(笑)
コナちゃんもズーちゃんが気になるみたい(^^)

バードツリー自作されたのですね〜
すごいです‼︎

Re: タイトルなし

>ゴマ子さん

こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
お土産もたくさんいただきありがとうございました。

マウイ&コナちゃん、放鳥時もいつも一緒にいるんですよ〜
仲良く遊ぶ姿には癒されますが、仲良すぎてヒトは二の次です(^^;;
二人で一人前と言う感じでしょうか?(笑)
ゴマちゃん、とってもかわいいズグロ男子でした♥︎
シロハラ4羽、ゴマちゃんビックリしてなかったかな〜?
またお会いしましょうね〜♪♪

Re: No title

>だっくさん

おはようございます。
出撃前(?)にコメントいただきありがとうございます(笑)
昨日の天気予報では今朝は雨の予報でしたが…絶好の鳥撮り日和ですね〜
ここの所翡翠がいっぱい飛来している様でシャッターを押す回数が増えますね♪♪

あはは〜
わが家のインコたち、確かにアタマが大きいです。
間をとって2.5頭身ぐらいでしょうか?(笑)
愛すべきずんぐりむっくり体型です

カイクーミーティング、かわいいぃぃ~( ´艸`)
どんな会話をしてるんでしょうね♪

一枚目のマウイちゃんの足が、さりげなーくコナちゃんにかかってるのに気がついて、ツボってしまいました(笑)

リース、素敵ですね~
バードベッドの作家さんなのね(*゚д゚*)

No title

プーちゃんが沢山いると見分けつかないと思うのですが
シロハラちゃん達 私でも見分け出来そう
お目目の感じがずいぶん違いますねー
ズーちゃんは キリリッだし ゴマちゃんはあどけない感じ
コナちゃんは くるんとしてるし 見分けついちゃったわー
マウイちゃん やっぱり頭丸いわぁ 
コザクラは丸い子は男の子 平たい子は女の子なのよねー
オフ会 仲良くていいですね 安心して見てられそう♡

Re: タイトルなし

> サラダさん

4羽で大変な騒ぎになるかと思ったら
カイクーミーティング、意外に穏やかに進行しました~
マウイとコナちゃんはどこに連れて行ってもいつも一緒にいます。
2羽で一人前みたい(笑)
マウイはいつも足でコナちゃんをおさえ込みます(^_^;)
いくらマウイに意地悪(?)されても、それでもマウイと一緒が良いみたいです(^^)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

確かに~
プーちゃんがいっぱいいたら見分け難しいかもですね。
この前お会いしたヨウムも難しかったですよ~(汗)
私も今回お会いしたズグロシロハラインコは顔の違いがわかりました。
でもいっぱいの中からうちの子を見分けるの自信ないかも~~

うふふ、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんと私の間には
マウイ男の子疑惑が……

No title

こんばんは~♪
パッと見たらみんな同じように見えるけど
よく見たら全員顔とか羽の色が違うんですね~♪
コナちゃんはオナカも黒いし(^_^;)
楽しかったみたいで♪ よかったですね~~♪

シロハラ会 集まって なにやら相談会してそうな雰囲気(笑)
色合いは同じでも 目が違ったり 色の入り方違ったりして
同種でも個体差ありますね?!
憎めない体型だわ(・∀・)

No title

あ!コナちゃん、マウイちゃんって大きいですね!
本人達の写真しか見た事がなかったので、今日手の上に乗っている
ズーちゃんを見て、大きさが判明しました。

シロハラって、お腹の毛が白いってことですか?
でも、若干腹黒い方も混ざっているように見えるのですが・・^-^;

No title

あら!?もしやグループ交際?♡

可愛らしいお顔って印象のシロハラさんですが
男の子はキリッっとしてますね
ズーちゃんもゴマちゃんもイケメンですね
イケメンで癒し系なんて最高じゃないですかぁぁぁ(*´艸`*)

一枚目のお写真
マウイちゃんが「ねぇねぇ何して遊ぶ? それとも悪いことしちゃう?」
って言っているように見えちゃうのは私だけでしょうか(笑)
集合写真は次回のデートの約束でもしてるのかしら(*´∀`*)

Re: No title

>ふ~みんままさん

うふふ、一見みんなおんなじお顔にみえますよね~
でも、この子たちは見分けがつきました。
以前のオフ会でヨウムさんとお会いしたのですが
ヨウムはみんな同じ顔に見えちゃって、
ブログで間違えたお名前をアップする失態…(笑)
コナちゃんの場合は腹黒インコなのでどこに行ってもすぐわかりそうです(爆笑)

Re: タイトルなし

> うるぐるさん

このずんぐりむっくりな体系、なんだか安心できちゃう!!(笑)
ほんと同種でも個体差があると実感できたオフ会でしたよ~
4羽も集合するといざこざが勃発するかと思いきや
意外にも穏やかでした。
お互い様子見でしょうか??(笑)

Re: No title

> yoyoさん

マウイとコナちゃん、想像より大きかったですか?
この子たちは中型インコの部類に入ります。
セキセイインコたちは体重50g欠ける位ですが
マウイは180gもあるんですよ~

おっしゃる通り、お腹の羽が白いので和名シロハラインコです。
コナちゃんは白い羽を齧ってしまってハラグロインコになってますけど(笑)

Re: No title

>かしこさん

マウイとコナちゃん、相変わらずどこに連れて行っても一緒にいますよ~
ふたりで一人前みたいな感じです。
マウイはどこに行ってもあの通りのやんちゃやってます(^_^;)
引っかき回すタイプです(笑)
見ているこちらは冷や汗ものです。
次回ようすけくんに会う日にはパワーアップしているかもです。
覚悟しておいてくださいね~(笑)

No title

一枚目の写真は、マウイちゃんの足がゴマちゃんを後押ししているような感じで、いろいろ想像できて楽しいですね♪
オフ会、オーナーさんも楽しめるけれど、ご愛鳥さんたちも楽しめて!
皆が楽しめて、笑いが一杯あって、いいな~。
読者もウキウキできちゃいます!

4羽それぞれ違う特徴や特技があってすごい!!

Re: No title

>アンティーさん

4羽集まるとやっぱりみんな個性があってそれぞれ違うなぁと思いました。
激しいいざこざが勃発するのかと思いきや、意外にも穏やかなミーティングでした。
たまには外に連れ出して他の鳥さんと会うのも気分転換になるかもですね。
飼い主もイロイロ勉強になります(^^)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
