スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

痛かったね~

Category : マウイ
ま、マウイがこんな事に‼︎



おとといの夜、ケガしちゃったマウイです。
原因はシロハラどうしのドキハラコミュニケーション。
危なかった~、もう少しずれてたらお目々直撃‼︎



初めてのことにビックリしたけど、シロハラ多頭飼いのお友達に聞いたらこれってよくある事なんですって~



そうだよね~
プロレスごっこ大好きだもんね。

鳥の再生治癒能力はすごく早いらしいです。



今日はもうカサブタがむけてきてます。




今日も相変わらずのふたりです(笑)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

アロハヘブンさん、こんにちは~。
喧嘩して怪我をしたワケじゃないので、叱ってもどうにもなりませんものねぇ。
(叱っても解ってくれないでしょうけど)(^^;)
お目々おっきぃから、おふざけで目を傷つける確率も高いでしょう。
そうだ、プロレスごっこ用にゴーグルを作ってあげては如何でしょうかバキッ!!☆/(x_x)

No title

わっ!マウイちゃんキレイなお目目が…痛々しい(;_;)
痛いですよね?
よくある事なら、すぐに治るのかな(^^;)
でもプロレスごっこしてる姿を見ると気にしてないみたいですね(^^)
目玉じゃなくて良かったですよ~。

No title

あー・・・
やり過ぎちゃったのねー
もうちょっとズレてたらおめめ直撃で大変なことになってたかもしれないけど
そこは瞬時に避けたんでしょーね
よかったよかった。

父カバのご心配ありがとうございます<(_ _)>
何かネタになるような面白いことがあったらマンガにしてやろっかな~♪

こんばんは

うわーっ!
マウイちゃん、お目々じゃなくて何よりです。
シロハラの多頭飼いって、ハードなんですね、、、。
可憐ちゃんのお迎えを控えてるので、ちょっとビビりました。
マウイちゃんとコナちゃんは女の仔同士ですよね?
男の仔と女の仔だと、また違うのかしら、、、?

No title

お久しぶりです~!
サボリ魔復活いたしました!!

マウイちゃんの目、痛々しいです。
でも治ってきてヨカッタですね。

以前、お宅にお邪魔したとき、アロハちゃんもそうですがマウイちゃんも声を発しなかったので大人しい鳥さんだと思っていましたが・・シロハラさん、結構大声で鳴いてくれますね。
機嫌が良いときと悪い時の鳴き声も全く違うし・・。
しじみは知らない人が来ると固まってしまうので、あの時のマウイちゃんもきっとそうだったのでしょうね。

お人形・・素晴らしいですね。
最初見たとき一気に家族が増えたのかとビックリしてしまいました。
私も欲しいかも♡

No title

コメントご無沙汰しました。
おっと、マウイちゃん、大変だったのね~。
でも、大事無くてよかった。。。
プロセスごっこ、なかなか過激・・・でも楽しいのだろうね~。

遅くなってしまったけれど、雑誌掲載おめでとうございます!
新作、魅力的・・・
パロットベル・・・欲しいな~。人間用のクリスマスツリーに飾りたいわ!(^^)
バードモアさんへ行ったときにベルものが売り切れで本当に残念でした・・・

No title

お目めが痛そうでびっくりしましたー!
ちょっとした切り傷ですんでよっかたですね。
相変わらず仲良くしてるマウイちゃんとコナちゃん。
ごめんね~。なんてささやいていたりして。。。(^^)
もう、プロレスごっこ再開してるかな?

あちゃー、マウイちゃん痛かったねぇ。
でもうちもズバリよくやります。切れるのは滅多にないけど、ふたりして目のあたりが腫れてるのは結構日常茶飯事(^_^;) またあしたのジョーなっちゃったねぇ、ってスルーですよ。
シロハラの標準の遊び方が取っ組み合いだからしょうがないのでしょうね。最初は心配したけど、今はあまりに治るのが早くて感心するだけ( ゚д゚ ) 
それにしても何故あんな激しい異種格闘技戦みたいな遊び方なんでしょう、シロハラ謎ですねぇ。

No title

鳥さんは外傷に強いといいますね
治りも早いのでしょうね
体温高いからかしら?
コナちゃん 引っ込み思案から大胆な子へ 変化してきてるのかな
成長した?
仲良しすぎる負傷ですね お大事に

痛々しいマウイちゃんのオメメ!

あらま~!マウイちゃんのオメメ、コナちゃんとじゃれあって出来たの~?痛々しいけど、直ぐに治りそうで良かった。
こう見るとコナちゃんが悪ふざけしたみたいですが、案外マウイちゃんがエスカレートしたのを一括入れたのではないかと。いわゆるコナちゃんは自己防衛したのかも? 様子を見ていてあげて下さいませ! 先住鳥にはありがちな事ですよ? コナちゃんがエスカレートしているなら少し距離を取ってみては?
どちらにしても大事にならなくて本当に良かったですね!

Re: No title

>だっくさん

だっくさんこんばんは~
最近の2羽は遊びだすとかなりエキサイトして力の入れ具合を間違えてしまうようです。
最初見たときはビックリしましたが、特に痛そうにしているわけではなく元気いっぱいです。
プロレスごっこ用のゴーグル、あったらいいのにな~(笑)

Re: No title

> ゴマ子さん

びっくりでしょう~?
怪我した後、ちょっと気にして足で触る仕草はみせたのですが、
そんなに痛そうじゃないみたいです。
あとちょっとずれていたら目だったのでちょっとびっくりしてしまいました。

No title

あらま!痛々しい・・
うちのネコ同士でもありましたね〜。
爪で瞳をやられて、痛そうでした・・
いつ起こるか分からないだけに、どうしようもないですよね。

でもいつも仲が良さそうで、見てると微笑ましいですね〜♪
アロハヘブンさんのことを取り合ったりしませんか?
インコもヤキモチとかやくんでしょうね。^-^

Re: No title

> ふ~みんままさん

ご心配いただきありがとうございます。
夢中になって遊んでいたら力の入れ具合を間違えてしまったようです。
大事に至らずほんとよかったです。
それにしても…
いつかはやるんじゃないかと思ってたんですよね~

プロレスごっこ

この画像を見てしまうと、ホントのハラハラドキドキですね。

マウイちゃん毛艶も良くて、かわいがって育てられているのがよくわかります。
鳥の健康の為には、なんといっても、栄養のある飼料とと水浴びですもんね。

Re: こんばんは

> Tiaraさん

シロハラインコって多頭飼いするとプロレスごっこをしたり
コロコロ転げまわったりするのが魅力的なインコさんです。
やっぱりみなさんもこんな経験があるようですね~
マウイとコナは女の子同士ですが、異性どうしでもプロレスごっこ
やりそうですよね~   …たぶん。

Re: No title

> 佐藤インコさん

わ~、お久しぶりです(^^♪
お元気そうで何よりです。
先ほどブログの方へお邪魔して来ましたが、しじみちゃんすっかり成長しましたね~
大きな声で鳴きますか('◇')ゞでも…とっても魅力的な鳥さんでしょう?
私はシロハラの魅力にすっかりハマり、たくさんのシロハラに囲まれて暮らしたいな~
なんて夢を描いております~(笑)


Re: No title

> アンティーさん

こちらこそご無沙汰しておりました~(^^)
マウイはどうやらコナちゃんに噛みつかれたようです(-_-;)
プロレスごっこ、最近は本当に激しいんですよ~
大事に至らなくてほんと良かったです。

サッカーワールドカップ、日本もオーストラリアも予選敗退で
意気消沈のわが家です(笑)

Re: No title

> ラムままさん

私もマウイの目を見た時ビックリしちゃって…
でも、二人のプロレスごっこを見ているといつかはやるんじゃないかと
思っていました。
シロハラインコを多頭飼いしている飼い主さんはみなさん経験あるみたいですね~
プロレスごっこ、もう再開していますよ~(笑)

Re: タイトルなし

> なもこんさん

やっぱりエディちゃんもニッキちゃんも経験ありなのですね~
あの取っ組み合いを見ているといつかは嘴が目に命中するんじゃないかと
思ってました。
シロハラ多頭飼いの飼い主さんに聞くともっとひどく切れちゃうこともあるんですって!!
でも再生力が早いので大丈夫!とのことでした。
今回少し切れちゃってたからビックリしちゃったんだよね~(-_-;)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

引っ込み思案なコナちゃんはどうやら猫を被っていたようですよ~
コナちゃんてすごく気が強いと思います。
マウイにやられっぱなしだと思っていたけど、最近は互角に応戦しています(-_-;)
マウイの方がタジタジです。
ご心配いただきありがとうございます。

Re: 痛々しいマウイちゃんのオメメ!

>オセロの母さん

ご心配いただきありがとうございます。
マウイが一括された…確かにそうかもしれません。
仕掛けるのはいつもマウイの方からなんです。
コナちゃんも以前よりはマウイと互角にやり合えるようになってきましたが
体格的にもマウイの方が一回り大きいので不利!!
…大事に至らなくて本当に良かったです。

Re: No title

> yoyoさん

yoyoさんのお家の猫ちゃんも!?
爪で瞳を……想像するだけで痛いですね。
このインコの遊び方はゴロゴロ転がって取っ組み合いをする…
が基本なので、エキサイトしてこんな事も起こりますよね~

この2羽は人間よりも鳥同士の方がいいみたいで…
ヤキモチも少しぐらい妬いてほしいんですけどね~

Re: プロレスごっこ

> >なないろいんこさん

この2羽のプロレスごっこをみているといつかはこんな事が起こるんじゃないかと
思っていました。
シロハラ多頭飼いしている方に聞くとよくあることらしいです。
これから先もケガはつきものですね~

No title

大事に至らずに良かったですね。
これまでお逢いしていて、マウイちゃんのほうが身体も大きいので
強いのかと思ったら、コナちゃんもなかなかやりますね^^;
怪我を通じて、お互いに手加減がわかってくると思います。

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

ご心配ありがとうございます。
コナちゃんあれで結構気が強いんですよ〜
最近はマウイといい勝負してます。
ふたりとも女の子なのにどんどんお転婆に…^^;
今回もマウイがしつこくしてコナちゃんに怒られた…
と言うことだと思います(笑)

痛々しいですが 目の中じゃなく ちょっと安心しました^^;
わざとじゃのいのでコナちゃんもびっくりでしょうが 人間の子供でも
あるし ヒヤヒヤですね!!
鳥の再生能力? ほんとに怪我は治りはじめたら早いですね?!
とはいえ 何もないにこした事ないですね^^

おもちゃ(ハンドトイ) アップしてなかったんですか~(T_T)
やっぱ お店にいきたいよぉ~のうるぐるです!!
評判よかって 他の子も欲しかったみたいなので おもちゃ検索
して とり◯にさんに同じようなのがあったので 10個も購入して
しまいました。
また 壊すので その時はアロハヘブンさんに問い合わせするので
よろしくですm(__)m
って 全部アップして~と 店長さんへ(笑)

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

ほんと、お目々直撃じゃなくて良かったです。
最初は心配しましたが、シロハラ多頭飼いしているお友達に聞いたら
結構良くあることだし、鳥は再生能力が高いから大丈夫と聞き安心しました。

ハンドトイ、ごめんね〜(T . T)
てんちょーさんにアップをお願いしなくちゃね〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
