スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はじめまして

Category : ラナイ
アロハヘブンファミリーに待望の男の子がやって来ました~

はじめまして♥︎

シロハラインコの『ラナイ』です。




ラナくん、まだまだ赤ちゃんです。






どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

ラナイくん初めまして~♪

キャー(*≧∀≦*)
ベビーフードをウマウマしてる姿がたまりませんなぁ!
ラナイくん♪⌒(ё)⌒♪
ハーレム状態ですねぇ~(笑)
元気にスクスク育ってね。
早くお姉ちゃん達とプロレスごっこしたり、ステキなバードツリーで一緒にママのオモチャで遊べるといいね。

No title

ラナイ君、はじめまして。
可愛いね~!
お名前の由来は何でしょう?

ご飯食べてる姿を、何度も見ちゃったです。
(昔のピーを思い出しました。)
(ピーは、フガフガ大騒ぎしながら食べ散らかしてましたが。)
ラナイ君は黙々と食べてますね。
よく食べる子は良く育つ、ラナイ君もきっと丈夫な良い子ですね~。

ラナイ君って言うんですね*\(^o^)/*
ボーイ可愛い〜^ ^
私もこんな風に挿餌して育てたかったなぁ。
やっぱりこの時期のスキンシップ大事ですよね。
また可愛い写真アップして下さいね!

はじめまして、ラナイちゃん♡

おはようございます
ベビハラ坊や楽しみに覗いてみたら、早速apされていて食い入る様に見た見た!萌え~(≧▽≦) 萌え~
朝から癒やされました~♡♡
ラナイちゃん、まだまだ赤ちゃんですがおりこうに食べていますね! お口の周りも汚れてないし、美男子だね(≧▽≦)かわゆい! メロメロでしょ?アロハさん
しばらく離乳食(笑)あげるの大変ですね。可愛いから苦にならないですよね(^-^)

No title

まだまだ 赤ちゃんなんですか おっきいですね
わー男の子だわ
将来的には 二世誕生かしら (^-^)

No title

ラナイくんお迎え、おめでとうございます♪
ああ、かわいい・・・・

うちは一人餌でお迎えしたので
これは経験してないんです。
いいなあ(#^.^#)

3腹とアロハちゃんでますます賑やかになりますね♪
これからが楽しみです(^O^)/

No title

ラナイくんお迎えおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
そして遅ればせながら
web shop開店おめでとうございます!!

ラナイくん可愛い♡
マウイちゃんとコナちゃんとの関係がどうなるか楽しみですね

コナちゃんのお婿さんはいつかな〜(*´艸`*)

No title

わ~♪ はじめまして~~♪
ハワイアンなお名前つけてもらいましたね~
赤ちゃんの頃ってこんなお食事なんですねー
最後にはスプーンを取り上げちゃって(^m^ )
まだ他のみんなとは別のお部屋にいるのかな?
みんなの声が全然聞こえてきませんねー(^-^ )

Re: ラナイくん初めまして~♪

> コトリ&すみれママさん

ブリーダーのあいちゃんのママのご配慮で挿し餌を体験させていただきました。
挿し餌ってなんだかとっても幸せな気持ちになれるんですよ~
新しい子の登場にマウイもコナちゃんも目が点です(笑)
これからもアロハヘブンファミリーをよろしくお願いします<m(__)m>

Re: No title

> おはなさん

おはなさんお久しぶりです。
シロハラインコの『ラナイ』です。
ラナイはハワイ州の島『ラナイ島』からとりました。
アロハヘブンファミリーはみ~んなハワイにちなんだ名前を付けました。

ピーちゃんも挿し餌から育てたのですね。
オカメちゃんは一人餌への切り替えが大変!!なんて聞きますが
ピーちゃんはどうだったのかな?
ラナ君ほんとによく食べますよ~(笑)

Re: タイトルなし

> 岩のりさん

そうなんですよ~
『ラナイ』という名前を付けました。
とってもクリクリしたおめ目をした男の子です。
あいちゃんのママのご配慮で挿し餌をする事ができました。
わが家にやって来て1週間。もうほぼ一人餌です。

Re: はじめまして、ラナイちゃん♡

> asterisk さん

そうなんです、もうメロメロです(笑)
ほんとにかわいいんですよ~
わが家の子たちはみんな一人餌になってからのお迎えだったので
挿し餌をするのはラナ君が初めてなんです。
挿し餌をあげる時ってなんだか幸せな気分になれますね。
わが家に来て1週間、もうほぼ一人餌です。

Re: No title

> ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

これでも赤ちゃん(?)なんです~
体はほぼこのサイズでできあがりでしょうか?
プーちゃんたちに比べると大きいのでビックリでしょう?(笑)
DNA検査の結果待望の男の子でした。
はじめての男の子♡
どんな感じなのかわくわくです。

Re: No title

> にんにんさん

ありがとうございます。
わが家に待望の男の子がやって来ました。

わが家の子たちもみんな一人餌になってからのお迎でした。
挿し餌はこのラナ君がはじめてなんです。
挿し餌…とっても幸せな気持ちになれますよ~

3腹の微妙な関係はまた後日報告しますね~(笑)

Re: No title

> かしこさん

かしこさん、お祝いのお言葉ありがとうございます~
嬉しいです♡

ラナ君、おめ目がくりくりでとってもかわいいですよ~
イロトリドリ会に連れて行けるようになったら
いじくりまわしてくださいね~(笑)

微妙な3腹の関係…楽しみでしょう?(笑)

Re: No title

> ふ~みんままさん

そろそろ名づけに限界を感じてきていましたが、(笑)
ラナ君、ハワイ州の島『ラナイ島』からとりました。
挿し餌は初めての貴重な経験でした。
わが家にやって1週間、挿し餌ももう卒業です。
ペレットもバリバリ食べるようになりました。
立派なシロハラインコの完成です( *´艸`)

ラナイ君お迎えおめでとうございます~☆彡
待望の男の子なんですね^^
インコって 頭のごま塩や コガネメキシコインコのような色が変わる
とか 赤ちゃんからのお迎えからだと 2度楽しめるような 綺麗に変わっていく
姿が嬉しいですね?!
ラナイ君は挿し餌ウマウマ 美味しそうにモリモリ食べている姿可愛いです♪

No title

ラナイ君はじめましてー♡ なんてかわいいベビハラちゃん!!
初の男の子、女の子に囲まれてしばらくアタフタでしょうか(*^^*) うちはみんな男の子なので女の子がどんな感じか分からないのですが、やっぱり犬みたいに女の子のほうが気が強いのかなぁ、、?
早くみんな仲良く遊べるようになるといいですね。楽しみですー(*^^*)

ラナイくん初めまして♡
お迎えおめでとうございます!

シロハラって挿し餌の時から遊び心たっぷりなんですね♪
動画見て最後で思わず、あっ!Σ(・ω・ノ)ノって言ってしまいました(笑)

No title

ラナイちゃん初めまして。
まだまだ、幼さが残っていますが、暫くはご兄弟とは一緒に
遊べないと思いますが、いつかは3羽バトルロイヤルも見られそうですね。
お迎えおめでとうございます。

Re: タイトルなし

>うるぐるさん

とうとうお迎えしてしまいました〜(^_^;)
男の子です‼︎
さし餌をするのはこのラナ君が初めて‼︎
とってもよく食べてくれます。
さし餌をあげてる時ってなんだか幸せな気分になりますね〜(^^)♪♪
ホントホント、頭のごま塩模様が消えて変身するまで2度楽しめますね〜(笑)

Re: No title

>なもこんさん

またまたお迎えしてしまいました〜(^_^;)
シロハラインコの魅力にやられましたー(笑)
わが家も今までは女の子だけだったので男の子ってどんな感じかワクワクでした。
でも今のところまだまだ違いがわからない〜〜
これからどんどん変わっていくんでしょうかね。
新しい子の登場にマウイもコナちゃんも点目になってるよ〜(笑)

Re: タイトルなし

>サラダさん

ありがとうございます〜(^^)

シロハラインコの魅力にやられました〜
めちゃくちゃかわいいです‼︎
わが家の子たちはみんな一人餌になってからのお迎えだったので、
さし餌をするのはこのラナ君がはじめてなんです。
とってもやんちゃになりそうな予感です(^^)♪

Re: No title

>ズーちゃんパパさん

パパさん、とうとうお迎えしてしまいました〜
まだヒナヒナでとってもかわいいです(^^)
男の子は初めてなのでどんなふうに成長するか楽しみです。
いずれズーちゃん&パパさんに会える日が来ると思いますが
ラナ君、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございますm(_ _)m

ラナイくんのお迎え、おめでとうございます。
挿し餌って、楽しいでしょう?
ヒナから育てると、格別に可愛くて仕方ない存在になりますよ♡

Re: おはようございますm(_ _)m

>Tiaraさん

ありがとうございます〜

さし餌、とっても幸せな気分になりますね〜
みんな一人餌になってからのお迎えだったので、さし餌は初体験‼︎
わが家に来て一週間、さし餌を経過する事ができました。
さし餌を食べる姿はとってもかわいかったです(^^)
メロメロ〜♥︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 今の私、今の想い

アロハさんの大切なブログに、私の今の気持ちをコメントして良いか迷いましたが、きっとある方が覗くかも知れないから。失礼を承知でお邪魔します。

7月に私はある方のブログにコメント入れてウイルス被害を広げてしまいました。私自身は何の被害も無くただ呑気に、時に冗談が過ぎたり、楽しんでいました。被害が私がお邪魔しコメント残した方全てでは無かったのがせめてもの救いでした。が、私が分からない間にコメントからそんな被害を広げてしまったとしたらこんな最低な事ないじゃない。かなり落ち込みました。

樹木があります。 その樹木が正に今食べ頃の果実を付けているとしたら、手に果実を取り美味しく頂きますよね。そして、
「この樹木の一番大切なものは?」と尋ねられたらあなたなら何て答えますか? 大概の人は「果実」と答えますが、実は一番大切なものは果実でも葉でも無く、「種」なのです。
有名な話しですが、私はこの説にこう付け加えます。 種が大切な事は解りますが、種にとっては守られる土が必要で、栄養となる肥料も、それらを運ぶ役目の水も必要で、すべてを守る太陽も必要です。そのどれひとつが欠けても種が芽を出せないと思う。
人と似てる。
守るもの、必要な事も物も人によって違う。出来ることも、背負った荷物も、状況も考え方全てが違う人の中でも「大切な事」はあまり変わりないと私は思うのです。
大切な事、大切な物、大切な人、そして目には見えないけど大切な想いや 大切なつながり。
いっぺんに崩れた気持ちになりました。流石に呑気な私も随分凹みました。信じられなかった。
自分にでなく、相手に迷惑を掛けてしまう事が増して私を苦しめた。約2ケ月、ある方に申し訳なくて自分を責めても答えが見付からない。悩んでも答えが見付からない。苦しい気持ちから逃れたくて眠りたいけど、寝られない。
そんな日々は自分をいじめた気がします。やっぱり私は私で、誰でもないし、謝らなくちゃ前向きになれない。気持ちにケジメつけたい。そう今は想います。
だけど、ひとつだけ言い訳させて頂けるとしたら、私何もやってない。自分にこれだけは言えるから私も被害受けたんだと思ってる。ウイルスは人の心まで侵してしまうものだと怖いです。
早くある方のウイルス被害が無くなる事を切に願います!
届くといいな。私の想い。(爆泣)

Re:  今の私、今の想い

>オセロの母さん

ふだん何気無くPCに触って、何も考えずに皆さんのブログに訪問していました。
そんな事があるなんて、夢にも思いませんでした。
母さん、苦しい時間を過ごされましたね…お気持ちお察しします。
私のブログでは何の被害も出ていませんよ。
これからもお気遣いなく遊びに来て下さい。
お待ちしていますよ〜(^^)♪♪

母さんの想いが届きますように。

本当に感謝していますm(_ _)m

アロハさんのコメント欄を利用させて頂き、有り難いです。
少しずつ元気を取り戻し、自分を取り戻してきましたよ!
その陰には、家族や友人の強い支えと優しさに恵まれました。
本当に辛い時期は何も考えられませんでしたが、一番辛いのは私では無く、ウイルスに迷惑している相手なんですよね。
その方が知らせて下さらなかったら私の苦しみはもっと倍増した事でしょう。
感謝しても、いたずらやご迷惑お掛けしようとも思わない、優しい方です。だから辛かったんですよ。 悪気なんて欠片もないのに。相手の事を考えたり、想いを推し量る事の難しさを痛感しました。
この事は、私には必要な事を沢山学ばせてくれる、目には見えない大切な事を気付きをくれた期間として胸に刻みます。
ラナくんの動画に癒やして貰ってます。
アロハさん本当に有り難いばかりです。返信不要m(_ _)m

Re: 本当に感謝していますm(_ _)m

>オセロの母さん

母さん、ご遠慮なく遊びに来てください。
最近皆さんのブログへのご訪問や、リコメントが遅れがちですが
楽しく皆さんと交流出来たら嬉しいです。
今回の事でまたひとつ母さんは強くなった気がしますよ〜(^^)v
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
