スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラナくんのこと

Category : ラナイ
2014年5月24日。

シロハラインコの『ラナイ』は
標高1200m、浅間山の麓の嬬恋村のあいちゃんちで生まれました。


一緒に生まれた妹と♥︎



7月17日、初めてラナくんに会った時はまだまだ挿し餌が1日3回必要なベビーでした。
そこから約1ヶ月、一人餌寸前まであいちゃんのママに育てていただきました。



わが家にお迎えするまでの間、あいちゃんのママが日々成長するラナくんの画像を送ってくれました♥︎


お目々が大きいところに一目惚れしたんだよね~


ケージデビューしたよ


妹はねむねむだけど…



お迎え直前のラナくん。
立派なシロハラインコが完成しています(笑)



8月28日。
お迎えの日、最後にみんなと遊んでお別れしました。
ここまで育てていただきあいちゃんのママには本当に感謝です‼︎


『ラナくん、元気??』

(笑)あいちゃん、ラナくんはとっても元気にしていますよ~

鳥たちが運んでくれたご縁…大切な宝物です♥︎


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

No title

アロハヘブンさん、こんにちは~
可愛らしいですっ!

3枚目、ビックリしました!
運んでくるとき、冷凍して箱詰めにしてきたのかとバキッ!!☆/(x_x)

No title

アロハヘブンさん、お久しぶりです!
ラナイ君、可愛いぃですねぇ(^w^)
仰向けで寝ている姿は…やっぱりドキッとします(^^;)
元気そうですね!
賑やかになりましたか?
私も~アロハヘブンさんと、お知り合いになれたのは鳥達が運んできてくれたんだと思ってます♪ヽ(´▽`)/

ドッキリかと‥‥‥(笑)

本当に可愛いい~(≧▽≦)♡♡
たまらない~って見てたら、三枚目(゚o゚; ドッキリしました。
あ~ってよく見ると、逆に可愛いい~( ´艸`)
オメメぱっちり、クリクリ可愛くてたまりませんね!
アロハちゃん、マウちゃん、コナちゃんの反応はいかがですか?
赤ちゃんのラナくんにメロメロな毎日でしょう。(^-^)
あいちゃんのママもアロハさんにお迎えして頂いて幸せだと思います(^_-)☆ ゴマ子さんと同じく、私もアロハさんと私を繋げてくれた鳥達に感謝しています。m(_ _)m♡♡♡

No title

ふわふわモコモコ、可愛い~。
私も3枚目にびっくり。これは何をしているところなんですか?
頭に黒い羽が少し見えるのはまだ赤ちゃんだから?
こんなに幼くても男の子ってわかるのはどうしてかしら?
シロハラちゃんは実際に見たことが無いので、興味津々です。

DIYショップのペットコーナーにいたモモイロインコのモモちゃんは、
久しぶりに行ったらもう居ませんでした。お嫁(お婿?)に行ったそうです。
少し寂しいけど、誰かに可愛がられて幸せになってるといいな~。

ラナ君はとても幸せそう♡

No title

わぁぁ仰向けで コロコロしてますね
中型さんの雛は 仰向けでコロコロして無防備で 
初めて見た獣医さんが こんなに無防備なのはおかしい?
なんていうエピソード見たことあるんですが
いゃー本当なんですね
仰向けで コロコロ ちょっとびっくりですが
シロハラの繁殖 難しそうですが ふらん器使わず 自然孵化なんですかぁ?
すごいなぁ
プーちゃんたち ラブバードは子育て上手な鳥さんです
でもお相手の好みが難しいのですって
気に入らないと すさまじい喧嘩!
ラナ君は コナちゃんと仲良しの予感ですかぁ(^-^)

Re: No title

>だっくさん

だっくさんこんにちは〜

だっくさん、インコたちかわいいでしょう?(^^)
3枚目、私も画像をいただいた時びっくりでしたよ〜
鳥とは思えない寝姿‼︎
とっても愛らしいです♥︎

Re: No title

>ゴマ子さん

お久しぶりです♥︎
ラナくんがわが家にやって来てもうすぐ1ヶ月になります。
最初はとってもおとなしかったのですが、最近はシロハラインコの本領発揮という感じで
かなりのやんちゃぶりです‼︎
ラナくんが来てわが家はますますにぎやかです。

ほんとほんと、ゴマ子さんとお知り合いになれたのも鳥たちがご縁ですものね。
ステキなご縁を運んでくれた鳥たちに感謝です♥︎

Re: ドッキリかと‥‥‥(笑)

>オセロの母さん

3枚目、びっくりでしょう?(笑)
鳥じゃないみたい‼︎
こんな事するのはシロハラインコならではなのでしょうかね〜??

ラナくんが来て、アロハは相変わらずマイペースで我関せず。
マウイ&コナちゃんはラナくんに興味シンシン〜
最初は怖がって逃げていたラナくんですが最近はくっ付いて回ってます。
見ていて飽きませんよ〜(^^)v

Re: No title

>おはなさん

3枚目の写真、鳥じゃないみたいでびっくりですよね〜
遊び疲れておネムちゃんなのでしょうかね〜?
ごま塩頭や、クチバシの黒い所は成長するとだんだんなくなるそうです。
人間で言うと蒙古斑みたいなものらしいですよ〜
この子たちのオスメス判定は外見で見分けることは難しく、血液を使ってDNA検査をしています。
シロハラインコ、本当にかわいいですよ〜
おはなさんに見ていただきたいです。

DIYショップのあの子、いなくなってしまったのですね…
きっと新しいお家で幸せに暮らしていると思います♥︎

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

仰向けコロコロびっくりですよね〜(^^)
時々ケージの中で一人でゴロンして遊んでいる事もあるんですよ。
シロハラインコは本当にオモシロくてかわいいです♥︎
以前はシロハラの繁殖は難しいと言われていましたが、
日本でも繁殖を成功させているブリーダーさんが出てきましたね。
あいちゃんのお家は自然孵化です。
親鳥がある程度まで育ててくれています。
巣上げ後も手をかけてくれているのでお迎えする時にはもうベタ慣れさんでした。
わが家はますますにぎやかになりましたよ〜(^^)v

No title

(@-@) ふたり並んで仰向けになってるのは遊んでるんですか??
びっくりしたー!
他のみんな アロハちゃん・コナちゃん・マウイちゃんも元気ですか?
まだみんなと一緒に遊べないのかな?

Re: No title

>ふ〜みんままさん

仰向けゴロン、びっくりですよね〜
ケージをのぞくと一人でひっくり返って遊んでいる事もあるんですよ〜
鳥じゃないみたいですよね(笑)

アロハもマウイ&コナちゃんも、みんな元気にしています。
新入りラナくんもだいぶ慣れてきて3羽で遊ぶ姿も近いうちにUP出来そうです(^^)v

ラナくんはお目目くりっくりですねぇ、かわいいなぁ。こんなにハラちゃんがたくさん、天国のようです。しかもブルドッグのあいちゃんまで、こんな素敵なところに遊びに行けたら喜びで失神しそう(*´Д`) ハラちゃんは一羽でも楽しいけど、沢山いるとまた違う面白さですよね。 これからのラナくんの成長楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

>なもこんさん

ラナくんのぱっちり大きいお目目に一目惚れしてしまいました〜♥︎
シロハラは1羽飼いだと人にベッタリ懐くんでしょうけど、
他の子がいると鳥どうしでいる方が楽しいみたい(^_^;)
野生下では群れで暮らしている…と聞きますが、1羽が飛び立つとみんな飛ぶ…みたいな
団体行動していますよ〜

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

ラナイくん、お目々が大きい可愛い仔ですね♡
お目々が大きい仔、小さい仔、いますもんね。
やっぱりお目々は大きい方が可愛いですよね♡
うちの仔は、2羽ともお目々が大きい美男、美女です(親バカ)。

No title

ラナくんの生い立ちをみてじーんときました~。
愛情たっぷりで育てたラナくんが、
アロハヘブンさんの家族に迎えられて、
里親さんどんなにうれしかったでしょうね。
アロハちゃん、マウイちゃん、コナちゃんと一緒に遊ぶ姿も
そろそろアップかな?楽しみにしてまーす(*^。^*)

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

>Tiaraさん

飛龍くんも可憐ちゃんもと〜ってもかわいいお顔していますよね〜
私もついつい親バカになってしまいます(^^)v
ラナくんのお目目がぱっちり大きい所に一目惚れしてしまいました〜
でも夢中で遊んでいるとお目目を突っつかれそうでちょっと心配です。

Re: No title

>ラムままさん

ラナくんはあいちゃんのママに大切に育てていただきました。
生まれた時から妹や別ペアのベビーと一緒に育ったので
お迎えした時にはもう社会性も身についていました。
とても良い子をお迎えさせていただきました。
お迎えしてからもう1ヶ月、だいぶ慣れてきましたよ〜
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
