スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラナくんその後

Category : 未分類
お久しぶりです‼︎
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


ラナくんがわが家にやって来て2ヶ月経ちました。



初めはおねぇちゃん達を怖がっていたラナくん。

マウイもコナちゃんも新しい子の登場に興味津々でした(笑)



それが今ではみんなすっかり仲良し♥︎



みんなにもみくちゃにされてまーす(^_^;)



小動物のようなこの3羽、見ているだけで本当に癒されます。
シロハラインコ、本当に魅力的な鳥です。



ケンカもするけどみんな仲良し。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

本当に複数飼いは魅力タップリですね。
おしくらまんじゅうを思い出します(笑)
俺は男だ!に育つのか?
はたまた僕どうしたら良いですか?
の坊ちゃんになるか?
楽しみでなりません!

Re: タイトルなし

>岩のりさん

1羽だと人にベッタリ懐くんでしょうけど…
それもよかったけど、
複数飼いはまた違った意味で魅力たっぷりですよ〜
ラナくんはさすが男の子だけあってとってもヤンチャです。
お姉ちゃん二人とは全然違う〜
シロハラインコって飛ぶのがあまり得意じゃないって聞いたことあるけど
みんな上手に飛びます。
特にラナくんが一番上手に飛びます(^^)
まだまだおこちゃまっぽいけど、どんな風に成長するのか私も楽しみなんです〜

No title

わ~っ♪
どれを見ても可愛い~(^o^)
仲良しこよし…すごいですね。
同種だからでしょうか。
う~羨ましいです(;_;)

No title

いやーん、ラナ君可愛い!!>o<
お姉ちゃん達に囲まれて、ハーレムですねぇ。 もう仲良しこよしで安心ですね。
3羽並んだ姿がめっちゃくちゃ微笑ましいです。
お姉ちゃんふたりだとどんな風に成長するのでしょうね?楽しみですねー*^^*

Re: No title

>ゴマ子さん

3羽集まるとはじめは仲良し。
お互いに羽繕いしたりしちゃって…そのうち小競り合いが始まり…
その後取っ組み合いのプロレスごっこが始まります(^_^;)
何かしらやらかして楽しませてくてます。
複数飼いもなかなか良いですよ〜

Re: No title

>なもこんさん

ラナくん、メチャクチャやんちゃですよ〜
仕事から帰ってケージを見るとラナくんがいない‼︎
どうやら一人でケージの外を探検していたみたい…脱走も上手‼︎
お姉ちゃんたちと全然違うことをやらかしてくれちゃいます。
男の子だから違うのかなぁ〜
私もどんな男子に成長するのか楽しみです(^^)

No title

3枚目と4枚目、見てたらうぎゃーと叫びたくなるくらいカワイイ♪
複数飼い、あこがれます~~^m^

もみくちゃ!(≧▽≦)

本当に~!もみくちゃにされていて、マウちゃん・コナちゃんの愛情たっぷり貰ってますね。もちろんアロハさんご夫婦の愛情も貰い、ラナくんどんな美男子になるのかな?(笑)
これからが楽しみですね。どれも可愛いくて癒やされます。
アトムの3羽は何だか内緒話でもしているかの様ですね。
まるで、人間の子育てみたい!ケンカする程仲がいい~♡♡♡
ラナくんの上からコナちゃん、下からマウちゃんのもみくちゃに
癒やされました(≧▽≦)

Re: No title

>にんにんさん

複数で飼うと鳥同士でいる方が良くなっちゃうけど、
お互いに羽繕いしたり、転がって遊んだり
そんな姿を見るのはとても癒されます。
ラナくん、最初はお姉ちゃん二人を怖がって逃げ回っていたんですよ〜(笑)
3羽で放鳥すると常にみんな一緒にいます。

Re: もみくちゃ!(≧▽≦)

>オセロの母☆さん

はじめはどうなるかと心配していましたが、だんだん仲良しになってきました。
マウイもコナちゃんも新しい子を受け入れてくれました。
ラナくんはマウイとコナちゃんにいろいろ教育されてますよ〜(笑)
私もラナくんがどんな男子に成長するのか楽しみなんです。
今のところかなりのやんちゃっぷりを発揮しています。
じっとしていません(^_^;)
わが家はますますにぎやかになりました。

No title

シロハラ種って集団生活の鳥さんなのかしら
プーちゃんより セキセイに近い感じかなぁ
皆 仲良し にぎやか大好きそうですね
プーちゃん達は 集団は苦手の様です 嫌いな子はとことんいじめます(>_<)

No title

いやぁ、ホントに可愛いっ!
どうしてこんなに可愛いんでしょ!?
3頭身だから?
だっくも3頭身だけど、こんなに可愛くない・・・バキッ!!☆/(x_x)
それにしても、画像を見ているだけでも癒やされますね~\(^o^)/

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

野生下のシロハラたちは集団で生活しているようです。
わが家の3羽も放鳥時はいつも一緒にいます。
1羽が飛び立つと他の子たちも追いかけて飛びます。

プーちゃんはラブバードって言われてるぐらいだから
仲良くなったらずっと一緒だけど
仲良くなるまでのパートナー選びが大変なんでしょうね~

Re: No title

>だっくさん

だっくさん、インコたちかわいいでしょう~?
この3羽、鳥というより小動物っぽいんです。
このずんぐりむっくりちゃんなところがまた魅力です。
もしかしたら2.5頭身かも~(笑)
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
