スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

放鳥それぞれ

Category : 未分類
わが家の鳥たちの放鳥時の過ごし方はそれぞれですが、シロハラインコのマウイ&コナ&ラナイはいつも一緒にいます。

今日はみかんをもらって3羽で仲良く食べました~



おいちぃね~♥︎



食べた後はバードツリーに移動して3羽一緒にまったりタイム。



『Q.B.L.』さんのプラネットで。




そしてズアカハネナガインコのアロハは



バックの中を物色中?(笑)



何か良いものあった?



いい子いい子♥︎

放鳥時も人の側から離れないアロハちゃんなのでした~


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ペット(鳥類) ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
インコについて全くしらないだっくにとっては、ホントに不思議なことばかりです。
普通、鳥さんって餌の取り合いをしますよね。
分け合って食べたりなんかしないもん。僅かな餌を巡って大げんかになっちゃいますからねぇ。
なのにこのインコたちは仲良く食べてる・・・う~ん、インコって凄い!
人間の子共より賢いかも(^^;)

No title

ぷぷっ マウイちゃんのお顔 ミカンだわぁ
ラナイちゃんしっかりくっついてますね 
そのうち お手手(足) つなぎもするかしら 仲良しさん♡
美味しいものも 喧嘩しないなんて シロハラちゃんてとっても平和な鳥さんですね
コザはああ見えて いじめて怖い鳥さんなんです
やっぱり群れて生活するから とっても穏やかなのかしら

みんな可愛いいね~♡♡♡♡♡

シロハラちゃん達は賑やかで楽しい行動派だけど、アロハちゃんはおっとりして静かなイメージです。
みかんの引っ張っりっこ♡♡♡可愛い過ぎ!
3羽並んでるとまだラナくんのお腹黄色くて、人間でいう「幼児期」かな?(笑) 頭のゴマ模様もいつまでも見ていたいです。
アロハちゃん、ママのバッグには良い物ありましたか?
えっ?余計な物だらけですか?私と同じですね~(笑)

Re: No title

>だっくさん

だっくさん、コメントありがとうございます〜
だっくさんにはインコの魅力をいっぱい知ってほしいなぁ〜(笑)
野生の鳥たちは餌を見つけるのに必死で仲良く餌を分けて食べるなんてしませんよね〜
飼い鳥は餌には恵まれていますが、餌を探さなくて良い分暇を持て余し
ストレスで自分の羽を齧って抜いてしまったり問題行動を起こす様です。
そこでオモチャが登場するわけなんですよ〜(≧∇≦)

Re: No title

>ぴーちゃん&ぴよちゃんさん

あっ、やっぱりマウイはミカン顏ですよね〜
わが家のお笑い系です。マウイって見てるだけで笑えるんですよ(^^)
でもみんなマウイのことが大好きで中心的存在??…に見えます。
野生下ではシロハラは小さい群れで生活しているらしいですね。
なのでお互いを受け入れることができるのでしょうか?
ラナくんもこの通り仲間に入れてもらえました〜

No title

ちょっぴりご無沙汰している間にラナ君ちょっとお兄ちゃんぽくなりました? まだごま塩頭だけど、それがまたいいですね。 お姉ちゃんとも一緒に遊べて楽しそう♪ やっぱりシロハラ3羽は壮観ですねー。 可愛さ3乗ですね。
アロハちゃんは本当にママと一緒が好きなのね。
こんなにべったりしてくれる子はまた別の愛おしさが、、(*^^*)

Re: みんな可愛いいね~♡♡♡♡♡

>Othello kakaさん

まったくその通りです〜
シロハラたちはほんとアクティブ‼︎じっとしてるなんて事ありませんからね〜
それに比べるとアロハはマイペースなまったり系です。
アロハはシロハラたちの素早い動きが苦手です。
体は一回り大きいのにシロハラたちが出て来ると逃げる立場です(^_^;)

ラナくんですが目の色がだいぶ変わってきました。
頭のごま塩が生え変わるまではまだ雛の羽なんでしょうね
全身の羽が柔らかくてふわっふわなんですよ〜

Re: No title

>なもこんさん

なもこんさん、シロハラってほんとおもしろいですね〜
3羽になったらまた違うおもしろさがありますよ〜W(`0`)W
ラナくん、最初はマウイ&コナに拒否られていましたが
今ではすっかり仲良しに。
生後約半年が過ぎ、お顔もしっかりしてきたかな?
でもまだ雛の羽でふわふわやわらかいんです。
アロハは本当に人にベッタリですね〜(≧∇≦)
外に出たら自由にしてていいのにベタベタくっ付いてきます。
はい、めちゃくちゃ愛おしいです♥︎

No title

アロハヘブンさん、こんにちは♪
皆のお人形を知っていますから、どこかに紛れ込んでいる
んじゃないかという目で見てしまいます。^-^;
みなさん本物みたいですね。

仲良くオレンジ食べてる姿も可愛いですね。^-^

Re: No title

>yoyoさん

yoyoさ~ん、コメントありがとうございます~
うふふ、今回はみんな本物ですよ~( *´艸`)
それぐらいお人形の子たちがそっくりですものね。
今度また登場させますね~

この子たち、ほんとフルーツが大好きなんです。
仲良く分け合って食べるんですよ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
