スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

平日の新宿散歩

Category : 未分類
11月8日、木曜日。
仕事が休みだったので、電車に乗って新宿まで行って来ました。

ハロウィンが終わるともうクリスマスムードいっぱい。

こーんなかわいいツリーが飾られてました。



ランチに入ったタイ料理屋さん。
まだ誰もお客さんがいませんでした。



平日ランチはとってもリーズナブル



あら…写真だとあまり美味しそうにみえないかも…?

この日、偶然にも花園神社で酉の市をやってました。


たくさんの露店が出て賑わっていました。



酉の市は開運招福と商売繁盛を祈願するお祭りだそうです。



熊手がいっぱい。



小さくてかわいい熊手を買ってきました(^^)



家に帰って来て、お留守番をしていたアロハとマウイに熊手を披露しました。



アロハはちょっと引きぎみ、
マウイは…



興味しんしん(笑)



オモチャにしそうな勢いです


みんなが元気でずーっと一緒にいられますように。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
もうそんな時期なんですね・・お酉さんが始まると年の瀬を感じます。
ついこの前、年が明けたばかりみたいな気がするのに・・これじゃあ歳を食うのを早く感じるのも無理ないかv-237

アロハちゃんは普通の鳥さんと同じように警戒心が強いのですね。
その点、マウイちゃんは好奇心のほうが先にたって怖いものはないのかしら??
マウイちゃんにかかったら熊手もあっと言う間にバラバラにされてしまいそうですね。

ところで、いつも不思議だったのですがアロハちゃんとマウイちゃん。。両方ともハワイに関係するお名前ですが、これって偶然なのですか?

Re: No title

佐藤インコさん

ほんとうに早いですよね。1年が早過ぎです^^;

アロハはけっこうビビリですよ~。
大丈夫な物とわかるまではかなり警戒してます。
マウイはほとんどの物が大丈夫ですね。
こちらがビックリするほど怖いものなしです(笑)

アロハの名前の由来はハワイのあいさつの言葉『Aloha~』からきています。
マウイはハワイ州の島『マウイ島』からとりました。
ハワイにはお友達がいることもあって時々遊びに行っていましたが、
日常を忘れさせてくれるのんびりした雰囲気が大好きで…
ハワイが大好きなのでそれにちなんだ名前にしました。

アロハ達が来てから大好きなハワイにもあまり行けなくなりましたが、
毎朝アロハが『Aloha~、Aloha~』とハワイの言葉であいさつしてくれるんですよ~(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリスマスなんて、ほんと早いですよね。
もう年末・・・^^;

こんなに小さい熊手があるんですね。
アロハちゃんとマウイちゃんの反応の差がいつも面白いです!
ほんと、マウイちゃんには怖いものがないのかなぁ?

Re: No title

そらのあおいろさん

本当ですね。
最近、月日の経過がすご~く早く感じます^^;

アロハは警戒心が強いですね。ビビリちゃんなんですよ~(笑)
マウイは何にでも興味があって、好奇心のかたまりちゃんです。
鳥さんも鳥種や個体差によってかなり違いがありますよね~

No title

こんにちは~。
一年早いですね・・・出かけるとクリスマスグッズ目にします。
お子ちゃまがいないと部屋にクリスマスグッズがほとんどなくなりました・・・。ツリーも鳥たちのえじきになるだけなので 出してません。
小さな熊手 いいな・・・。こちらではそういう風習がなくちょっとさみしいです。
アロハさんのおもちゃ鳥友さんに大反響でした。
今後、大型さんでも遊べるおもちゃもお願いしたいとの希望がたくさん
届いております~。

はじめまして

はじめまして
アメブロで「インコちゃんファミリー」というブログをやっている なみと申します。
以前、カメ助くんママからお誘いを頂いて都合がつかず参加できなかったものです。
実はアロハヘブンさんのおもちゃはうちの子たちも愛用させていただいております。ズアカハネナガのはるはまだ、一歳ですがお迎え当初はずっとアロハヘブンさんのオモチャを与えてました。今もロープだけになったものにビーズを通したりして使ってます。
カメちゃんママのブログでアロハちゃんを見たときはとってもきれいな子でびっくりし、衝撃が走りました(笑)
ズアカ飼いはまだまだ日が浅いのでこれからもこちらのブログにお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: No title

hiropiさん

本当に一年が年々早くなる気がします~^^;
ハロウィンが終わると街はクリスマス一色約二ヶ月もクリスマスムードですもんねぇ…
確かにツリーは鳥さんに受けそうですね(笑)

熊手、福をかき込むと言われる開運・商売繁盛のお守りらしいです。
調べてみたら、酉の市って地方でやっているところもあるみたいですが、
もともとは江戸時代に始まった関東のお祭りだったみたいですね。

オモチャ、大型さん用に考えたいと思います。
みなさんの声が聞けてとても励みになります(^ ^)
ありがとうございます。

Re: はじめまして

なみさん

はじめまして。
アロハのブログへのご訪問、そしてコメントありがとうございます(^ ^)
とても嬉しいです。
カメ助くんとデートした時、カメちゃんママからとーっても大きいズアカさんがいると聞きました。
ハル君だったのですね~
アロハのオモチャもお使いいただいてるなんて大感激です
ありがとうございます。
今度はぜひお会いしたいです。ズアカ会やりましょう!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

アロハヘブン

Author:アロハヘブン
はじめまして。
鳥さんの安全を考えたバードトイを作っています。

フリーエリア
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
